• 締切済み

トランプって意外といいかも。!

演説は誰が書いたか・・・どうでもいいことですね。 いかにそこにアドリブを入れられるか。で、きまりますね。 政治家は、バカじゃできない利口じゃなおできない。名言ですね。 良い事言いましたね。他国より自国を大切にしろ。 日本 韓国は観光 北朝鮮は無視 目的はベトナムだったんですね。 輸入&輸出大国にもそろそろ、影がって感じでしょうか。 小難しい時間稼ぎのテレビ出演の解説の様なものは一切いりません。 心のお答えを希望します。

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

トランプがいい? 本気で言っているなら、中々、おめでたいですね。 今回のトランプのアジア外交の目的は、北朝鮮問題を含めて、全てビジネスでしょう? アメリカ本土でトランプに対する反対運動が止まない理由こそ、このトランプの全てをビジネス、金儲けとして捉える考え方であり、アメリカ合衆国が誕生した基本理念である自由や人権といった人間社会の根幹の部分に対する思想自体が欠落していることにある。 安倍総理とは、謂わば似た者同士程度の話ならば、何の問題もないのでしょうが、口では北朝鮮に対する武力行使は避けたいと言いながら、バンバン、アメリカ製の武器を売り込んでいる状況には、戦争をも商売にしようとする本性が見え隠れしている。 ハッキリ言って、世界一のバカですよ。 そして、加速度的に強大化する中国には習近平という猛烈な膨張主義者がいることを思うとき、今世紀どころか、数十年先には、今現在の世界の趨勢は、全く違うものになってしまうようにさえ思える。 超大国にキチガイが二人。 最も危ない時代になりつつあると思いますよ。

ncb54998
質問者

補足

だからくそ正論はやめて下さいと、忠告したはずです。ビジネス^^^当然でしょう。だって少し名の売れた不動産王とか。アメリカのトップ=お金持ちは常です。富豪とはいきませんが。なにか世界が北朝鮮を、逆煽りして混乱を仕掛けてる様な気がします。中国、ロシア:::怖いですね。安倍さんとの握手で感じました。習は完全に拒否笑い体制。プーチンほ少し体寄せてましたね。宇宙開発も勝手にやってる中国。北朝鮮のお遊びどころじゃないと思います。いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 漢江の奇跡って?w

    自国民を食わせる事が出来ないためドイツに出稼ぎに行かせ、 ベトナム人を惨殺しまくった、見返りにアメリカへの輸出規制を緩くしてもらい、 日本から得た金を自国民や北朝鮮に分配せず、国家的なインフラと財閥に 使ったとしか見えないのだが・・・ 全て他力本願にしか見えないのは俺だけ? 韓国人がいう奇跡って何が奇跡なの?

  • 北朝鮮という国に持つ印象

    北朝鮮という国に持つ印象 瀬戸際外交で他国への脅迫を外交手段にしたり(核兵器は他国に攻められないための自衛物?) 自国民のマインドコントロール、国際ルール無視、協議違反などなど正直あまり印象はよくありません。 国際的にも北朝鮮に手を焼いている国は多いのではないかと思います… 一体北朝鮮は何がしたいのでしょうか? 他国に依存して楽にGDPを上げたいのか、 大国に肩を並べたいだけなのか、、、 韓国に対しての魚雷攻撃も、アメリカへの見せしめの為に行われた可能性が高いとニュースで見ましたが、そんな事してメリットはあるのでしょうか? 1年半位前にも、日本を通過するミサイル実験で国際問題になった事がありましたけど、やってる事は周りの国の反感を買うだけで、自分たちの首を絞める行為なのではないかと思うのですが。 北朝鮮出身のスポーツ選手も何人か日本で活躍していますが、 彼らのように国外へ出て活躍する北朝鮮人は外から自分の国を見て、何か感じたり自国に対して意見を 述べたりする事は出来ないものなのでしょうか? 中国(ロシアも?)は北朝鮮を擁護していますが、国際的に見ても問題解決には中国が北を説得出来る 唯一の国なのではないかと思うのですが、なぜ中国はそうしないのでしょうか? 何か外交的な理由があるのですか? 近隣国として、この先も北が何かしでかすのではないか等心配になります。

  • 他国よりお金持ちということは、

    ”経済学”なんて仰々しい質問ではありませんが・・・。 経済が強い国(お金を持っている国)というのは、「他国からお金を得る(外貨を獲得する?)」ことで初めて成り立つものと考えて良いのでしょうか? 例えば、日本の経済が生産も消費も全く国内で行われている鎖国のようなものだとします。輸出は全くしません。そうなると、いくら凄い技術を持って、次々に新商品を作り出し、お客にバンバン売れても、それは自国内だけでお金が循環しているに過ぎず、国が持つお金の総量としては減りも増えもしないわけですよね? ということは、国内の人だけに売れるような商品を作っても、豊かになるのはその会社だけであって、その国全体としては豊かにならないということですか?他国でも売れてこそ、国として豊か(→経済大国)になるのでしょうか? 初心者な質問で恐縮です。

  • グローバル経済で社会が不安定になった。そしてナショ

    グローバル経済で社会が不安定になった。そしてナショナル経済が社会を救うと説いたトランプがアメリカの大統領になった。 世界はグローバル社会からナショナル社会になることで誰でもどこの国でも最先端製品が作れる時代になったので自国生産自国消費こそが雇用の安定や税収に繋がると言って実際に景気は良くなった。 他国からの製品を関税を掛けて自国のビジネスを守ったアメリカは不景気から脱した。 日本は関税を撤廃してグローバル社会を加速させる方に政治は傾いている。 ナショナル経済が成り立つのはアメリカのような人口が多くて自国消費だけで経済が回る大国だけだと思う。 中国もナショナル経済で発展してきた。 でも大国のインドはナショナル経済ではなく日本のグローバル経済を採用している。 グローバル経済とナショナル経済、どちらの方が良いのでしょう?

