• ベストアンサー

ガムテープのはがし方

ガムテープのはがしたあとが残って取れなくて困っています。市販のシールはがしを使ってみたのですが取れません。知っておられる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

布ガムテープを使用して下さい。 テープのネバネバをテープで取る意外と効果的な方法です。粘った所にペタペタの付けたりはがしたりをくり返すのです。古いテープの跡もすっきりと取れます。粘り強くやってみてください。

参考URL:
http://www.standby-go.com/i/sugure/sonota/dokuwo.htm
masa-tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。だけど残り跡はもうベタベタしていなくてカサカサしているのですができますかね?でもやってみようと思います

その他の回答 (5)

• D-onk
回答No.6

何に張ってあったのかわかりませんが、 ガラスならカッターの刃、硬いものなら『消しゴム!』 簡単で効果抜群です。 おためしあれ!

回答No.5

#4です。私は、台所の掃除とかにも、灯油をつかっています。少量ですし、においは気になりませんよ。 気になるとしても、一時的なものです。 ご参考まで。

回答No.4

灯油をしみこませた布でぬぐいとると、綺麗にとれますよ。

masa-tomo
質問者

お礼

食品に近い場所なのでにおいが心配ですが・・・最初に言っておけばよかったですね。

• e10go
回答No.3

#2です。 すみません、はがした跡の残りでしたね。質問をよく読んでませんでした。

• e10go
回答No.2

ヘアードライヤーを使ったガムテープはがし法があります。 ヘアードライヤーの熱風でガムテープの接着剤が軟らかくなり、はがしやすくなるのを利用します。 <<方法>> 1.ガムテープの端の方の表面にヘアードライヤーの熱風を当てます。 2.ガムテープの表面が充分熱くなったところ(手で触れるか触れないか微妙な程度)で端の方をはがします。 3.そのまま、ガムテープのはがす部分の上に熱風を当て続け、徐々にガムテープをはがします。 ただし、手ではがす場合は、気を付けないと手を火傷しますので、充分注意してやってください。

masa-tomo
質問者

お礼

根気がいりそうですね。がんばってみます。