• 締切済み

父親が嫌い

現在働いていません デイサービスに行くだけ いつも家でゴロゴロして煙草吸ってます むかつくのですがどうすればいいですか?

noname#229076
noname#229076

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

そんなあなたも、半分の遺伝子はその彼と同じです。(単純に半数かどうかはしらんが)自分の半身にむかついてるようなもんなんで、こればかりはどうしようもないですな。

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 Q:むかつくのですがどうすればいいですか? A: 家を出て別の場所でアパート等を借りて、一人暮らしすれば良いのでは? 一人暮らしは気楽だけど、炊事・掃除・洗濯等は、自分で行わなければならないし、それらを行うことでかなりの時間を取られますがね。 それに家賃を払う為の出費は結構キツイですよ。 一人暮らしをすれば、親の有難味が分かると思いますよ。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

父親が嫌いであってもお父さんは自分の体のケアのためデイサービスに行ってるんでしよう。タバコも自分のお金もしくは奥さんの与えてくれたお金で吸っているならあんたがムカつく方が可笑しいわ。 あんたは自分のことで精一杯なんやろ。 だったら家を出たらいいねん。家も出れないんやったら文句を言うべきでは無いわ。 なんでもかんでも自分の思い通りにはならへんのが世の中やで。

noname#229085
noname#229085
回答No.1

そんなに父親の顔を見たくないなら、一人暮らしすれば済む話です。

関連するQ&A

  • 父親が嫌い

    父親が嫌いで仕方ありません。 僕が父親の思い通りにならないとすぐ怒ります 父親は母親にはとても優しいのですが、僕には怒ってばっかです 会社は休んでばかり、8月は半月以上も休みました。 いつも家に父親がいて、胸が苦しくなります どうすればいいですか?

  • 父親が嫌いです

    こんばんは。高校1年、女子です。 タイトル通りなのですが、私は父親が嫌いで嫌いでどうしようもありません。 どうしたらいいのでしょうか。 嫌いな理由はいくつもあるのですが、この質問をしようと思ったきっかけは、今日のことです。 我が家は犬を飼っていて、休日は父親が好きで行くのですが、私の家では犬は室内飼いなので、帰ってから足を拭いたり、ブラッシングしたりという作業があります。 父親はそれが嫌いで(その時点で自分が楽しいことしかしたくない、ということですよね)、いつもいつも母親に任せています。 母親が夕方出掛ける予定のある日は、母親の帰ってくる時間に合わせて散歩に行きますし、母親が帰ってくるのを玄関前で待っていることもしばしばです。 今日は、帰ってきたときたまたま母親がいなく、私は課題で忙しかったので、「1人でやって」と言うと、「お前は何もしないくせに」と殴られました。 正直、意味がわからないです。 私はいつも犬の散歩の後始末は自分でしているし、なぜ殴られるのかもわからないし、だいたい何故自分で後始末をしないのかも、本当に何を考えているの、と思います。 そして、父親は怒ると物にあたります。それも嫌で嫌で仕方ありません。 他にも些細なことでイライラしたり、色々と自分勝手だったり、思い込みが激しかったり、子供として、人として大切にされているのかを疑ってしまうような発言をしたり。 人として軽蔑してしまいます。 もう、顔も見たくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • これで父親嫌いなのはおかしいですか?

    私は物心ついた時から父親嫌いでした。 理由はすぐキレるってゆうのがあり恐怖心がありました。 後いつもAV見たりしてたりしてショックでした.... そのせいか知らないけど、一緒に風呂に入ったりや手を繋いだりや寝たりが本当に嫌だけど辞めてくれなくて、私的につらかったです.... 母親は父親なんだから風呂や手を繋いだりや一緒に寝るのは普通でしょ?父親が可哀想って言われて.... 私がおかしいだけなんでしょうか?

