• ベストアンサー

統合失調症の当事者なんですがSSTが苦手です。

他の人が意見を言っている時にフリーズしてしまいます。 基礎的なことを学んでスムーズに行いたいのですがどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

《フリーズしてしまう》状況で、 無理する理由が不明なのですが…まぁ それはともかく、この質問のようなことを こころらじお(=統合失調症ネットラジオ) http://kokororadio.com/ にアクセスして、 BBSで、訊いてみませんか。 <「こころらじお」は、NHKの福祉賞をゲットしている 信用できるサイトです]> 他、「当事者研究」が評判が良い 札幌の仲間の森クリニック に手紙を書いて、訊いてみませんか。 機会が有れば、北海道を訪れてみませんか。 真摯な気持ちで書けば、アナタ様の 御気持ちは必ず伝わり、返信が得られるでしょう。 無理せず、急がず、慌てず、焦らず、侮らず、 諦めずに…養生してくださいませな。

その他の回答 (1)

回答No.3

その、フリーズしてしまう時の 具体的な体験談をお聞かせ願いませんか? アドバイスに至るまでの情報源が少なくて回答しづらいです。