• ベストアンサー

ルパンの車

ルパン三世の映画とかで 登場する車ってありますよね? それでルパンが乗っている車で いま新車で買える車って フィアット500って車だけですか?

noname#140044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>ルパン三世の映画とかで、登場する車ってありますよね? ありますね。 自動車マニアにとっては、別の意味楽しいアニメらしいです。 >それでルパンが乗っている車でいま新車で買える車って、フィアット500って車だけですか? 質問者さまの言うフィアット500は、「カリオストロの城」でルパンが乗っていた車ですよね。 残念ながら、このアニメに登場する自動車は「全て、新車販売は終了」しています。 クラリスが乗っていた、フランスのシトロエン2CVも同様です。 中古車(旧車)専門店で、探すしかありません。 が、ルパンが乗っている「2シーター・オープン車」は新車でも購入可能です。 イギリスのモーガンですがね。 正規輸入ディーラーのURLは、下記の通りです。 http://www.morganauto.co.jp/newcar.html 参考まで・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動車マニアにとっては別の意味で 楽しいアニメなんですか(°д°;;) モーガンって車スゴいですね(笑)

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.3

あ、これ貼り忘れた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC)#.E6.84.9B.E7.94.A8.E5.93.81 スバル360なら中古でも買えなくはないですね。 オープンタイプの車はベンツSSKです なんといいますか超プレミアクラシックカーなので 一億円でも買えません http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%80SSK&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=818&bih=777 で、似たようなモーガンが勧められたわけですね。 まあ車マニアでもない限り「ルパンの車」と言ってもわからないでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1億円でも買えないって すごいですね(°д°;;)

• RTO
回答No.1

現在売られているFIAT500は ルパンが乗っていた車と車名こそ同じですが中身もデザインも別物です あとは車名すらなくなってしまったような車ばかりですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり別物ですか(・ω・;) 車名すらなくなってしまった車ばかりですよね↓