• ベストアンサー

ルパンのビデオ

宮崎アニメにでてくるロボット兵が登場するシーンが入ってるルパン三世のビデオを探しています。 レンタルビデオ屋さんでは見当たらないのですが情報を!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

おそらくセカンドシリーズの最終回「さらば愛しきルパンよ」に出てくるロボット兵「ラムダ」のことですかね。監督を務めたのは宮崎駿氏です。ロボット兵のデザインはラピュタに出てくるそれと全く同じですし、ヒロインはナウシカですしw 割と有名な回です。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

お探しの話は、ルパン三世・第2シリーズの最終話「さらば愛しきルパンよ」だと思います。 http://www.zdnet.co.jp/games/g-toys/banpresto/0301/03.html この話が収録されたビデオはまだ販売されています。 詳しくは下記ページを参考にして下さい。 http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/413011/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/413011/
purin-rirry
質問者

お礼

第2シリーズっていうのは聞いていたのですが、レンタルされているのを見た事が無いのです。(田舎だからかな?)ケチらないで買うべきなのですね・・。 ありがとうございました。

• Vegas
回答No.2

TVシリーズ(第二シーズン)最終回の『さらば、愛しきルパンよ』のようですよ

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/feature/ghibli_museum.htm