• 締切済み

ストーカー行為をやめたい

先日振られました。 彼女はバツイチコブツキ2人です。 理由は喧嘩が多くなってきてもう疲れたから、あなたとの先が見えないと感じたからと言われました。 きっと俺に問題がありすぎたのだと思います。 何年かかってもいいから長く見据えたお付き合いをして子供達が大きくなったら籍をいれるという話をしていました。 お付き合いは1年3か月です。 この半年間で月に2~3回喧嘩を繰り返してきました。別れ話まで発展したのは今回が初めてです。 衝動的に私が「そこまで言うなら振ればいいじゃん」と言った言葉から勃発しました。 そこで売り言葉に買い言葉。別れようといわれ結果別れました。 そこからは話も聞いてもらえず一方的にLINEも既読無視されなにをやっても駄目だと諦めました。 少ししてLINEしたところ、LINEも電話もブロックされていることに気づき、そこまでしなくてもと最初はショックを受けて何も手がつかない状態でした。 また時間が少し空いたらその感情が怒りへと変わってしまって、仕事前に待ち伏せし話をしようと思い感情的な行動へと移してしまったんです。 一言目が「何?やめて」と。我に返り言葉につまりほんと何をしにきたんだろうと思い「ごめん、話がしたかったから」というと「私は話す事なんかない」と言われそのまま帰りました。 それから彼女の家の周りを意味もなくバイクで通ってみたり、駐車場に車がおいてあるのか見たり・・・ 駄目だとわかっていてもこの衝動がどうしても抑えられなくて、今はこの興奮した衝動につかれたら精神安定剤を飲んでなんとかなっている状態です。 家がとても近いので行こうと思えばすぐに行けてしまう環境もそうさせている原因です。 いつかまた会いに行ってしまったり、彼女の職場が夜間コンビニなので行ってしまいそうでもうどうしたらいいのか。 もう叱られたいだけですね・・・ 治したい、この性格。

みんなの回答

noname#245808
noname#245808
回答No.5

初めまして。 あなたさまの文章を拝見いたしました。 振られた時の気持ちは分かります。 彼女さんも、多分?過去に苦い経験をされて、離婚されたと思います。 一方的に好きになっても、恋愛は成立しないと思います。 あなたが、ストーカー行為をやめたいとお思いなら 新しい彼女さんを、作るのが一番です。 あなたが彼女を追いかけ回すと、彼女さんから余計に避けられますよ。 追いかけたい気持をステップに、新たな出会いを探されては如何ですか。

回答No.4

全てブロックされてるなら男らしくきっぱり諦めなさい。女々しいのは余計に嫌われます。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

急に性格は変わりません。 ですが小さな積み重ねで結果的に変わる事はあります。 文章はきちんと書かれていますが「コブツキ」と表現していますね。 深い意味はなく使っているのかもしれませんが色々にじみ出てくるものがありますよ。 まずバイクで通ったり、駐車場で確認などの行動を回数制限しましょう。 急に全部止めると反動が来て悪化する事もありますから。 徐々に減らして最終的に無くす流れが良いです。 1日に1回から慣れてくると2日に1回とルールを決めて行動してみましょう。 また感情的になったら6秒自分を落ち着かせて下さい。 そうするとその怒りの波が落ち着いていきます。 自分が感情的な思考に囚われ行動する前に気付いてその波を小さくする努力は可能です。 まず自分がその事を自覚する事が大切です。 小さな事ですが、例えば今まで質問をして全くお礼をしていないのなら回答者に対して自分なりのお礼を書いたり小さな事でも無理のない範囲で出来る事を実践してみて下さい。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 貴方は本来人情家なのでしょう。女性に違う相手が出来た可能性があると思いますが、貴方は行為に納得がいかず尾を引いているようですね。そのようn薄情な女性に引き摺られずにいい思い出として本を閉じましょう!それだけのことです。思い入れるとエスカレートするばかりですよ!貴方もよく分かっているはず。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

