• 締切済み

ストーカー行為をやめたい

先日振られました。 彼女はバツイチコブツキ2人です。 理由は喧嘩が多くなってきてもう疲れたから、あなたとの先が見えないと感じたからと言われました。 きっと俺に問題がありすぎたのだと思います。 何年かかってもいいから長く見据えたお付き合いをして子供達が大きくなったら籍をいれるという話をしていました。 お付き合いは1年3か月です。 この半年間で月に2~3回喧嘩を繰り返してきました。別れ話まで発展したのは今回が初めてです。 衝動的に私が「そこまで言うなら振ればいいじゃん」と言った言葉から勃発しました。 そこで売り言葉に買い言葉。別れようといわれ結果別れました。 そこからは話も聞いてもらえず一方的にLINEも既読無視されなにをやっても駄目だと諦めました。 少ししてLINEしたところ、LINEも電話もブロックされていることに気づき、そこまでしなくてもと最初はショックを受けて何も手がつかない状態でした。 また時間が少し空いたらその感情が怒りへと変わってしまって、仕事前に待ち伏せし話をしようと思い感情的な行動へと移してしまったんです。 一言目が「何?やめて」と。我に返り言葉につまりほんと何をしにきたんだろうと思い「ごめん、話がしたかったから」というと「私は話す事なんかない」と言われそのまま帰りました。 それから彼女の家の周りを意味もなくバイクで通ってみたり、駐車場に車がおいてあるのか見たり・・・ 駄目だとわかっていてもこの衝動がどうしても抑えられなくて、今はこの興奮した衝動につかれたら精神安定剤を飲んでなんとかなっている状態です。 家がとても近いので行こうと思えばすぐに行けてしまう環境もそうさせている原因です。 いつかまた会いに行ってしまったり、彼女の職場が夜間コンビニなので行ってしまいそうでもうどうしたらいいのか。 もう叱られたいだけですね・・・ 治したい、この性格。

みんなの回答

noname#245808
noname#245808
回答No.5

初めまして。 あなたさまの文章を拝見いたしました。 振られた時の気持ちは分かります。 彼女さんも、多分?過去に苦い経験をされて、離婚されたと思います。 一方的に好きになっても、恋愛は成立しないと思います。 あなたが、ストーカー行為をやめたいとお思いなら 新しい彼女さんを、作るのが一番です。 あなたが彼女を追いかけ回すと、彼女さんから余計に避けられますよ。 追いかけたい気持をステップに、新たな出会いを探されては如何ですか。

回答No.4

全てブロックされてるなら男らしくきっぱり諦めなさい。女々しいのは余計に嫌われます。

• qookuuqoo
回答No.3

急に性格は変わりません。 ですが小さな積み重ねで結果的に変わる事はあります。 文章はきちんと書かれていますが「コブツキ」と表現していますね。 深い意味はなく使っているのかもしれませんが色々にじみ出てくるものがありますよ。 まずバイクで通ったり、駐車場で確認などの行動を回数制限しましょう。 急に全部止めると反動が来て悪化する事もありますから。 徐々に減らして最終的に無くす流れが良いです。 1日に1回から慣れてくると2日に1回とルールを決めて行動してみましょう。 また感情的になったら6秒自分を落ち着かせて下さい。 そうするとその怒りの波が落ち着いていきます。 自分が感情的な思考に囚われ行動する前に気付いてその波を小さくする努力は可能です。 まず自分がその事を自覚する事が大切です。 小さな事ですが、例えば今まで質問をして全くお礼をしていないのなら回答者に対して自分なりのお礼を書いたり小さな事でも無理のない範囲で出来る事を実践してみて下さい。

• 42ise44
回答No.2

貴方は本来人情家なのでしょう。女性に違う相手が出来た可能性があると思いますが、貴方は行為に納得がいかず尾を引いているようですね。そのようn薄情な女性に引き摺られずにいい思い出として本を閉じましょう!それだけのことです。思い入れるとエスカレートするばかりですよ!貴方もよく分かっているはず。

• wam_f756
回答No.1

その性格は、直んないしね。 違う 彼女が、出来たら、良いんだけどね。