• ベストアンサー

日経平均はドルベースだとそれほど上がっていない?

というのは本当ですか? アメリカの株価の上がり方に比べればぜんぜん 上がっていないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上がっています。 しかも異常な上がり方をしています。 どこか大きな意図が働いているのかも。 ちなみにここ1ヶ月ほど日銀のETF買いは縮小しています。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

期間を決めてもらえないと何ともですが、ここ数年は円安傾向なので、ドルに換算するとあまり上がっていない事にはなりますね。 でも、日本の株価だから円ベースで考えるべきでしょう。 米株だって、あくまでドルで比較しています。円換算のダウなんて聞いた事ありません。イギリスだったらポンドだし、フランスならフランならぬユーロでいくら、といきます。 株価と為替は別のものですから、ごっちゃで考えると混乱しますよ。