PX-B500で発生する印刷中の縦の白い筋とは?

このQ&Aのポイント
  • PX-B500を使用している際に印刷中に縦に白い筋が3cmおきに入る現象が発生しています。
  • この現象はEPSON社製品に特有のトラブルであり、原因はインクジェットノズルの詰まりによるものです。
  • トラブルの解決方法としては、ノズルクリーニング機能を使用してノズルの詰まりを解消するか、専門の修理業者に修理を依頼することが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷トラブル

PX-B500を使用しています。印刷中に縦に白い筋が3cmおきに入ります ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• mate0128
回答No.1

原因は目詰まりのせいだと思います。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをおすすめします。 今、ヘッドクリーニング方法を調べましたが、パソコンのバージョンによって違うようです。エプソンの方に電話をして聞いていただいてもいいですよ。 インクジェットプリンター:042-589-5250 インクジェット複合機:050-3155-8022