• ベストアンサー

「面白い話して」って言われたらどうしますか?

恋人に「面白い話して」って言われたらどうしますか? 頑張って面白い話を探しますか? それともイラッとしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

「えーじゃー先に面白い話してみてよー」 って相手にブーメラン返しですよ、そういうときの対処法は。 そんな風にいわれたら面白い話が合ってもしたくなくなりますね。 いらっとするし絶対面白い話はしません。 お風呂に入ろうと準備してたのにお、親に風呂にはやく入って来なさいって言われたときのような気分ですね。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• sukkyanen
回答No.7

いつも言われるなら、ネットで面白い話を検索してネタとしてストックします。 後は芸人さんの真似をしたり、面白い話のアンテナを張ります。 でもやっぱり最初はイラッとするだろうし 2人の会話を楽しくするのに受け身な所が嫌になるかもしれません。 お互いこれから面白い話をして、面白かった方が勝ちとか ジュースを奢るとかしたら楽しめそうですね。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.6

いっぱい持ってますよ。でも「あなたも、してね。」とは返します。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

回答No.5

鉄板ネタを持っていれば、ここぞとばかりに話します。 が、きっとそういうネタは無く、イラッとするのが現実です。 大阪人が羨ましいです。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

回答No.4

57才 男性 尾も白い犬って昔かみさんに言ったら 苦笑いしてました

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

回答No.3

「昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました」と、定番の桃太郎のお話をします。  多くの女性が「昔々あるところに」の時点で、「もう!」なんて言って笑われながら叩かれます。それでいいと思います。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

• jack-a3
回答No.2

「面白い話」って言います。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

noname#251480
noname#251480
回答No.1

ネタがあればそれで話しますし、それがなければ 何か適当におちゃらけます。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