• 締切済み

1歳9ヶ月 目を見ない

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

子供の個性なんてそれこそ百人百様なのに、マニュアルに当てはめてそれと違うからこの子は異常だなんて思い詰めることのほうが異常ですよ。そういう質問者さんは子供の頃から全てマニュアル通りに育ってきた人なのでしょうか。 子供を育てるのは花を咲かせることに似たようなもので、いつ咲くのか、何色の花をつけるのかなんてこちらが決めることはできません。できるのは、綺麗な花が沢山咲くようにサポートするだけです。花の色が思ったのと違うとか言い出すのは、間違いです。