解決済み

統合失調症の当事者なんですがSSTが苦手です。

  • 困ってます
  • 質問No.9397359
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (351/484)

他の人が意見を言っている時にフリーズしてしまいます。

基礎的なことを学んでスムーズに行いたいのですがどうすればいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 22% (296/1311)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
《フリーズしてしまう》状況で、
無理する理由が不明なのですが…まぁ
それはともかく、この質問のようなことを
こころらじお(=統合失調症ネットラジオ)
http://kokororadio.com/ にアクセスして、
BBSで、訊いてみませんか。

<「こころらじお」は、NHKの福祉賞をゲットしている
信用できるサイトです]>

他、「当事者研究」が評判が良い
札幌の仲間の森クリニック
に手紙を書いて、訊いてみませんか。
機会が有れば、北海道を訪れてみませんか。
真摯な気持ちで書けば、アナタ様の
御気持ちは必ず伝わり、返信が得られるでしょう。

無理せず、急がず、慌てず、焦らず、侮らず、
諦めずに…養生してくださいませな。
『心の病気・メンタルヘルス』の悩みに強い専門家OKWAVE 非公開Q&A

インターネットに公開されないので安心

※完全非公開、1,080円(税込)

自分でできる、気持ちの切り替えを、もっと身近に

産業カウンセラー吉田 修

質問する非公開

本来の自分を取り戻し、自由で楽しい人生を生きよう!

心理カウンセラーIAP横浜相談室
伊藤 享司

質問する非公開

障害者の就労支援、雇用ならご相談ください

社会保険労務士遠藤 恭子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (19/50)

その、フリーズしてしまう時の
具体的な体験談をお聞かせ願いませんか?
アドバイスに至るまでの情報源が少なくて回答しづらいです。