• ベストアンサー

都内の撮影スポット

今度自分でロケハンしてモデルさんを撮影したいのですが 都内で許可なしで撮影出来る人気スポットがあったら教えてください。 また都内じゃなくても関東近郊でお勧めがあったら教えてください。 TDLを最初は考えていたのですが自分のはもちろん モデルさんとメイクさんの入場料と交通費もカメラマン負担らしく 計算してみたら撮影料と同じくらいかかるので諦めました。 また出来れば公園関係は背景に人が映ることが多いのであまり好みません。 よろしくお願いします。

noname#84532
noname#84532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaa1099
回答No.1

自称元プロです。 一時期副業で口コミオンリーでやってました オネぇちゃん撮り専門でしたね 当時横浜在住だったので ロケハンの場合はやはり横浜が多かったですね 東京でと思うとここがお勧め! というよりもあなたがどういう女性をどういう風に撮りたいのかによって変わって来るんじゃないでしょうか? 比較的ありがちなスポットといえば新宿の高層ビル街ってことになるんでしょうけど・・。   スナップであれば撮影許可なんか要りませんのでそうすると選択肢は増えるんじゃないでしょうか?  NSビルの吹抜け広場で撮った事ありますが個人的には好きなスポットですね Ps. スナップ撮影をナメてはいけません    これほど奥が深いモノは無いと思いますね    技術ではなく感性で撮るものですからね そういえば フジクローム ベルビア がお気に入りのフィルムでしたね 白黒系はイルフォードのXP2っていうものを好んで使ってました 今はデジタルですからねぇ・・。 あの派手な発色はなかなか無いと思います

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

質問者さんが何を何カット撮りたいのか、 撮影意図がまったく分かりませんが、 国際展示場周辺のエリアが合うように思います。 ロケハンで探してはいかがですか。