• 締切済み

教えて下さい!!妊娠でしょうか?

happy-loveの回答

回答No.8

NO.7さんと同じくそれだけ生理が遅れていて検査薬で陰性だったのなら、妊娠の可能性はかなり低いです。 今の検査薬は病院で検査するのと同じくらい精度がいいと言われています。 市販の検査薬で陽性と出た場合、病院で再度尿検査をしない所が多いと聞きます。 彼女が基礎体温を測ってれば一番判断がつきやすいのですが・・・。 どんな順調に生理が来ている人でも、無排卵になる事はありますので、彼女も今回は無排卵の可能性がありますので、早めに病院に行かれる事をお薦めします。 無排卵をほおっておくと、将来子供が欲しいと思った時に不妊の原因にもなります。(ストレスでも無排卵になります) 病院に行けば、生理を来させる薬を処方してもらえます。 彼女が1人で婦人科へ行かれるのが不安でしたら、LArc2004さんも一緒に行ってあげれば彼女も安心すると思います。