• ベストアンサー

ルパンの車

ルパンの車が展示されてる美術館があるときいたんですが、どこにあるんでしょうか?本物のフィアットをルパンに登場する形に改造した?ような…と聞いたんですが…。 何か情報おもちの方、なんでもいいのでおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

先日テレビで紹介されてたとこですよね?? 私も見ました。 検索しましたが、多分こちらだと思います。 ハウルの動く城とかが展示されてましたよね?? あのルパンの車がかわいかったので印象ありました。 東京都現代美術館で 8月31日までやってるみたいです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/mangaeiga/index.html
macholate
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルパンの車

    ルパン三世の映画とかで 登場する車ってありますよね? それでルパンが乗っている車で いま新車で買える車って フィアット500って車だけですか?

  • ルパン三世のプラモデル

    プラモデルのルパン三世 カリオストロの城のルパン・次元がフィアットに乗っている商品を購入したいのですが、現在は生産されていないと聞いたのもしご存知の方が見えましたらお教えいただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • ルパン3世は何故モナリザを狙うのか?

     日本テレビ系列などで現在放映中のアニメ番組「ルパン三世」(Part4)の第14話「モナリザを動かすな」において、ルパン三世がモナリザを狙う様ですが、あのモナリザは、ルーブル美術館の管理責任者のフェイカー教授がモナリザに惚れ込んだ余りに、模写を繰り返し続けた事によって生じた大量の複製画の内の1枚である事が、Part2の第115話「モナリザは二度微笑う」において既に明らかとなっていて、それら大量の複製画の中に埋もれてしまい、模写をしたフェイカー教授にも本物がどれだったのか見分けがつかなくなったモナリザの山を相手に、ルパン3世は鑑定を繰り返した末に、結局、「教授、あんたの描いたのはどれも本物だ」と言って本物を盗むのを諦めた筈です。  それなのに何故今になって偽物と判っているものを盗もうとするのでしょうか?  売り払って金にしようにも、前回複製画を盗んだ際に、すぐさま別の複製画が展示され、盗まれたのは偽物であると発表された経験があるのですから、幾ら偽物を盗んでもすぐに偽物だとばれて売り物にならなくなる事は解り切っている筈です。

  • ルパンのビデオ

    宮崎アニメにでてくるロボット兵が登場するシーンが入ってるルパン三世のビデオを探しています。 レンタルビデオ屋さんでは見当たらないのですが情報を!!

  • アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探し

    アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探しています こんにちは。 僕はルパン大好き人間の一人なんですが、中でもルパンがフィアットに乗って繰り広げる爽快なカーアクションがたまらなく好きなんです。 とは言えあくまでもアニメなのでムチャやってますけど・・・(w こんなルパンの様なシビレル、カーアクションの作品(映画、DVD)をもしご存知の方がおられたら教えて頂けますか。

  • ルパン三世が好きな方にお伺いします(^-^)

    ルパン三世が好きな方にお伺いします(^-^) 登場人物で好きなのは誰ですか?是非教えて下さい♪ あともし知ってる方がいらっしゃいましたら、一番人気のあるのは誰か教えてもらえませんか?? よろしくお願いします!

  • ルパン三世の乗っているあの胴長のクラシックな車はどこの国のなんと言う車なのでしょうか?

    ルパン三世の乗っているあの胴長のクラシックな車はどこの国のなんと言う車なのでしょうか?(できれば何年製) 日本ではあまり輸入車でも見かけない車ですが、ルパン三世のオープニング出てくるほどの愛車です。 ご存知の方教えてください。

  • ルパン3世 カリオストロの城

    ルパン3世 カリオストロの城のDVDを買いました。やっぱり良かったです。(^^) オープニングの歌が流れているシーンの最後の方で、フィアットに寄りかかっている次元の足が草むらから、一瞬はみ出していたと思うのですが、DVD版を見たら、はみ出しが無くなっていました。 これはいつから修正されたものなのでしょうか?

  • ルパン三世

    こんばんわ。 ルパン三世で、「名画が半分にちぎれて残りの半分を透視目薬でルパンから取り戻す女」の話、ご存知でしょうか? ネットで検索すると、たぶん『迷画、最初の晩餐の秘密』みたいな感じだったようなんですが、子供の頃、大昔見たこのストーリーの中で何年も分からない部分があります。これから先はストーリーをご存じない方は全然意味が分からないと思いますすみません。 ※次元たちが用意した氷のレールに列車が入り込む一つ前の駅で、「偽ルパン」が列車を降りて、銭形がそれを追いかけて列車を飛び降りたもんだから、まんまとホンモノのルパンは列車を走らせて銭形を駅に置いたまま逃げたシーン。 この「偽ルパン」の記憶がアイマイなんです。 彼は誰だったんでしょう?ルパンがお金を渡して身代わりを頼んだシーンはなかったと思うんですが・・・あったでしょうか? それともあれは人形とかでしたでしょうか?記憶がはっきりしません。危険を犯してルパンの身がわりになる重要な役割でしたがいったいルパンとどういう関係?って感じの記憶です・・・ ご存知の方マニアックですが、同じ疑問を持った方や、答えを知ってる方教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに近くの利用するレンタルビデオ店はこのストーリーのは扱ってませんでした。(泣)

  • ルパン三世に関する質問です

    ルパン一味はピストルを使いますが、石川五ェ門は斬鉄剣を使いますね。 ピストルなら出入国管理官の目を盗んで出入国出来ると思うのですが、 石川五ェ門はどうやって目立つ斬鉄剣を持ち出入国しているのでしょうか? もう1つ…。 インターポールの銭形警部が登場しますが、 インターポールの刑事には逮捕権がないと聞いたのですが本当でしょうか? ルパン三世に詳しい方、どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう