解決済み

統合失調症の当事者なんですがSSTが苦手です。

  • 困ってます
  • 質問No.9397359
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (55/166)

他の人が意見を言っている時にフリーズしてしまいます。

基礎的なことを学んでスムーズに行いたいのですがどうすればいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (247/1073)

メンタルヘルス カテゴリマスター
《フリーズしてしまう》状況で、
無理する理由が不明なのですが…まぁ
それはともかく、この質問のようなことを
こころらじお(=統合失調症ネットラジオ)
http://kokororadio.com/ にアクセスして、
BBSで、訊いてみませんか。

<「こころらじお」は、NHKの福祉賞をゲットしている
信用できるサイトです]>

他、「当事者研究」が評判が良い
札幌の仲間の森クリニック
に手紙を書いて、訊いてみませんか。
機会が有れば、北海道を訪れてみませんか。
真摯な気持ちで書けば、アナタ様の
御気持ちは必ず伝わり、返信が得られるでしょう。

無理せず、急がず、慌てず、焦らず、侮らず、
諦めずに…養生してくださいませな。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (14/39)

その、フリーズしてしまう時の
具体的な体験談をお聞かせ願いませんか?
アドバイスに至るまでの情報源が少なくて回答しづらいです。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