  • 父親が嫌いだけど和解したほうが良いのか

    閲覧ありがとうございます。 私は父親が嫌いなのですが、父親は私と和解したいようです。 だけど私は父親の事を父親としても、人間としても嫌いです。 我慢して和解したほうが良いですか? 私が父親を嫌いな理由は、 ・私がやめてと言った事をやめてくれない 私は体を触られるのが嫌いです。それが誰であっても嫌なのに、触ってくるたびに「やめて」と言えば機嫌を悪くします。 他にはたばこの煙が嫌いなのを知ってるくせにご飯を食べてる横でたばこを吸うなど。 ・話を聞かない こちらに意見を求めておいて、話を聞きません。後で二度説明しなくてはならない ・自分が気にくわないと思った事に対して怒り、怒鳴りちらす 文字通り娘達が自分の思い通りに行動しないと怒ります。物にあたるし、暴力もありました。 ・人の気持ちを考えられない 娘や他人に対して、「俺は悪くない」と思う心しかありません。 悪いのはいつもまわりの人間だと思い込み、人のせいにします。 この他にもたくさんありますが、これくらいにしておきます。 育ててもらったことに対しては感謝しています。 だけど、人を疑って、疑っていた事が間違いであっても素直に謝る事さえできない父親を、人間としても好きになれません。 人に理不尽な怒りをぶつけられる辛さをわかってないんだと思います。 先日、私が作った料理が自分好みでなかった時に、「ちゃんと調味料の分量量った?」などと何度も言ってきました。私はちゃんと分量通りにやったし、何度も間違ってないか計算もしました。 「ちゃんとやったか」と問われた時に、きちんとやったつもりなのになぜこんな事言われるんだろうと言う思いで、「うーん…」と返事をしました。 その返事の仕方が気にくわなかったようで、普段からお前のここが悪いだの、腹立つだのと言って、それを聞いていた姉が「もうご飯食べたくない」と言って泣いてしまいました。 私はもう父親に何か反論するのはやめよう、無駄だと確信しました。 父親と和解したほうが良いですか? 乱文、そしてほぼ愚痴のような文章になってしまってすみませんでした。 どんな意見でもいいので、お聞かせください。 ちなみに母親とは五年前に離婚していて、現在は私と姉と姉の息子と父親でくらしています。

  • 父親 嫌い

    中1女子です。私は父親が大嫌いです。この世で一番嫌いです・・・ 理由は、なんでも自分の思い通りにならないと怒鳴ったり(過去には暴力を振るったり母親の首を絞めたり)、 仕事をせず、父親は自営業と言っているけれどいつも寝ているだけだったり、 外に出たり人と関わるのが嫌いでコンビニすら1人で行けなかったり、 金遣いが荒く家族に何も言わずなんでも通販で買ったり、 母親には悪口しか言わないのに娘の私をすごく甘やかしたりするからです。 私は今無理に父親嫌いを直さなくてもいずれはそんな気持ちなくなるんじゃないかな・・・と考えていますが、その父親嫌いがなくなるまで私はずっとこの辛い気持ちのままでいなければならないんでしょうか。 母も私も、大嫌いな父親とこれからも一緒に生活しなければいけないんでしょうか。 ちなみに、父親は本当に怒ると私にも何をするか分からないので、 怖くて「こういうところを改善して欲しい」などは言えません。 話しかけられて無視、とかも私にはできません。

  • 老いた父親

    私は31歳、今年5月に出産したばかりの主婦です。年下の彼氏と出来ちゃった結婚をしてから約1年が経ちます。 私の父は77歳で今、週4日デイサービスに通っています。実家が近所ということもあり、私はほぼ毎夕方顔を見せにいってるのですが、父は何事にも『やる気』がない。孫が来てそれはそれはかわいがるのですが、デイサービスから帰ってきてから、あるいわ休みの日は一日中トイレ以外は椅子をたつこともなく、ひたすらひたすらぼ~っとテレビを見ています。これも別に見たい番組じゃなく、することがないから。せっかくのデイサービスでも、実はこれまたテレビを見てるらしいのです。天気の日には、飼っている犬や私の息子を引き合いに出して、マンション内の公園にでも、と誘うのですが、『腰が痛い』『おもしろくない』『めんどくさい』。母とは仲が悪く一緒に出かけることもないし、もともと友達もいなく耳が遠いこともあり、電話で近況を報告する相手も飲み友達もいません。最近では唯一の趣味のパチンコにさえ出かけません。ちらほら痴呆の症状も出てきた様子で心配していますが、どうしたらいいのか困っています。孫が出来たら変わると思っていたのに・・・。同じ境遇で解決された方、アドバイスお願いします。

  • 父親嫌いを直すには

    私は自分の父親(57歳)が非常に嫌いです。 それは人間的に嫌いです。 1.昔母親に3人目の赤ちゃん(私の妹か弟)が出来た時、“こいつは自分と相性が悪いからおろせ”と言ったから。 2.テレビで自分の嫌いなタレントが出るたびに“こいつは嫌いや。最低や”と言うから。 3.商売をしていますが、殆ど父は働かず、機嫌が悪くなるとすぐ店から家に帰ってくる。 4.自分一人では何も出来なくて、例えば電球を変える事さえも全て母親にさせている。(それなのに“遅い”等の文句ばかり言う) 5.自分の言うことは全て正しいと思っている(“間違いない。お父さんには分かる。絶対や。”が口癖)。 6.一度も母親に優しい言葉をかけてあげたことが無く、母親の実家を見下している。 7.母方の祖母や自分の親友が亡くなった時、嫌がって(面倒くさがって)お葬式に行かなかった。 以上のような理由で嫌いです。 もちろんいつもそうだとは言えませんが…。 一番嫌な所は、娘の私には優しいのに、母親に対しては全然いたわりが無いことです。 ちなみに父親は養子で小さい頃から叱られたことが無いそうです。 人付き合いが嫌いで、外に遊びに行くようなことは殆どしません。大抵ずっと家にいます。 どうすれば少しでも好きになることが出来ますか?

