• ベストアンサー

ルパンの車

ルパン三世の映画とかで 登場する車ってありますよね? それでルパンが乗っている車で いま新車で買える車って フィアット500って車だけですか?

noname#140044
noname#140044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>ルパン三世の映画とかで、登場する車ってありますよね? ありますね。 自動車マニアにとっては、別の意味楽しいアニメらしいです。 >それでルパンが乗っている車でいま新車で買える車って、フィアット500って車だけですか? 質問者さまの言うフィアット500は、「カリオストロの城」でルパンが乗っていた車ですよね。 残念ながら、このアニメに登場する自動車は「全て、新車販売は終了」しています。 クラリスが乗っていた、フランスのシトロエン2CVも同様です。 中古車(旧車)専門店で、探すしかありません。 が、ルパンが乗っている「2シーター・オープン車」は新車でも購入可能です。 イギリスのモーガンですがね。 正規輸入ディーラーのURLは、下記の通りです。 http://www.morganauto.co.jp/newcar.html 参考まで・・・。

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動車マニアにとっては別の意味で 楽しいアニメなんですか(°д°;;) モーガンって車スゴいですね(笑)

その他の回答 (2)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

あ、これ貼り忘れた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC)#.E6.84.9B.E7.94.A8.E5.93.81 スバル360なら中古でも買えなくはないですね。 オープンタイプの車はベンツSSKです なんといいますか超プレミアクラシックカーなので 一億円でも買えません http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%80SSK&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=818&bih=777 で、似たようなモーガンが勧められたわけですね。 まあ車マニアでもない限り「ルパンの車」と言ってもわからないでしょうね

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1億円でも買えないって すごいですね(°д°;;)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

現在売られているFIAT500は ルパンが乗っていた車と車名こそ同じですが中身もデザインも別物です あとは車名すらなくなってしまったような車ばかりですね

noname#140044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり別物ですか(・ω・;) 車名すらなくなってしまった車ばかりですよね↓

関連するQ&A

  • ルパンの車

    ルパンの車が展示されてる美術館があるときいたんですが、どこにあるんでしょうか?本物のフィアットをルパンに登場する形に改造した?ような…と聞いたんですが…。 何か情報おもちの方、なんでもいいのでおしえてください。

  • ルパンのフィアット500

    こんにちは。ルパンの愛車、フィアット500について質問いたします。私が調べた限りでは、フィアット500には様々なタイプがあると御見受けしますが、ルパンが乗っているフィアットはどういったタイプになるのでしょうか?ご回答お願いいたします。

  • アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探し

    アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探しています こんにちは。 僕はルパン大好き人間の一人なんですが、中でもルパンがフィアットに乗って繰り広げる爽快なカーアクションがたまらなく好きなんです。 とは言えあくまでもアニメなのでムチャやってますけど・・・(w こんなルパンの様なシビレル、カーアクションの作品(映画、DVD)をもしご存知の方がおられたら教えて頂けますか。

  • ルパン三世の車

    ルパンの車と言えば、カリオストロの城で活躍したFIAT500チンクエチェントが一番有名(?)だと思うのですが、他にも色々なクラシックカーがアニメ等に出てたと思います ルパンの車の他にも峰不二子の車とか… ルパン達が乗っていた車を教えて頂けると嬉しいです

  • ルパン三世のプラモデル

    プラモデルのルパン三世 カリオストロの城のルパン・次元がフィアットに乗っている商品を購入したいのですが、現在は生産されていないと聞いたのもしご存知の方が見えましたらお教えいただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • ルパンVSマモウ

    テレビでルパンをやってます。また、相手はマモウですが、当方今年で46歳ですが、はじめてルパンがテレビに登場した当時も見ていたと思います。当初、オープニングの曲が何回か変わったのも記憶していますが、その初期のルパン三世で、マモウは登場しています。ただ、そのマモウはもっと痩せていて、映画や、後で出て来るマモウとは、明らかに違います。当初の博士然としたマモウと、後から登場するマモウとはまったくの別人なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ルパン三世で・・・

     こんにちは。 昨日「ルパン」見ました。 初めて不二子と会ったのが、バイクに乗ってる所だったのですが(顔はヘルメットで隠れてましたが)16時から再放送でやってる「ルパン」では 初めて不二子と会ったのは、アテネの建物の所で警察に追われているルパンが、雨が降っていて雨宿りしている所に不二子が車で通りかかって、 乗せて行くっていう内容になってました。 「全然違うじゃん」って思ったのですが、映画とテレビではどうして違うのですか?ちょっと難しい質問かもしれませんがわかりますか?

  • ルパン三世について

    ルパン三世は 今までにいくつも映画作品が出ていますが お薦めの映画作品を教えて下さい

  • ルパン三世の車

    高校3年の男です。 俺はアニメ、ルパン三世が大好きなんですが ルパンが乗ってる車に将来は何とかして乗りたいと思っています。(夢のまた夢ですが) Bentz SSKって実際今世界には売ってるんでしょうか? 何か廃車になった。とか聞いた物で。 やっぱ日本に持って帰るとなると車って維持費とか高いんでしょうか? 後、黄色にボディペイントとかしてくれる店って本当にあるんでしょうか?

  • ルパン三世に関するアンケート

    アンケートなので単純に行きます。 ルパン三世のことをよく知っている人、 お願いします。 あまり詳しくない人でも、もし知ってい たらお願いします。特に限定しているわけでは ありませんのでお気軽にお答えください。 1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか? 2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で 一番面白かった作品は? 3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?