• 締切済み

アフィリエイトサイトの作成方法を教えてください

当方、リストラにあい収入が途絶えてしまいました。 就職活動もしてますが面接まで行きませんでなかなかうまくいきません。 子供もまだ小さいですし住宅ローンもまだ20年以上の残っていて貯金もありません。 そこで面接の合間なんかに副業で稼げたら思っています。 ネットでいい副業がないか調べてたところアフィリエイトをやれば稼げることがを知りました。ですがアフィリエイトのやり方が分からずやり方を教えてくれるようにお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

たいしたことではないけど、やりながら指導を受けていくような考えかたでないと物は始まりませんよ。 だから、ご自分でお調べになることからスタートする気持ちでないと始まりません。 ただし、検索なんかをすると、絶対もうかる塾だとか教材というものに出会います。これに30万なんていうお金を払って明日から1月100万の収入だろうと勘違いする人が多いのですが、そんなことは絶対にありませんから、こういう、手品教えますみたいなのには手をださないでください。 これは、手品で帽子から100万円の札束を出すなんていう小技を教えているのであって、ネタとして仕込む100万円をどこから手に入れるかについてはぼかしていることが多い。結局情報を集めろとかトレンドを判断しろとかそういう方向に落ちるだけなんです。 ことさらにSEOなんぞとぬかしているところには近寄らないほうがよろしい。 で、せっかくですから、この記事を読んだだけで収入につながるという記事を書いてみます。 さて、アフィリエイトなんですが、これは収入は得られますが、勘違いをしないでほしいのは、今日撒いた種が明日は果実になっているということはないということです。 水を撒き草取りをし、害虫を除去し、日にあてたり影をつくったりして育てる必要があります。 往々にリストラにあった、明日からの米がない、という状況で始めようとすると、双葉も芽吹かないうちにダメだ、という絶望に襲われます。 面接の合間に稼ぐなんていうことは不可能だと断言します。面接の合間に土地を耕し、石灰をいれたりして調整し、土壌をつくるのでせいいっぱいです。 そんなことは期待しないでください。 やることは、何か月か先に名指しで自分のところに来てくれるようなホームページとかブログを開設するというだけです。 ここに毎日記事を追加更新するということを最低1か月は続ける覚悟で始めてください。 そして数日やっていったところでGoogleのAdsenseに登録するんですね。これは審査がありますのですぐには有効になりませんから、楽天アフィリエイトとAmazon アソシエイトに登録します。 しかし、楽天とAmazonに関しては登録はすぐにできますがアクションはしません。 何日も毎日の更新を続けながらいますと、Googleの審査が合格し、発行したAdsenseタグが有効であるという通知が来ます。ここでものを始めます。 いままで作ったページを含め、その中にGoogle、楽天、Amazonのタグを一つずつ埋め込みます。決してGoogleと他のものを同時に1ページ内にいれないでください。 以後書くページはすべてどれかのタグが入っている前提で作成します。 これらは、そのページを開いたユーザーが最近興味を持っているような商品、現在話題になっているような商品を勝手に選んで広告表示してくれます。 屋って悪いことはないけど、おすすめしないのはASPというところに登録してそこからタグをもらうことです。ASPは一見利益率が高いように見えますが、錯覚です。これは、その契約タグだけのことであり、世の中の状況が変わろうがどうしようがその商品の広告にすぎません。また、その商品の販売が終了したりしたときに差し替えないとゾンビ広告になり評判を落とします。 いまいったことを守り、自分のブログなりを、人の興味を引く魅力的なページとして編集長兼ライターを努めていればいいのです。 よほど外していなければ、数か月で収入が発生します。 ライターとしての才能によりますけど、毎日やっていればスキルは上がります。 他の人のページをしばしば覗きながら参考にしてやっていけばゼロということはなくなります。 ひと月の収入が数千円で、こんなもん使い物にならんといってやめるひとがいますが、まずその思考法は、作物は育てていくんだという意識が欠けています。 それと、第一目的が金になっていて、情報を発信するんだというのがおろそかになっています。そんな貧しいページを訪れたいなんて考える人間はいません。 そう思いながら、やっていかれればいいのです。 読んで使い物になることは全部この記事にかいてあります。要するにAdsenseと楽天アフィリエイトとAmazon アソシエイトの3つだけです。 それぞれの細かい手続きをどうするかは各社のページで調べてください。 ブルーオーシャンキーワードだとか劇的SEOだとか、そういう用語や記事は無視してください。 言っていることはべつに間違っていませんが、初心者が見ると、打ち出の小槌が提示されたように錯覚しますので。 アフィリエイトというのは打ち出の小槌でもなければ魔術でもありません。 単純に人から見てもらえ人気のあるページをつくるだけで、そこに広告を貼っておくだけです。 もちろん売上を増やしたければ、複数サイトを作るんですよ、別のテーマで。 新宿駅前にひとつだけ店を作ってどんなに努力しても売上なんか知れています。 三鷹にも八王子にもつくり、取手や前橋なんかにも作るようにしたら誰が考えたって売上は上がります。

• bardfish
回答No.3

アフェリエイトで月に数万円の収入を得るためには就職活動なんてしている暇はありませんよ。 まず、作成したサイトに人が訪れるようにしなくてはならない。 そのためにナニをすればいいか。 訪れた人がアフェリエイトのリンクをクリックしてもらわなくてはならない。 そのためにはナニをしなくてはいけないか。 更新が停滞していると訪れる人は減る一方。 訪れる人が減ればリンクをクリックする人も減る。 道理ですよね。 書籍や代行業者もたくさんありますが、最終的には自分自身で手間ひまをかけ、創意工夫しないとならない。 それができないとインターネットという大海の漂流物にこびり着いているゴミで終わってしまいます。 ネットの副業は詐欺まがいのものもたくさんあります。 それらを見極める目が必要になってきます。 それができない人は、それらしい理由で搾取されてさらに困窮することになります。 オレオレ詐欺に引っかかる後継者と一緒ですね。 まずは、アフェリエイトが何なのか理解するところから始めてください。 YouTubeでもAnalytics登録すると投稿した動画に表示される広告から収入を得ることができます。 ネット通販大手のAmazonや楽天でも同様な手続きを行って商品のリンクをホームページなどに貼ることによって、そのリンクから商品ページにたどり着き購入する人がいて初めて収益が発生します。 ただし、得られる収益は販売額の数%、YouTubeの場合は1クリックで0.01ドル程度と思ってください。 そして、実際に振り込まれるためには最低額移住の実績が必要です。 YouTubeだと2千円からだったかな?Amazonだと500円からギフトポイントに振替が可能だったと思う。 楽して稼ぐなんて犯罪くらいしかないんですから、就活を頑張ったほうが遥かに有意義ですよ。 就活の学生なんて100社以上応募する人もいるらしいんですから、年齢で不利なんだから学生の倍は応募しなきゃ!

• nekosuke16
回答No.2

アフィリエイトですか? やり方自体は、関連の本がいくらでもありますから、アフィリエイトの知識だけなら、すぐにでも手に入ると思いますよ。 ただ、問題は何をテーマにするのか、また、どこまで、そのテーマに沿った記事を書き続けるだけのバイタリティと研究心があるかどうかに掛かってきます。 また、一本の記事に何れだけ人を惹き付ける情報と面白味があるのかということも重要な要素です。 さらに、アフィリエイトを本業として月々100万円を超えるようなプロは、ほんの一握りにも満たないのが現状で、始めたての数ヶ月から一年ほどの収入は月に数百円程度からせいぜい数万円ということもザラと言われています。 実際に一冊のアフィリエイトの入門書を手に入れて、そこに登場するプロ達の作るページのネット上の見映えや内容の濃さ。 例えば、保険関連やFXなどをテーマとしたものにしても、その完成度の高さや次から次へと更新され続ける最新情報など、まさに専門家並の知識武装が必要であるばかりでなく、何より記事を書き続けることが、どこまでできるのかという問題を含めて、中々、難しい仕事だと思いますよ。 同様に長財布のような物品販売系のものなど、まさに玄人が作った企業のホームページ並の出来映えには驚かされることもある。 記事を書くことと、ブログやwordpressなどのページ作成の両方を、先ずはこなせなければなりません。 面接の合間に出来るほど、簡単なものではないと思いますので、身近なところでは、コンビニのバイトあたりで現金を稼ぎながら、未来に備える方が現実的だと思います。 何はともあれ、とりあえずは、入門書を一冊手に取って、アフィリエイトの全体像を眺めて見ては如何ですか? 簡単な全体像だけでも一冊の本になる程度の内容ですから、この場でやり方の説明というのは無理があると思いますので、、、。