• 締切済み

教えて下さい!!妊娠でしょうか?

happy-loveの回答

回答No.8

NO.7さんと同じくそれだけ生理が遅れていて検査薬で陰性だったのなら、妊娠の可能性はかなり低いです。 今の検査薬は病院で検査するのと同じくらい精度がいいと言われています。 市販の検査薬で陽性と出た場合、病院で再度尿検査をしない所が多いと聞きます。 彼女が基礎体温を測ってれば一番判断がつきやすいのですが・・・。 どんな順調に生理が来ている人でも、無排卵になる事はありますので、彼女も今回は無排卵の可能性がありますので、早めに病院に行かれる事をお薦めします。 無排卵をほおっておくと、将来子供が欲しいと思った時に不妊の原因にもなります。(ストレスでも無排卵になります) 病院に行けば、生理を来させる薬を処方してもらえます。 彼女が1人で婦人科へ行かれるのが不安でしたら、LArc2004さんも一緒に行ってあげれば彼女も安心すると思います。

関連するQ&A

  • 妊娠???

    ついささっき、彼女が妊娠検査薬をしくっきり陽性反応でました!先月は21日に生理がきて最近体調おかしいのと遅れているから検査薬をしました。ちなみに、4月は23,24,28 5月は2,7,8,14,15,21,24にエッチしました。検査薬でくっきりでてるんで妊娠でしょうか?もし、そうなら嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    生理が遅れています。 先月まで順調に生理があり、先月の生理は9月27日でした。 最後にエッチをしたのは10月27日ですが、その一ヶ月間エッチはその一回のみです。避妊(コンドーム)もしてました。 いつもは生理前一週間ぐらいから胸が張り、生理直前に治まるって感じなのですが、今回も胸が張り、昨日から治まってきています。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 先月、精神的に辛い事が重なり、そのせいかなーとも思うのですが、心配で心配で・・・。

  • 妊娠検査薬 2回目の反応が薄い

    ご質問なのですが、 生理予定日の5日後の夕方に妊娠検査薬を使ったところ、 1分も経たないうちに反応が出始め、 10分後には終了線と同じくらいの濃さの反応が出ました。 妊娠したと思って喜んでいたのですが、あまりに実感が沸かなかったので また2日後の朝おきてすぐ検査してみました。 するとすぐに反応が出るものの、1回目ほど濃くなく本当にうっすらです。 時間が経っても変わらずで、むしろどんどん薄くなっていってるような・・・。 日が経つごとに反応が薄くなることってあるんですか? つわりらしいつわりはありませんが、常に眠気があり最近疲れやすいです。 あと、私は普段生理前に胸が張ったり痛くなったりしないのですが、 最近は胸の張りも痛みもあります。 妊娠しているのでしょうか…? 妊娠していなくても1度ははっきり反応が出ることってあるのでしょうか? 2日後に病院にいく予定なのですが不安なので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    教えてください。3月15日から5日間生理が来まして、3月24日(生理が終わった5日目)に夫婦生活をし、それ以来はしていないのですが今月生理がきません。 生理周期は不順ながらも毎月ちゃんと生理はきていたのですが・・・ 今日で前回の生理から42日。高温期が続いています。 妊娠したくて産婦人科に通いだし、4月24日現在では妊娠検査薬は反応しませんでした。陽性の反応って普通はもうでる頃なんでしょうか? 高温期が続き、生理がなく、吐き気がするのですがつわりの可能性、 妊娠の可能性はありますか? 検査薬買って、また真っ白だったらがっかりするので怖くて買えません。 生理後5日目の夫婦生活で妊娠する可能性があるのでしょうか? 想像妊娠ですかね・・・ 高温期は20日間くらい続いてます・・・ どうぞ教えていただけないでしょうか?

  • 妊娠?

    毎月、大体7日頃に生理が来ているのですがまだ来ません。 先月の23日から何回か避妊せずにエッチしました。 11日から少量の茶色のおりもの?みたいのが昨日までありました。 妊娠してる可能性は、ありますか? また今、検査薬を使ったら反応しますか?

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    前回の生理が7月18日に終わり、8月3日にエッチをしました。 その時、コンドームが破けてしまったのですが、それから生理が来ていません。 8月16日に検査薬を使ったところ、とても薄く陽性反応が出ていました。 最近、胸が張って、おりものも多い気がします。微熱もあるような…。 まだ仕事を続けたいので妊娠していかが不安です。 近いうちに病院に行こうと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。

  • これって妊娠?

    29歳、結婚6年めの主婦です。 先月は確か7/21頃に生理が始まりました。 今月はまだ生理が来ていません。 いつも大体、30日周期で生理は来ます。 23日になっても生理が来ず、 妊娠かな?と思って妊娠系のサイトを 見ていたら、なんだか気持ち悪くなって着てしまい もしかしてこれってつわり??? などと思い始め、検査薬を試してみましたが無反応。 吐き気は未だにあり、吐くまでには至りませんが 食欲は殆どありません。 人としゃべっていれば、吐き気は消えるのですが 1人で居る時はとても気分が悪いのです。 私としては、17日にした性行為が怪しいのではないかと思うのですが 17日に妊娠したとして、まだ検査薬に反応は出ないですよね? そして、17日に妊娠したとして、この吐き気は つわりの始まりなんていうことは有るのでしょうか? 妊娠のサイトを見ていて、 なんとなく自分もそういう気分になってしまっただけでしょうか? 来週ぐらいまで待てばいいのでしょうが、 気になって仕方が有りません。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性?

    検査薬で陰性の反応なのですが、つわり?みたいにムカムカして気分がよくないです。基礎体温はつけていませんが、かなりの不順です。 検査薬が陰性の場合は妊娠はしてないですよね? ただ、風邪でもないのに体温は37.0cぐらいはあります。先月の生理が 9月10日前後だったので、フライングしすぎですか? 仮に妊娠してたとしても、こんなに早くつわりみたいな症状はでませんか? つわりみたいな症状があるのに陰性なのは妊娠はしてないからですか?

  • 妊娠?

    初めまして。 相談させてください(´・ω・`) 先月20日に生理がきまして 25日に生理が終わりました。 そして先月26日にエッチをして 中に出したんですが 今月整理予定日から今まだ 生理が来てなく2日3日 遅れてるんですがついこないだから 乳首が凄く痛いです。 胸は張っていないんですが 乳首だけがとても痛く 生理前の症状なんですかね? 腰も少しだるくて けど食欲は凄くあります。 今日気になって妊娠検査薬 を使うのはちょと早いかなと 思いながらも試してみたんですが 妊娠の反応はでませんでした。 妊娠ではなくやはり 生理前の症状ですかね(..)?

専門家に質問してみよう