• 締切済み

ルパン三世の乗っているあの胴長のクラシックな車はどこの国のなんと言う車なのでしょうか?

ルパン三世の乗っているあの胴長のクラシックな車はどこの国のなんと言う車なのでしょうか?(できれば何年製) 日本ではあまり輸入車でも見かけない車ですが、ルパン三世のオープニング出てくるほどの愛車です。 ご存知の方教えてください。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

みんなの回答

• char2nd
回答No.4

旧作ではメルセデス・ベンツSSKです。ただし、TVシリーズの前に作られたパイロットフィルムの中では、搭載されているエンジンはフェラーリのV型12気筒で、最高速度は300km/h以上とされています。  でも旧ルパンの「狼は狼を呼ぶ」の回で、最後に五右衛門に縦割りにされたベンツのエンジンは直列の5気筒でした。  新ルパンはアルファロメオ6C1750、映画「ルパンvsマモー」の途中からフィアット500になってます。 http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=7382

aki80
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

• 10ken16
回答No.3

これでは?

参考URL:
http://www.geocities.jp/mamo9992003/page087.html
  • turq
回答No.2

ベンツSSK 1928年型といわれています

回答No.1

ウィキペディアのルパン三世 (TV第1シリーズ)に書かれています。  愛車の項に・・・。  誰かリンクして。