  • 父親を許したくても許せない自分が嫌いです。

    31歳、女です。記憶のある頃から、父親から馬鹿、馬鹿と殴られて育てられました。とっても厳しい人で朝ごはんをきちんと食べないと幼稚園にも行かせてもらえず飲み込むことが、とっても怖かった当時の私は、12時になってようやく幼稚園に行くのが日課でした。5歳のときに、精神的なストレスからか紫斑病という病気にかかりました。塾を経営していた父は中学受験の勉強を教えるため毎晩小学生の私を夜中まで殴りながら指導しました。近年母に父がたばこの火を近づけたりナイフをかざしたり鉛筆を刺したりしていたことを知っていたのか聞いたところ、知らなかった、なぜ話してくれなかったといわれました。あんなに大声で泣いていた私を無視していたのでしょうか? 18歳で家を出て海外に出ました。その後今も海外在住です。最近になって父に殴られていたときの夢を良く見ます。鬱だとおもいます。こちらの医者にカウンセリングとprozacという抗鬱剤を薦められましたが仕事で日本によく行くため日本でカウンセリングを受けたほうがいいかとおもっていますが、父のことを許せる日は来るのでしょうか?

  • 父親が嫌い

    26歳 独身 女性です 現在、アスペルガー症候群と診断されています 無職です 昨日、父親と大喧嘩しました 「携帯料金、気を付けつけれな」 といわれました 七千円近かったです 私は、働ける状態じゃないのでおこずかいをもらっています(情けないです) しかし東京で正社員として働いている妹と携帯料金を比べてきたんです!! 「OOO(妹のことです)より高いど?!」って言われました そこで我慢出来ればいいのですが 私は抑えきれず暴れました 「どうして妹と比べるの?お父さんは私の病気のこと知ってるの?」 と・・・言ってしまいました 我慢すればよかったのですが 「携帯と病気何か関係あるが?俺はアスペルガーなんて知らねえし、興味も無い。知る必要 も全くない」 と言われました もう殺してやりたくなりましたが、家を飛び出して外をぶらぶらしました 私は人と接することが怖く仕事が長続きしませんでした なので、得意な音楽を毎日必死で頑張っています ピアノ、オーボエ、アコギ、作詞作曲、ブルースハープ、ボーカル、音楽理論・・・ 暇な時間なんてありません 時間が足りないくらいです でも、父は私の日々の生活から何か感じ取ったのでしょうか? そんな娯楽やってる暇があるなら 「働け」と・・・ でも今わたしは働けません 音楽しか無いのです 苦しいです 私の生き方、間違ってますか? それと・・・ 父親が大嫌いです 苦しいです・・・

  • 父親が物凄く嫌いです

    私は父親が嫌いです。 自分勝手だし、自己中心的だし、我儘だし、短気だし、良いところは頭がいいくらいしかありません。 朝父を起こすのは母の仕事です。 仕事でも何か用事があって最寄り駅までの送り迎えも全て母がやっています。自分の足で家に帰ることはありません。母が用事があって送り迎えができないとすぐに怒り、母の用事を早く切り上げさせたり、自分の都合のいいようにします。 また、私たちがドライヤーをするのはうるさいから夜の0時までときめるくせに、自分は夜遅くまでライブのDVDや番組を大音量で観ています。これのせいで私は一時期ほとんど眠れなくなりました。 あと、冷蔵庫から飲み物を取る時も、近くにあるティッシュを取る時も、私たちにやらせます。 そして、私や妹が少し言葉遣いが悪いと指摘してくるくせに、自分がかっとなると「てめえ」や「~してんじゃねえよ」などと私たち以上に言葉遣いが悪くなります。 過去に私は「俺はお前の子供じゃない」と言われたことがあります。 そして、昨日から引っ越す家の話で喧嘩をしていました。昨日から、父はいつものように怒鳴り散らしていましたが、今朝もまた大声で怒鳴っていました。 そこで父が今回の件と関係ない、飼っていたペットの話を持ち出しました。ペットは先月亡くなってしまい、ペットを溺愛していた母は、「自分のせいで死んでしまったんじゃないか」とずっと自分のせいにしていました。本当は病気だったのに。それなのにあの最低な父は「お前がペットを殺したんだ」と心無いことを平気で母に言いました。泣き崩れてしまった母に謝罪もせず、「お前がいけない」「お前が朝から変な態度とるからだ」と自分の非を一切認めません。しまいには「何で泣くんだ。おかしい。しっかりしろ」と言います。今がこの状況です。 私はあの父親が世界で一番嫌いです。ペットの代わりにあいつが死ねばいいと思います。この世の中に法律がなければとっくに殺しています。あいつが存在すること自体私たちの不幸なんです。 私も妹も、母は大好きで尊敬しています。父がいなくなればそれで済む話なんです。 母と妹と私3人で幸せに暮らしたいです。父親なんて存在いりません。ただ幸せに平和に暮らせればそれだけでいいです。 どうしたらいいですか?