• 締切済み

東京都内のポートレート撮影スポット教えてください!

maiko0333の回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

外国人なら観光スポットですかね。 スカイツリー、東京タワー、浅草寺、東京駅、国会議事堂、首相官邸、 丸の内ビル、六本木ヒルズなど 離れていいならお台場とかスポットがたくさんありそうですね。 レインボーブリッジとか。

hjohnson
質問者

お礼

ありがとうございました!!国会議事堂、首相官邸、東京タワーは思いつきもしませんでした。場所も便利ですし面白い写真になりそうです。

関連するQ&A

  • 都内の撮影スポット

    今度自分でロケハンしてモデルさんを撮影したいのですが 都内で許可なしで撮影出来る人気スポットがあったら教えてください。 また都内じゃなくても関東近郊でお勧めがあったら教えてください。 TDLを最初は考えていたのですが自分のはもちろん モデルさんとメイクさんの入場料と交通費もカメラマン負担らしく 計算してみたら撮影料と同じくらいかかるので諦めました。 また出来れば公園関係は背景に人が映ることが多いのであまり好みません。 よろしくお願いします。

  • 京成北総の撮影スポット

    夏休みに京急・都営・京成・北総の車両の撮影に行こうと思っています。なので、下の条件に合った撮影スポットを探しています。その条件は、 ・スカイライナーが撮れる ・たくさんの種類の車両を撮れる ・望遠レンズでなくても取れる です。この条件に合った撮影スポットがあれば教えてください。 お願いします。

  • 都内、埼玉、東京寄りの千葉で綺麗な夜景スポット

    デジタル一眼レフカメラを買ったのですが 都内、埼玉、東京寄りの千葉で綺麗な夜景スポットご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? たとえばこのビルの屋上は入れるとかここから撮影するのがベストなど・・・ よろしくお願い申し上げます。 あと一面が見渡せる山などいいスポットが知りたいです。 三脚も買いました。 レンズはEoskissデジタルx3のダブルズームキットのレンズです。

  • デジタル一眼での人物撮影

    デジタル一眼で人物全身だけにピントを合わせて、背景をぼかすという写真を撮りたいのですが、人物全身を入れると背景がぼけません。 背景をきれいにぼかそうとすると、頑張ってもバストアップぐらいが限界になります。 撮影の仕方としては、望遠側で絞り開放で撮影しています。 ただ単に、望遠側で絞り開放で撮ればいいというものでは無いのでしょうか? 使用機材は EOS 40DにセットレンズのEF-S 17-85 F4-5.6なのですが、このレンズでは難しのでしょうか? やり方が悪いのか、レンズが悪いのか、どっちもダメなのか…。 カメラの事はまだまだわかってませんが、よろしくお願いします。

  • 都内で野鳥を撮影できる場所

    都内で野鳥を撮影できる場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?(動物園以外で) Eoskissデジタルのダブルズームキットなので250mmです。(EF55-250IS) 250mmが一番望遠なのでこのレンズで取れる範囲で野鳥の撮影経験者の方からアドバイスもいただけたらと思っています。(今回は三脚無しで撮影予定です) よろしくお願い申し上げます。

  • スタジオ撮影に適したレンズ

    今までレンズキットの望遠レンズで撮影会に臨んでいたのですが これからの撮影ではポートレートにあわせたレンズを買おうと思っています。 それで私の候補ではF値が小さい単焦点レンズを買おうと思っていたのですが 主催者の方から「単焦点にこだわる必要はなく2~3の間がズームレンズがお勧め。 スタジオは非常に明るいのでF値が小さすぎるのもかえって設定が大変だよ。」と言われました。 定常光がたくさんあるような明るいスタジオでは単焦点レンズは合わないのでしょうか? また野外での撮影になると単焦点が必要になってきますでしょうか? その両方を補えるレンズはどれになるのかも教えてください。 カメラはSONYを使っています。 よろしくお願いします。

  • 望遠レンズF2.8が必要な撮影を教えて下さい。

    使用機種はNikon D80 3コマレベル機種ですし、元々、早い被写体を撮りたいと考えていなかったので、ペットが不意に動いた時にブレるぐらいで、不自由は無いんです。 今迄、望遠自体、あまり、逼迫して必要を感じ無かったので、17-50mm一本で撮影してました。 それでも、旅行先で、撮影距離が近づけない時とか、望遠欲しいなと思う事が有ったり、木の上の花を撮影したい時に、欲しいなと思います。 欲が出てきて、中望遠での撮影や、望遠での背景のぼかしとか、どんなふうに成るのかとか気に成りだしました。 そこで、別質問で、購入の参考に、候補の望遠レンズをいくつか挙げたんですが、あまり、頻繁に使う機会の無い望遠レンズ、その中でも、高価なF2.8を必要とする根拠が知りたいなと思いました。 ▲シャッタースピードが速いから? ◎背景のボケが綺麗だから? ▲明るさの乏しい撮影に有利だから? スポーツや、速い動きや広い構内での撮影をしない私には、望遠レンズでのF2.8は、重いばかりで、背景のボケぐらいしか魅力を感じないんですが、手持ち撮影しないなら、F2.8の明るさは、必要無いのでは?とも、考えてます。 撮影初心者の為、知らない事や見落としている魅力が有るかもしれません。 それで、この際、望遠でのF2.8の魅力を教えて頂きたいと思いました。

  • 新幹線の撮影について

    学生時代に何度も乗った、500系新幹線が東海道新幹線より引退と聞いて、写真をとっておきたいです。 東京駅から公共交通機関で、往復5000円以内でいける撮影場所を探しています。できれば走っているところが撮りたいです。 ただカメラ機材が、システム入れ替え中のため、12-24ミリの広角レンズと、600ミリの望遠レンズしかありません。 この機材でも撮れる、よい撮影場所がありましたら教えてください。

  • 桜の撮影に必要なレンズは

    桜の季節がやって来ました。先月桜の撮影用にブロニカ のETRsiを購入いたしました。しかし、資金不足のため75ミリの標準レンズのほか、もう一本しか購入できそうにありません。出来ることなら、広角、望遠を色々と使いたいのですが・・そこで教えてください。あなたなら何ミリのレンズを、どういう理由で購入しますか?もう一本のレンズ購入時の参考にご意見をお聞かせください。

  • 景色や風景をきれいに撮影するには

    デジタル一眼レフを購入し、撮影しています。 用途は家族で旅行に行ったときなど、人物と背景、風景のみの撮影が多いです。 使用機材はキャノンのkiss で望遠レンズが2つセットになっているのを購入しました。 この望遠レンズを使用すれば動かない物や花などはきれいに撮れますが、人物と背景や風景のみはうまくとれたりとれなかったりします。 悩みとしては 1.人物と背景、風景をきれいにダイナミックにとるには「広角レンズ?」を購入したほうがいいのでしょうか。 すきな風景は山や田園、海、古い町並み、城や神社などです。 人を入れて撮影したり、人物抜きで撮影したりしています。 2.運動会など動きのある写真をきれいに撮るには何か方法はございますか。 そろそろ桜のシーズンなので、枝垂桜一本を収めたり、神社と桜を一緒に撮ったりしたいと考えています。 漠然とした質問ですが、素人なのでお許しください。 よろしくおねがいします。