• ベストアンサー

ルパンVSマモウ

テレビでルパンをやってます。また、相手はマモウですが、当方今年で46歳ですが、はじめてルパンがテレビに登場した当時も見ていたと思います。当初、オープニングの曲が何回か変わったのも記憶していますが、その初期のルパン三世で、マモウは登場しています。ただ、そのマモウはもっと痩せていて、映画や、後で出て来るマモウとは、明らかに違います。当初の博士然としたマモウと、後から登場するマモウとはまったくの別人なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.1

TVシリーズ1作目のマモウ(魔毛狂介)は未来人です。 映画のマモウ(マモー)は現在でルパンに葬られているので別人と思われます。 以上は私の見解です。 下記のURLに余談として命名のエピソードが記されています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%AF%9B%E7%8B%82%E4%BB%8B
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり別でしたか。