• 締切済み

トランプって意外といいかも。!

演説は誰が書いたか・・・どうでもいいことですね。 いかにそこにアドリブを入れられるか。で、きまりますね。 政治家は、バカじゃできない利口じゃなおできない。名言ですね。 良い事言いましたね。他国より自国を大切にしろ。 日本 韓国は観光 北朝鮮は無視 目的はベトナムだったんですね。 輸入&輸出大国にもそろそろ、影がって感じでしょうか。 小難しい時間稼ぎのテレビ出演の解説の様なものは一切いりません。 心のお答えを希望します。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.1

トランプがいい? 本気で言っているなら、中々、おめでたいですね。 今回のトランプのアジア外交の目的は、北朝鮮問題を含めて、全てビジネスでしょう? アメリカ本土でトランプに対する反対運動が止まない理由こそ、このトランプの全てをビジネス、金儲けとして捉える考え方であり、アメリカ合衆国が誕生した基本理念である自由や人権といった人間社会の根幹の部分に対する思想自体が欠落していることにある。 安倍総理とは、謂わば似た者同士程度の話ならば、何の問題もないのでしょうが、口では北朝鮮に対する武力行使は避けたいと言いながら、バンバン、アメリカ製の武器を売り込んでいる状況には、戦争をも商売にしようとする本性が見え隠れしている。 ハッキリ言って、世界一のバカですよ。 そして、加速度的に強大化する中国には習近平という猛烈な膨張主義者がいることを思うとき、今世紀どころか、数十年先には、今現在の世界の趨勢は、全く違うものになってしまうようにさえ思える。 超大国にキチガイが二人。 最も危ない時代になりつつあると思いますよ。

ncb54998
質問者

補足

だからくそ正論はやめて下さいと、忠告したはずです。ビジネス^^^当然でしょう。だって少し名の売れた不動産王とか。アメリカのトップ=お金持ちは常です。富豪とはいきませんが。なにか世界が北朝鮮を、逆煽りして混乱を仕掛けてる様な気がします。中国、ロシア:::怖いですね。安倍さんとの握手で感じました。習は完全に拒否笑い体制。プーチンほ少し体寄せてましたね。宇宙開発も勝手にやってる中国。北朝鮮のお遊びどころじゃないと思います。いかがでしょうか。