• 締切済み

ガムテープ

E-1077の回答

• E-1077
回答No.13

じゃさ、今現在殆どの通販で梱包に使われる、透明なテープはどうなの? あなたの持論が正しいとしたら、何故色々な物が存在し販売されているの? それぞれに利点があり、用途別に使い分けするのが、おかしい事だとは思えない。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中に存在してるものには、すべからく相応の価値があるに違いないというのは間違いです。 ドラマや映画も「みんなが見てるから面白い」って思うのですか?。 不便なものは不便と声をあげる、批判精神をわすれなければ、文具メーカーも文具屋さんも企業努力を忘れず改良を続けるでしょう。