その性格は、直んないしね。 違う 彼女が、出来たら、良いんだけどね。

関連するQ&A

  • 大喧嘩で飛び出してきました

    旦那と喧嘩して実家に帰ってきてしまいました。 きっかけは私が感情的になりすぎたり悪く受け取りやすく、旦那がそれを直してほしいと言ったことにたいして私がつい「あなたもそんなとこあるよ」と口返したのです。旦那は喧嘩売ってると言い怒りだし、売り言葉に買い言葉になったのですが、確かに私が言い返したのが悪いと思い謝罪したのですが旦那は聞いてくれず「俺の生き方が間違ってるのか?俺が変わる俺が変わればいい!」とムキになり壁を叩いたり取り返しつかなくなり衝動的に家をでた形になりました。実家に帰るなんて間違ってることしてると私もかなり反省してメールで謝罪しました。 旦那が翌々日、実家に来てくれたのですがそのとき私の両親に「なんて話きいてますか?」「俺が変わると言ったらそれは自己陶酔だと言われまして」と詳しい内容にはふれず自分を守り通す言い方に悲しくなりました。私は売り言葉に買い言葉を言い勝手に飛び出したのはかなり反省して目の前でも謝罪したのですが、自分は悪くないと思ってる様子で反省してなく旦那はとりあえず一人で帰り出直してくるってなりました。 私の感じたことなぜ飛び出しなくなったか言っても悪気なし。 この先離婚はしたくないですが、きまずいのと悔しいのでいっぱいです。どうしたらよいか知恵をおかしください。

  • 旦那と喧嘩しました

    旦那と喧嘩してつい感情的になり売り言葉に買い言葉で言ってはいけないことを言って家を出てきてしまいました。 旦那は離婚したいと言ってくると思いますが、私は今回の喧嘩の非を認めまたやり直したいのですが、旦那の勝手な意思だけで離婚になるのでしょうか?できれば話し合いをしたいと思ってます。

  • この結婚はもうだめかもしれないと思うときって?

    最近夫婦喧嘩が絶えません。昨日もまた喧嘩になり、旦那から、 「子供が生まれたら離婚したい。(私は妊娠中期です)」 「今おまえと一緒にいるのはお腹の中に子供がいるからっていうだけだ」 「おまえを憎んでいるとはいわないが、おまえに対してかつて持っていた感情はなくなった」 などなど言われました。 喧嘩の最中に売り言葉に買い言葉で言ってしまう場合と、本気でそう思ってる場合とどう区別したらよいのでしょう? その他にも、「このときこの結婚はもうだめだと思った」という経験があれば教えて下さい。

  • ヨリの戻し方・・・

    初めてこのコーナーに質問します。 付き合っていた彼とケンカをして「もう別れる」と言われてしまいました。(原因はお互いの家の事) その後メールで何度か話して、お互いの興奮状態は終わっているのですが、彼はやはり「性格が合わない」の一点張りですっかり良い友達状態です。私も売り言葉に買い言葉で、「やめましょう」と一度は言ってしまいましが後悔しています。 もうダメかも?とは思っているのですが、どうしても諦める事が出来ません。人それぞれですが、ヨリを戻すのに何か良い手段や物言い等ありませんでしょうか? その後何度となく電話で話しましたが 彼は「良い友達としてなら会えるがヨリを戻すつもりはない。」と言っています。 どうにかして会って話したいと思っている私は”良い友達”で良いのでケジメを つける為に会って欲しいと伝えてしまいました。 コレって卑怯でしょうか?ダメなものはダメなのでしょうが、このままでは私はどうしても諦める事ができません。でも上記の様に言ってしまった以上どのように話を持っていけば良いのわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛初心者です。

    はじめまして。 つい最近、彼女と喧嘩してしまいました。僕には少し心配性な所がありまして、あまりにしつこかったようで「もう当分連絡しない」と言われました。 こちらも興奮していて、売り言葉に買い言葉で・・・ それから3日。頭を冷やして、そろそろ誤ろうと思うのですが、もう少しそっとしておいた方がいいのでしょうか?火に油状態になりそうで恐いのです。つまらない悩みかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • 人間はそういうものですか?

