• ベストアンサー

ルパンのボーカルバージョン、歌ってるのは誰?

ルパンのオープニングの曲の、歌詞が入っているバージョンってありますよね? 「♪お~とこには~自分の~せーかーいが~ある、例えるなら~」 ってやつです。 あれってどなたが歌ってるんでしょうか? そしてCDとか売ってるんでしょうか? 知ってる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は ピート・マック・ジュニアの「ルパン三世のテーマ」でしょうか?↓(歌詞) http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ru/lupin1977/theme.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_(TV%E7%AC%AC2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%BA

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2555551
galedays
質問者

お礼

ありがとうございます~!!! ばっちりです!これですこれ!! URLもいっぱい貼ってくれてありがとうございました!! わーーーーすっきりですv

その他の回答 (2)

回答No.2

曲は「ルパン三世のテーマ」ですね。 ピート マック・ジュニア(ザ・マミーズのボーカル、藤原喜久男さん)という方が歌っているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%BA ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1578356&GOODS_SORT_CD=101 ↓歌詞です。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ru/lupin1977/theme.html

galedays
質問者

お礼

わーーーーーーーーーー!!聞けました!! ピートマック・ジュニア!!!なんですね! ありがとうございました~!

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

ピートマック・ジュニア(藤原喜久男) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%96%9C%E4%B9%85%E7%94%B7 ここにCDへのリンクがあります http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ru/lupin1977/theme.html

galedays
質問者

お礼

早々にありがとうございます! ピートマック・ジュニア!!!!!! きたーーーーーーーーーーーv これですvv ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ルパン三世のテーマ ヴォーカル・バージョン

    赤ジャケのルパン三世のテーマは第何話がヴォーカル・バージョンに なっていますか? ヴォーカル・バージョンは聞いたことがあるのですが、 第何話のオープニングだったかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世のCDどれ買えばいいの?

    ルパン三世のどのCDを買えばいいか教えてください。 ルパン三世のCDをヤフオクかアマゾンで購入しようとこころみたのですが、数が多すぎてどれを買っていいのかわかりませんでした。 わたしがほしい曲は「ルパン ザ サード」と歌ってる一番有名な曲です。変にアレンジしていない正統派のものを探しています。 正統派というのは、アニメでもっとも多く流れていたやつです。(オープニングテーマだったとおもいます)

  • ルパンについて

     何年も前なんですが、日テレの金曜ロードショーでオープニングでルパンがバイクで走っていて、いつものルパンの曲がジャズ風な感じでルパンが包帯を 巻いていたようなのを見た気がするのですがなんと言う作品でオープニングの曲は何という曲なのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ルパン三世の作品タイトルについて

    ルパン三世の作品タイトルについて TVスペシャルか劇場版かOVAかは定かではないのですが、 オープニングで建物の高いとこ(教会?)でルパンが清掃員?(確か帽子をかぶってたような・・) かなんかのかっこをしてて、誰かの会話?を盗み聞きしてて、 なんかの拍子にそのまま落下するところでオープニングタイトルが表示され、 オープニングテーマがかかるやつ。 知りませんか? オープニングテーマはルパン三世89だったような気がしますが気のせいかも。。 ピンと来た方はお願いします。

  • ルパン三世

    ルパン三世の曲をゲットしたいです。 収録されているCD教えて下さい。 歌詞は、こんな感じです。 ルパン ルパン ルパンー ルパン ルパン ルパンー ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン ×××を蹴ってぇー(オイェールパン) ×××××(オイエルパン) ルパン ルパン ルパン ルパン ル・ル・ル・ルパン(アホイェー) ルパンー ルパンー ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン

  • ルパン オープニング

    ルパン三世のオープニングで、女性の声で「ルパン?ルパン?ルパン?ルパン?」と小声で繰り返すのがあるんですが、タイトルが分かりません。YouTubeで探してもルパンの曲は山ほどあるので見つかりません。どなたかタイトルを教えてください。

  • ルパン三世のテーマ!!!

    ルパン三世のテーマの歌詞がある曲が収録されている CDを教えて下さい! オムニバスだったら最高です。 カバーとかしているのはナシで!

  • ルパン三世

    昔友達に聞いた事のあるサイトを探しています。 それはある言葉を入力すると 「ルパン三世」のオープニングタイトル風にアレンジしてくれるというものでした。 例えば「五右衛門,またつまらないものを切ってしまった」 と入力し、プログラム(という大げさなものではないのですが)を実行すると PCの画面全体が真っ暗になり,ルパン三世のオープニングタイトル風に タイプライターの音がしてタイトルが流れるというものです。 またこれじゃなくてもこのタイプライター音が入ったCDや無料でもらえるところがありましたら教えてください。

  • ルパン3世関連曲について

    教えてください。 ルパン3世のオープニングやエンディングテーマなどについてです。 さまざまなアーティストが曲を出してると思いますが、車で聞くのにお勧めのCDを教えてください! 私が知っているのは、奥田民生やTWO-MIX(だったかな?)くらいなので。 できましたら、今現在CDショップや中古ショップで買えるものをお願いします。

  • ルパン三世の挿入歌

    ルパン三世の挿入歌で、「スーパーヒーロー」という曲がどういう曲かを知りたいのですが、視聴できるサイトや、歌詞の分かるサイトがあれば教えてください。 歌詞は英語なのですが、もし分かる方いらっしゃいましたら、サイトでなくても良いので教えてください。

専門家に質問してみよう