• ベストアンサー

ルパン三世の映画のタイトル

こんにちは。 『ララ』か『ララァ』という名前のヒロイン(?)が出てくるルパンの映画のタイトルを教えてください。 何年も前にテレビで放送されたのを見た記憶があります。 エンディングの歌をもう一回聞きたいと思うと同時に、 またあの映画を見たいなぁと思いまして。 ラストにフジコ(漢字わかりませんでした)が「お宝を取り損ねたから怒ってるの!」と言っている記憶が…。 曖昧ですが映画のタイトルわかる方がいらっしゃったら教えてください。 あと、エンディングの曲名もよければ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

ララが出てくる話といえば、トワイライトジェミニの秘密 ではないかと思います。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~nipul/tvsp/file_8.html なおエンディングは、久川綾「月と太陽のめぐり」です。 http://www.aoni.co.jp/talent/0201534.html

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nipul/tvsp/file_8.html,http://www.aoni.co.jp/talent/0201534.html
kotyou
質問者

お礼

エンディング曲も教えてくれてありがとうございます♪ サイトも載せてくれて感謝です。 名前もララでよかったみたいですね。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akirako
  • ベストアンサー率26% (44/167)
回答No.3

 1996年の日本テレビのテレビスペシャル 「トワイライト ジェミニの秘密」です。  エンディングは今調べたら 「月と太陽のめぐり」 久川綾 と出ています。

kotyou
質問者

お礼

1996年…だいぶ昔だったんですね。 今頭の中にエンディングで踊っているララの姿が…(笑) エンディング曲も調べてくれてありがとうございました。 そして回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ルパン三世トワイライトジェミニの秘密 だと思います。映画じゃなくてTVのスペシャルです。

kotyou
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました☆ 映画ではなくTVのスペシャルだったんですね。 勘違いしてました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルパン三世シリーズのタイトルを教えてください!

    何年か前に放送されたものですごく記憶が曖昧なのですが、 銭形警部に変装したルパンとヒロインが列車で移動するシーンがあり そのヒロインが銭形警部(ルパン)に恋心を抱いて 最後のシーンでヒロインが正体に気付くというような内容でした。 もしこれだけでわかる方がいましたら ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします<(_ _*)>

  • ルパン映画タイトル

    子供の頃見た映画でタイトルがまったく思い出せません。 (1) 十年以上前。 車で街中を走る(レース?)。 最後のシーン、回りが海でロケットを塔に巻いて空を飛んで終わり。 (2) もうひとつルパン、女性でジャズっぽい歌が流れる映画タイトル 映画の所々でジャズの歌が流れてた気がします。 始まりがテッテッテッテッテッ♪で、それから静かに歌いだす。 カウボーイが出てくるような酒屋で流れてたような。 おねがいします。

  • ルパン三世の映画で・・・

    昔見たルパンの映画で、どうしても思い出せないのがあります。 確か、砂漠のバザーのような所で武器を買うシーンがあり、その中で青と赤を合わせると爆発する二色のガムをルパンが買い、のちにそれを使って危機を脱出するのです。 他に、おぼろげですがラストの敵が相手の考えを読めるので、ルパンが何も考えないで撃つ、といったシーンがあった記憶がありますが、それはまた違うルパン映画だったかもしれません。 だれか博識な方、教えて下さい。

  • ルパン

    ルパンの映画『お宝返却大作戦』で最後にトリックダイヤを塔にはめたあとに流れる音楽の曲名を知っていたら教えて下さい。

  • 数年前のルパン3世のTVスペシャルのタイトル

    金曜ロードショーで、多分7,8年前に放送されたルパン3世のスペシャルのタイトルを教えてください。 ルパンがどんな宝を追っていたのかさえも憶えていないのですが、銭形警部の部下らしき人(確かビッキー フラナガンという名前)の声を岩永哲哉さんがやっていたことだけは憶えています。 記憶があいまいなので間違っているかもしれません。

  • ルパン三世のタイトル

    数年前にTVで見たルパン三世の映画タイトルを探しています。 断片的な記憶なのですが ・銭形がどこか異国のレストランで、地元の警察隊を圧倒するシーンがあった(座ったまま相手の手首を掴んで放さなかったような。。。) ・番組の前フリの解説で「『泥棒とは悪いことなんだ』ということが強調された作品」のようなことを言っていた ・他のルパン映画に比べ、キャラの絵が少しリアル? これしか記憶がなく、片っ端からレンタルしてるのですがなかなか当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非ご教授願います。

  • ガンダムのララァ

    今、千葉TVでガンダムの再放送をしているので、見ているんですが、ララアがでてきたんですが、エンディングテロップでは「ララ」になっていました。 検索すると、「ララ」でも「ララア」でも「ララァ」でも見つかります。 どれが正しいんでしょうか?

  • ルパン三世

    15年ぐらい前だったと思います。 ルパン三世の映画で、ヒロインがダンサーのものをみました。 ポニーテールのセクシーで可愛い女の子でした。 覚えてるのはおわり方だけ、女の子がダンスを披露しに行くところで 「ここで待っててね!」 「わかったよ。」 みたいな会話をして、女の子が戻ってきたときにはルパンはもういなくて一輪のバラがバイクの上に置いてあった。(たぶん女の子はバイク乗り?) というようなおわり方です。 調べてもわからないので、タイトルか、少しでも見覚えある方教えてください!

  • 映画のタイトルが思い出せない

    映画のタイトルが思い出せません。 出演者などほとんど記憶がなくて・・・ わかっているのが・・・ ・1990年代の映画 ・宝を探して、なぞを解いていくみたいなもの ・遺跡みたいなところが水があふれて、オチとしては古代は水がとても大切で、探していて宝は水だったというオチ ・たぶん邦画 ・ウォータワールドではない とても薄い記憶なので、上記の記憶も自信はありません。 すこしでも、当てはまるような邦画が思い当たる方がいらっしゃればタイトルを教えてください。

  • この映画のタイトルわかりますか??

    今から10年ほど前の夏に、テレビで放送されたホラー映画で、もう一度見てみたいものがあります。 内容は、本の中から現実世界に出てきた殺人鬼(?)が連続殺人を行なっていくというものだったと思います。たぶんヒロインがその殺人鬼に追われながら、戦っていたような気がします。そして、ラストはあっけないことに、同じく本の中から出てきた恐竜(?)に殺人鬼は食べられる・・・というようなものだったと思います。 小さい頃に見て、とても恐かったのを覚えています。 どなたか、そういう映画を見たという方、タイトルを教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • Windows10でEPSONのew-m530fを使用していますが、「この機能を使用しない」を選択した後にカラーインクのみで黒を印刷する方法がわかりません。どうすればできますか?
  • EPSONのew-m530fを使用していますが、Windows10で「この機能を使用しない」を選択した後にカラーインクのみで黒を印刷する方法が分かりません。お知恵をお貸しください。
  • Windows10を使用しているEPSONのew-m530fで、「この機能を使用しない」を選択した後にカラーインクのみで黒を印刷する方法がわかりません。教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう