• ベストアンサー

「面白い話して」って言われたらどうしますか?

恋人に「面白い話して」って言われたらどうしますか? 頑張って面白い話を探しますか? それともイラッとしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

「えーじゃー先に面白い話してみてよー」 って相手にブーメラン返しですよ、そういうときの対処法は。 そんな風にいわれたら面白い話が合ってもしたくなくなりますね。 いらっとするし絶対面白い話はしません。 お風呂に入ろうと準備してたのにお、親に風呂にはやく入って来なさいって言われたときのような気分ですね。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.7

いつも言われるなら、ネットで面白い話を検索してネタとしてストックします。 後は芸人さんの真似をしたり、面白い話のアンテナを張ります。 でもやっぱり最初はイラッとするだろうし 2人の会話を楽しくするのに受け身な所が嫌になるかもしれません。 お互いこれから面白い話をして、面白かった方が勝ちとか ジュースを奢るとかしたら楽しめそうですね。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.6

いっぱい持ってますよ。でも「あなたも、してね。」とは返します。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

鉄板ネタを持っていれば、ここぞとばかりに話します。 が、きっとそういうネタは無く、イラッとするのが現実です。 大阪人が羨ましいです。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

57才 男性 尾も白い犬って昔かみさんに言ったら 苦笑いしてました

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

 「昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました」と、定番の桃太郎のお話をします。  多くの女性が「昔々あるところに」の時点で、「もう!」なんて言って笑われながら叩かれます。それでいいと思います。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.2

「面白い話」って言います。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

ネタがあればそれで話しますし、それがなければ 何か適当におちゃらけます。

XXVKAWDXFD
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合いがうまく行かない

    付き合って1ヶ月なのに、100%楽しい感じじゃないから楽しくないと恋人に言われました。 ちょこちょこ話し合いをするのですが、どちらかといえば恋人が話し合いを深くし過ぎると私は感じていますが、恋人は私が議題を出してくるからだと言ってました。それは確かに私から議題を出してるかもしれません。 だけど恋人は過ぎ去った事まで引っ張りだして来て、そこが話が深くなりすぎる原因だと思います。 そうして話し合う結果、楽しくなくなるらしいです。 楽しいだけのお付き合いなんてあるんですか?? どのように楽しくしていったらいいですか?? 過ぎた話をほじくりかえすのやめて欲しいと言っても良いでしょうか??

  • 昔の恋人の話をされるのって嫌ですか

     昔の恋人の話を相手にしてしまいます。相手は必ず嫌がります。自分はされても平気です。だからしていいとも思いませんが、そんなにいけない事なのでしょうか?タバコと昔の恋人の話というのは、相手が嫌がっても我慢できずしてしまいます。誰にでも”つい”というのはあると思うのですが、昔の恋人の話というのは絶対に止めたほうがいいのでしょうか?

  • 恋人がいる人は

    私はまだ恋人がいないのですがもしいるとしたらみんなにその恋人について話してしまうと思うんです。 でも私の男友達は彼女がいるんですけどわたしがその彼女のこととかデートいったりするの?とか聞くと話をそらしてくるんですが自分の恋人のことってあんまり人に言いたくないものなんですか??恋人とうまくいっていないからっていうこともありますか??

  • 鬱の恋人がいる方に質問です。

    鬱の恋人がいる方に質問したいのですが、付き合っていて、普段、どんな会話をされるのでしょうか?悩み事の話とか、コンプレックスの話とかをされたりするのでしょうか?それとも、そういう話は、暗くなるからしないのでしょうか? 鬱の恋人を持っている方は、付き合う前から、相手が鬱だと分かっていて、付き合うケースが多いのでしょうか? それとも、付き合ってみたら・・というケースが多いのでしょうか? 鬱の恋人がいる方は、恋人のどこに魅力を感じていらっしゃるのでしょうか? 聞きにくい質問なのですが・・・、鬱の恋人なんか頼りなくて嫌だと思ったりしないのでしょうか・・? 自分も鬱の学生なのですが、「どうして、鬱でも、恋人ができるの?」って不思議なんです。どんな出会い方をするのだろうと思います。 いろいろ失礼な質問をしてしまったかもしれなくて、申し訳ないです。 よろしければ答えをお願いします。m(_ _)m

  • 昔の恋人

    現在の恋人と、昔の恋人2人が、高校時代同じ部活で、 親友と呼んでいいくらい仲がいいです。 高校時代は、現恋人に色々相談していたので、 付き合うに至ったいきさつから、別れた経緯まで知っています。 昔の恋人達とは、友人として連絡をとっているし、 名前の呼び捨てで呼んでいます。 今度、部活仲間で集まるという話をしていたので、 彼らの話をしていました。 現恋人とは、付き合いだして数週間なので、 苗字で呼んでいます。 そこで、聞きたいことは、 1.自分の彼女が友達の元彼女っていうのはどう感じるのか? 2.昔の恋人を呼び捨てで呼ぶのはよくないのか? 3.現恋人に対して、昔の恋人のことで気を使うべきか? です。 他の恋人の話はまったくする機会もないので、 話題にもならないし、言う必要も感じていません。 ただ、上記の2人は元恋人であると同時に 共通の友人なので、必然的に話題になってしまいます。 色々な意見や考えをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレ、

    昔の恋人の話を、今の恋人にしますか? するときは、どういう理由で、しますか?

  • よくしゃべる!または、聞き上手だと思う方に質問です★

    (1)恋人と会ったらどんなことを話しますか? (2)恋人とどんな感じで話をしているかを教えてください。(口調・話し方とか) (3)相手が話したことをただ、『そっか~』『すごいね』『大変だったね』とか、そんな言葉でしか返せなくて、疑問に思ったことは聞くのですが、話が広がりません。うまく話を返せる方法、相手が退屈しない 会話の方法を教えてください

  • 恋人のふりをする話を知りませんか?

    恋人のふりをする話を探しています。 本当の恋人ではないのに、似ているとか、双子とか、整形したとかして、恋人のふりをして近づいて付き合う。 (本当の恋人は何らかの理由で、連絡が取れなくなっている) そんな映画を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人のふりをする漫画を探しています

    恋人のふりをする話を探しています。 本当の恋人ではないのに、似ているとか、双子とか、整形したとかして、恋人のふりをして近づいて付き合う。 (本当の恋人は何らかの理由で、連絡が取れなくなっている) そんな漫画を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいらっしゃる方に質問です。

    もしものお話なんですがよろしくお願いいたします。 仲良くしてきた恋人に、もしかしたら自分とは別に想う人がいるかもしれない。 それでも側にいたいと思いますか? 恋人からは別に想う人がいるなんて話はされてませんが、こちらが何となくそう思う状況です。 勘といいますか… ご回答よろしくお願いいたします。