• ベストアンサー

HTMLのチェックをして頂けませんか。

既存のHTMLを少々変更し更新したところレイアウトが崩れてしまいました。 該当箇所は更新の部分とは関係の無い所でした。 元のHTMLと比較してチェックしましたが該当箇所は以前と変わっていないと思います。 変わってしまった内容とは、元々くっついているテーブル同士が 離れて表示されてしまうというものです。 これ以上、自分でHTMLを眺めていても私のスキルでは限界のようです。週末をつぶしました。 他人のソースはチェックが大変だとも聞きますが、 どなたかチェックをして頂ける方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

タグのあとに余計な空白が入っていませんか? たとえば</td>(空白)<改行> みたいに。

hee1
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 ズバリ!でした。 支えていた物が取れたようです。 ココで相談して良かったです。 ありがとうございました。 また、宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.3

参考URLのところでもチェックできるみたいです。(2つ目は英語) でも、たぶんW3Cの規格に沿っているかがチェックの対象になっているようです。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html,http://validator.w3.org
hee1
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 別の方からの回答により当該箇所の不具合は修正が出来ました。 教えて頂きましたURLにてチェック致しましたところ、他にも多くの問題点が列挙され今後の課題を見つけることが出来ました。 今後も参考にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

どれくらいのソースなのか判断がつかないのですがとりあえず該当すると思われる部分だけを載せてみてください。

hee1
質問者

お礼

早朝よりお付き合いくださりありがとうございました。 他の方からの教えて頂きました方法により無事解決することが出来ました。 たくさんの方々に支えられている様で大変嬉しかったです。 また何かありましたら質問させて頂きます。 今後とも宜しくお願い致します。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

チェックするにもソースがなければどうにもなりません。ここでは自分のURLを書くことはだめなのでここにソースを貼り付けてください。

hee1
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そのページのソース全体を貼ってしまってよいのでしょうか。(とても長くなりそうですが。) それとも抜粋すべきでしょうか。