• ベストアンサー

タバコについて

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.2

こんにちは。 読ませていただきました。 おいしくたばこを楽しまれたいのではないかと拝察しました。 ほかにはどういうニーズをお持ちでしょうか。 味覚が鈍感になってきたので、食べ物の味がわからなくなってきたので味覚を取り戻したいとか、いろいろありそうですね。 味覚に関しては、亜鉛が関与しており、亜鉛が不足すると味覚に障害がおこるともいわれていますので亜鉛を取ることと、そもそも味蕾がたばこでマヒしていたり減少していたりすることも考えられますので、ビタミンB群やCを多めにとることなどが良いかもしれません。 しかし、そもそもたばこを吸うことで体質が変化していることが考えられますので、体質改善のため、アルカリ度の高い食品をお召し上がりになることをお勧めします。 手っ取り早いのは、アルカリ度の高いミネラルウォーターを常飲するという方法があります。 とはいえ…、本数は減らしたいとこですねw 参考になりましたでしょうか…。

noname#231639
質問者

補足

食べ物については問題ないんですよ。タバコの味と口の中の少し荒れているような感がするんですよ。それでうがい薬を行うとタバコ味が本当に分からなくなるんですよ。痰は酷いときもありますし咳もたまにでますね。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る