• ベストアンサー

自分の思い通りにならないのは

世の中、自分の思い通りにならないのは、みんなそうですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229051
noname#229051
回答No.3

おそらく大抵の人はそうでしょう。 ですが、中には思い通りに生きている人もいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

自分の思う通りになるのであれば、病気になることも、老化することも、死ぬこともなくなるでしょう。秦の始皇帝も不老長寿の薬が手にはいりませんでした。 キリストも磔になることもなかったでしょう。 福島の原発も壊れなかったでしょう。 婚活も就活も必要がなくなります。 離婚騒動など起きなくなります。 参加者全員が優勝するようであればオリンピックもプロ野球も成り立たなくなります。 自分の思う通りにならないから人間社会というものがあります。

• hekiyu2
回答No.6

蓮舫さん、いましたよね。 今もいるけど。 覚醒剤の清原元野球選手が、まだ高校生の時 でした。 ドラフトで、彼の希望する巨人入団がペケになり、 泣いていたのが報道されたことがあります。 それを目にした、当時キャスターやっていた 蓮舫さんが、怒って一言。 「何を泣く? 人生、思い通りにならないのは  当たり前ではないか」 世の中、自分の思い通りにならないのは、みんなそうですか?   ↑ 勿論です。 思い通りになっていれば、ワタシなどは 今頃、世界の支配者ですよ。

回答No.5

権力があれば、ある程度思い通りになるのでは。独裁者になれば、おおよそのことが思い通りになりますよね。  と言っても凡人は、何事も思い通りにならないんですね。

• nijjin
回答No.4

当れと思って買っても宝くじは当らない・・・ せっかくの旅行なのに台風接近 道路が渋滞で進まない など世の中思い通りにならないことのほうが多いものですよ。

• nekosuke16
回答No.2

当たり前のことですね。 十人十色、人それぞれに考え方もやり方も違うのですから。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 そうですね、そういうことの方が多いかもしれません。 でも、それだからこそ面白いのでは無いかと思うのです。 頑張れますし。