    人は自分がされたように、相手に返すものですか?「こだま」?という詩にも確かありましたね。 私は好きだった男性に、あり得ないほど酷い発言をしてしまいました。完全に強がりや醜い感情からです。本心は好きでした。でも彼に「遊びだった。娯楽みたいなもんだよ」なんて言ってしまったのです。 結果、彼に似たようなこと、いや、もっと酷い発言をされました。簡単に言えば、彼も私のことは遊びだったと。。 彼の言葉が本心かは…わかりません。先に私があんなことを口走ってしまったので。だから売り言葉に買い言葉にも思えます。でも本当だった可能性もあります。確かに、もし私があんなことを言わなければ、彼も言わなかったとは思います。 でもそれは…単に聞かずに済んだだけという気もします。私の負け惜しみに彼が本音で返したのかな、と思うと悲しくて仕方ありません。 できれば売り言葉に買い言葉と思いたいですが、、都合がいいですかね(泣) もう知るすべもありませんが、私が悪かったと納得するしかないでしょうか。自分から墓穴を堀り結果、傷ついてしまいました。

  • 喧嘩のときの言葉で・・

    最近喧嘩が絶えません・・・ 原因は細な事なのですが、途中から主人が大きい声・きつい言葉で、私が言い返そうものならさらに威圧的に言い返してくるので、怖いし・傷つくので最近は黙ってしまいます。 喧嘩した時に”出て行け。結婚したのは失敗や。”とか喧嘩の時言う言葉は、普段そう思ってるからついつい出てくるのでしょうか? 主人は”売り言葉に買い言葉”といいますが、一度聞いた言葉を”あっそう”と聞き流す事が出来ないまままた喧嘩になり・・ そんな言葉嫌な気分になるから言わないでと伝えても ”気にしなかったらいいやん”と・・・ 主人は好き・愛してると私に言いながら嫌な事を言う主人はなんなのでしょう?

  • 初Hでいきなり妊娠しちゃいました

    どぉしたらいいんだろ。 彼氏とはその後ケンカ別れしたけど、仕方がないから連絡したら、 メチャクチャ喜んでくれて、産んでもいいといってくれましたが、、、 まだ付き合って2ヶ月だし、偉そうな言い方するし、でも、ちゃんと働いているから、大丈夫かもしれないし、 頭ごちゃごちゃです。 ぁたしは17歳です。彼氏は24歳です。 4月に、ナンパされてから付き合ってたけど、ぁたしはこう見えても、ガードは硬くて、Hはまだだめって、待ってもらってたんです。 でもHしてから、えらそーに言うから、売り言葉に買い言葉で、ケンカがおさまらなくて。。。 復縁したはいいんだけどぉ。 産んでもだいじょうぶだと思いますかぁ?

  • 別れる時に

    彼とメールで大喧嘩しました。 お互いに売り言葉に買い言葉で・・・・。 しばらく会うことができずメールでの話ばかり だったため意見は食い違うばかりで さすがにこれだけ考えが違うのだから もう終わりにしたいといいました。 彼は、別れるならそれでいいけど 一度会ってちゃんと修復してから別れよう。 このままじゃダメだ。 といって来たのです。 今までも考えが違うのかもと思ったこともありました。 でもやっぱり好きだったのでなんとか 話あってやり直して・・・。 でもさすがに今回はメールのケンカとはいえ 分かり合うのは無理と思ったんです。 別れるのならむしろケンカしたままのほうが 変に未練も残らないしこのままでいいのではと 思うのです。 会って誤解が溶けることはいいことだけど仲直りして からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。 彼の言うとおり会って修復して別れるほうがいいのでしょうか?

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。