• ベストアンサー

ルパンのビデオ

宮崎アニメにでてくるロボット兵が登場するシーンが入ってるルパン三世のビデオを探しています。 レンタルビデオ屋さんでは見当たらないのですが情報を!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

おそらくセカンドシリーズの最終回「さらば愛しきルパンよ」に出てくるロボット兵「ラムダ」のことですかね。監督を務めたのは宮崎駿氏です。ロボット兵のデザインはラピュタに出てくるそれと全く同じですし、ヒロインはナウシカですしw 割と有名な回です。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

お探しの話は、ルパン三世・第2シリーズの最終話「さらば愛しきルパンよ」だと思います。 http://www.zdnet.co.jp/games/g-toys/banpresto/0301/03.html この話が収録されたビデオはまだ販売されています。 詳しくは下記ページを参考にして下さい。 http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/413011/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/413011/
purin-rirry
質問者

お礼

第2シリーズっていうのは聞いていたのですが、レンタルされているのを見た事が無いのです。(田舎だからかな?)ケチらないで買うべきなのですね・・。 ありがとうございました。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

TVシリーズ(第二シーズン)最終回の『さらば、愛しきルパンよ』のようですよ

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/feature/ghibli_museum.htm

関連するQ&A

  • 「さらば愛しきルパン」の小山田真希って

    TV版 ルパン3世の「さらば愛しきルパン」という放送回ですが ロボットを操る女の子「小山田真希」の声ってクラリスに似ている と思うのですが同じ声優さんなのでしょうか? またこの声優さんは他にどんな作品があるのでしょうか。 宮崎アニメは他にもでてるのかな? その他この放送に関する事がありましたら教えてください。

  • ルパン三世とナウシカがラピュタに出てくるロボットの背中に乗っている・・・

    今、アニメキャラクターのランキングのテレビを観ていたのですが、ルパンがナウシカと一緒にラピュタに出てくるロボットに乗っているシーンが映りました。 あれって、いったい…???? 映画なのですか?テレビスペシャルとかなのですか? ビデオがあったら、ぜひ観てみたいと思っているのですが、タイトルがわかりません…(◎_◎;) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください☆とても気になります…

  • ルパン三世

    こんばんわ。 ルパン三世で、「名画が半分にちぎれて残りの半分を透視目薬でルパンから取り戻す女」の話、ご存知でしょうか? ネットで検索すると、たぶん『迷画、最初の晩餐の秘密』みたいな感じだったようなんですが、子供の頃、大昔見たこのストーリーの中で何年も分からない部分があります。これから先はストーリーをご存じない方は全然意味が分からないと思いますすみません。 ※次元たちが用意した氷のレールに列車が入り込む一つ前の駅で、「偽ルパン」が列車を降りて、銭形がそれを追いかけて列車を飛び降りたもんだから、まんまとホンモノのルパンは列車を走らせて銭形を駅に置いたまま逃げたシーン。 この「偽ルパン」の記憶がアイマイなんです。 彼は誰だったんでしょう?ルパンがお金を渡して身代わりを頼んだシーンはなかったと思うんですが・・・あったでしょうか? それともあれは人形とかでしたでしょうか?記憶がはっきりしません。危険を犯してルパンの身がわりになる重要な役割でしたがいったいルパンとどういう関係?って感じの記憶です・・・ ご存知の方マニアックですが、同じ疑問を持った方や、答えを知ってる方教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに近くの利用するレンタルビデオ店はこのストーリーのは扱ってませんでした。(泣)

  • ルパンの車

    ルパンの車が展示されてる美術館があるときいたんですが、どこにあるんでしょうか?本物のフィアットをルパンに登場する形に改造した?ような…と聞いたんですが…。 何か情報おもちの方、なんでもいいのでおしえてください。

  • ルパン三世のカリオストロの城の一場面

    友人から質問されて困っています。 あまりアニメに詳しくないうえ、私が小学校のとき位の映画だったので記憶が曖昧すぎて答えられなかったのが妙に悔しいのでだれか教えて下さい。 「カリオストロの城」の映画の後半部でルパンが牧師に変装して現れるシーンでのことです。どうも本編ではカットされてしまったディレクーカットシーンらしいのですが、教会で(婚礼の儀式中)伯爵にコブラツイストの技をかけるシーンがあったらしいのです。ビデオで見てもカットされているので解りません。ルパンと次元のコブラツイストシーンならうっすらと記憶にあるのですがどうもそれじゃないとのこと。 その1カット見てみたいのですがどうした良いでしょうか。 また、本当にそんなシーンがあったのかどうかだけでも知りたいのです。

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • ルパン三世について教えてください。

    ルパン三世の映画なのかTVなのか覚えてなく、曖昧ですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 銭形警部のシーンなんですが、あるバーで銭形警部が飲んでいて、米兵?(兵隊さん)に絡まれるシーンで、 絡んできた兵隊さんが銭形警部を馬鹿にしていて、いざ喧嘩になろうと兵隊さんが銭形警部の手を取るのですが、銭形警部はビクともせずに兵隊さんを倒すシーンがあった様なきがするのですが。。。 曖昧ですがうっすら覚えているのが、丸テーブルとウィスキーと白人と銭形警部で、白人が銭形警部の手をつかみ、ビクともしない銭形警部がうっすら笑って相手を倒してかっこいいセリフを飛ばす感じのシーンなんですが…「ルパンはこんなもんじゃねぇ」みたいな感じで… わかる方いらっしゃいませんか? 情報少なくてすみません。 ググったりしたけど流石に見かりません。 少ない情報ですが、ピンときた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アニメ「ルパン三世1st」のオープニング映像について

    アニメ「ルパン三世」1stシーズンのオープニングを初めて観ています。 第3話までは音楽に合わせて製作者を紹介する映像ですが、第4話からは「ルパン三世」のロゴの後、「俺の名前はルパン三世…」と、登場人物を紹介する映像が流れます。 この映像について2点お尋ね致します。 1)その映像の中に赤いジャケットのルパンが登場し、しかもキャラクターが少しディフォルメされたように描かれている映像がはさまれています(1stも古いですが、もっと古いアニメのような色合いの映像です)。これは何の映像なのでしょうか? 2)まだ五右エ門が登場していない第4話で、「石川五右エ門。彼は…」というような紹介がされています。第5話では登場しますが、まだ仲間になるわけではありませんし、観ている人は?と思わなかったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ルパン三世の長編アニメ

    ルパン三世の長編アニメ(TVスペシャルか劇場版か分かりません)で終盤に、ルパンと銭型が一緒になって地下にあった偽札工場を暴いて、敵をおいつめた・・・みたいな内容の作品があったと思いますが、その作品のサブタイトルはなんでしょうか? 大昔に見た記憶があるのですが、そこの部分だけ覚えていて、再度見たいと思っています。 またその作品はレンタルショップでレンタルされているでしょうか?

  • ルパン3世のエンディング曲

    こんにちは。 30年ほど前の連続テレビアニメってやってた、「ルパン3世」のエンディング曲を教えていただきたいです。 シャンソンかバラードといったかんじで、女性歌手が日本語で歌っています。 ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで流れてたと思います。 ご存知の方、教えてください!