  • 北朝鮮の核実験非難について

    幼稚園児のような質問ですが… 北朝鮮の核実験について、世界各国が非難しています。 そのなかには、核保有国もあります。 自国は核兵器をもっていながら 他国が持つのを許さないというのは どういう理屈で正当化されるのでしょう? 北朝鮮としては「アメリカだってもってるじゃないか。北朝鮮がもってなぜ悪い!」 といいたいところでしょう。 世界のパワー・バランスなどというのは国際政治の議論で 主権国家が核をもつかどうかの選択は、その国の選択に任せられるのでは。 …もちろん、わたしは核実験を擁護するつもりなどまったくありません。 ただ、アメリカや中国の論拠を知りたいと思って。

  • なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするの?

    私はトルコ人です。なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするのですか?最近韓国が日本との貿易紛争で勝ったそうです。WTOは韓国と日本の中で、韓国の味方になってあげました。つまり、韓国は福島の農産物に対する輸入禁止措置をし続けられるようになることを言うのですね。しかし、福島農産物を輸入禁止にした国は韓国だけではありません。全世界に60国くらいあるそうです。なぜ日本政府は韓国にだけ輸入禁止措置を無かったことにしろとするのですか?トルコ人としては理解できないことです。それに、日本人さえ買わないし食べようとしない放射能に汚れた農産物を韓国に輸出しようとする理由はなんですか?なんで他国国民の生命を脅威しようとするのですか?日本という国はマジで北朝鮮次に最悪ですよね。

  • 二国間の金利の差がなぜ為替相場に影響するのか?

    本日、英ポンドが日本円に対して高騰したとのニュースを見たのですが、その背景にあるのは両国の金利差にあるとのことでした。 なぜ二国間の金利差が為替相場に影響するのでしょうか? 貿易の輸出、輸入の差で二国間の為替が変化するのは理解しているのですが、金利の高低は自国内の企業に対してのみ影響力を持っていると理解しており、なぜ為替(他国)に影響するのかわかりません。 ご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • どうして日本政府は弱腰外交しかできないの?

    日本の領海、領空を中華人民共和国に自由に行来したり、北朝鮮船籍が日本海の領海や排他的経済水域で自由に漁をしているのに、自国民は思うようにできない。挙げ句、無人島で窃盗までされる始末。 他国なら、射殺されても文句は言えないはず。 なのに、手をこまねいて、国民からどうやって税金を取ってやろうかとしか考えないバカな日本政府の対応にイライラする毎日です。

  • 北朝鮮が核保有国となりました。日本のとるべき道は?

    報道では北朝鮮は核実験に成功し核保有国となりました。アメリカ、中国、ロシア等は自国は核武装までしているのに金正日に核は持ってはならぬと言っていました。日本や韓国も同じことを言っていました。核を持てば、それなりに政治的効果があるのですから、金正日ならずとも核を持とうとする国が増えるのは当然です。アメリカ、中国、ロシア等が核は廃棄するから、北朝鮮も核を持つなというなら金正日も応じたかも知れないが、自国は大量に核兵器を持っているのに他国は持ってはならぬというのがおかしい。藤原先生も同じ意味のことを書いています。 今北朝鮮が核を持ったのですから、日本も防衛のために核を持つべきだと思うのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか。ここまできてもアメリカに防衛してもらいますか。多分台湾、韓国も核保有の動きをはじめるでしょう。国連の核実験反対決議は役に立ちませんでした。この際日本の防衛をどうすべきか考えてみる必要があると思います。皆さんのご意見をお聞かせください。同じような質問が多数出ると思いますが、よろしくお願いします。

  • 中国のGDPが日本を抜いたと言うけれど?

    中国が世界第二位の経済大国になったとか・・ 日本の貿易相手国はアメリカを抜いて中国が一位、だから中国は日中は抜き差しならない関係にある。 口癖のようにマスコミが言いますよね、 なんか変なんですが? アメリカからの輸入品は穀物、牛肉、航空機など米国ならではの生産物で日本が必要とするものばかりです。 米国への輸出は日本独自の製品でこれまた米国民の必要とするものです。 それに比べ中国からの輸入品って日本の工場が作ったものを持ち帰る以外あるのでしょうか? 日本の会社が単に人件費が安いとか原価を下げたいとかの理由で中国に工場を移転したとします。 その中国の工場に原材料を持ち出して出来上がった製品を持ってくれば、統計数字では輸出と輸入にカウントされますよね。 この種の外国企業の工場による持って来い的な統計上の数字がこの中国のGDPにむちゃくちゃに含まれているのではないですか? 中国からほしい物は漢方薬とパンダだけです。他に安いから輸入したという品物は毒が入っていたりろくなものはありません。 まあ悪いジョークは置くとしても純粋に中国ならではの製品の輸入額はいかほどのものでしょう。 中国のGDPから外国の工場が製造する原材料の輸入、生産品の輸出を差し引いたら猛烈に少なくなるのではないですか? 別に中国の技術が進んだとか国力が上がったとか日本と抜き差しならぬ関係とか(?)、だってベトナムやインドに工場を持っていけば 統計数字も変わるのですよね。 GDPはその国の国力を表しているのですか?

専門家に質問してみよう