• ベストアンサー

自動猫バンバンでも付けてくれよ

どうせならそういう機能を付けて欲しいですよね。 ただ各社一円一銭でもコストを下げたいのにそういう 機能を付けたくないでしょうから。なかなか難しいとは 思いますが。 ただユーザーとしても本当に猫が居たら、大変なことに なりますから。そういう意味ではそれを予防できるなら、 多少のコスト増もやむなしということになるでしょう。 普及するでしょうか。 http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

猫バンバンってなんだか可愛いですね。 うちのマンションの駐車場でもよく猫を見かけるので、猫バンバン必須ですね。 私は車を下(裏?)から見たことないんですが、子猫でも入れないようにネットというかフィルターをかけられないものか?と思っています。空気は通して猫は通さない網戸的なやつ。今度ディーラーで聞いてみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

ボンネットバンバンやらなくてもドアの開閉で逃げるでしょ。 というか、家の周りにネコがいっぱい居ますけど、エンジンの中でミンチになったなんて話は聞きませんよ。 あんまり気にしなくていいと思いますが…

• santana-3
回答No.4

「寒い朝でも、リモコンエンジンスターターで温まる」なんて事をすると、「猫噛み家の一族」になってしまう。 まあ、野良猫など人の気配で逃げるものですけど。

回答No.3

察しのいい近所の猫みたいなのだとドアの開閉でコソコソ逃げていきますが。ずうずうしいのだと車が動き出してからというのもいるからひきころさないためには有用かも。 ところで付いてればそっちを買いますか?

• tenteko20
回答No.2

自動猫バンバン機能を付けなくても今後EVが普及してくれば補器類をベルトで回すことも無いし、既にハイブリッド車の中には補器類を電動化してベルトの無いエンジンの車もあります。 そのように今後は回転露出部の少ない巻き込まれるリスクのない車も増えてきます。 自動猫バンバンより早く普及するかもしれません。

• citytombi
回答No.1

手でボンネットを叩けばいいだけのことなので、そのためにバンバン機能を付けてコストが上がるんだったら買わないと思います。 しかも年中そうなるわけではなくて、寒い時期だけですからね。