• 締切済み

宇宙の第二法則とは

宇宙の第二法則とは? 分かりやすく教えて下さい。 必ず幸せが崩壊するそうです。 意味が分かりません。

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

どこかのサイトにでも書かれていたのかと思って検索かけてみましたが、それらしい言葉を見つけられませんでした。 なので、勝手に解釈します。 簡単にいえばどんなものにも「始まりがあれば終わりがある」って話じゃないのかなと思いますよ。 栄枯盛衰という言葉があるように、どんなに栄えた文明にもいずれ終わりがやってくる。 それ流れで、幸せも崩壊するってことになったんじゃないでしょうか。 ただ、幸せが崩壊したからって、その後がずっと不幸続きなわけじゃないですよ。 終わりがあれば始まりもあるわけだから。 幸せと不幸せは繰り返されるもの。 そういう話でしょ。 もし、その言葉を「必ず幸せが崩壊する」という危機感だけを煽る意味で使う人がいたならば。 そんな人は、信用しないほうがいいと思いますよ。 幸せも不幸せも、毎日感じることが自然な世の中だから。 どちらか一方に偏っているときは、バランスが崩れているとき。 陰と陽、光と影。 両方あってこその世の中です。 そういう話じゃないんでしょうか。

• ololol01
回答No.3

ほうかい(そうかい)とでも 言って貰いたいの? 第二法則が あるのなら第一法則も ある事に なる・・ だったら 第一法則って 何?

noname#229051
noname#229051
回答No.2

そんなものは存在しません。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

熱力学第二法則のまちがいでは?