• ベストアンサー

妊娠???

ついささっき、彼女が妊娠検査薬をしくっきり陽性反応でました!先月は21日に生理がきて最近体調おかしいのと遅れているから検査薬をしました。ちなみに、4月は23,24,28 5月は2,7,8,14,15,21,24にエッチしました。検査薬でくっきりでてるんで妊娠でしょうか?もし、そうなら嬉しいです。

  • puris
  • お礼率93% (42/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

最近の妊娠検査薬は、精度がかなり高いようなので、よほど誤反応が出るような治療(薬の服用など)がない限り、妊娠していないのにクッキリ陽性反応が出ることは、無いようです。 産婦人科でも、妊娠検査薬で陽性反応が出ていることを告げると、一番最初の妊娠検査は省略されることがあるくらいです。 時期的には、#3さんが書かれているように、エコーは映らない気がします。 胎児も、胎児が入っている袋(胎嚢=たいのう、と言います)も、小さすぎるので。 ただ、経膣プローブという、膣から器具を入れて子宮の内部を直接エコーで診ることのできる道具だと、かなり早い時期でも見えることがあるみたいです。 ただ、#3さんと意見が違う部分は、エコーで見えないことが分かっていても、「あと2週間ほど待って」と言わず、明日にでも産婦人科に行った方がいいということです。 もちろん、エコーで見えることを期待して受診するのは、1~2週間後で充分です。 ただ、お相手の方が妊娠しているという事実を、産婦人科に認識してもらった方がいいんです。 エコーで見える時期を待っている間にも、もし出血や腹痛など「心配なできごと」が起きた場合に、お相手の方が妊娠していることを認識している産婦人科があれば、電話対応も含めて、善処してもらえます。 そうでない場合、夜間救急に飛び込んで、専門でない医師に当たってしまい、たらいまわしにされて、もう少し早く「安静にして」「張り止めの薬を出します」など対処してもらえれば助かった物が、駄目になってしまうこともあるみたいです。 望んだ妊娠のようなので、どうぞ(2人とも)お体をお大切に。

puris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日、朝一で病院に行きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 妊娠のごくごく初期ですと、赤ちゃんの袋しか映らない、もしくは袋さえもまだよく見えないということがあります。 皆さんがおっしゃるように、検査薬で陽性ですと、ほぼ確定ではないかと思います。 病院へ行く時は、ぜひ付いていってあげて、喜びを分かち合ってください。 記念に、エコー画像をいただけるといいですね。 おだいじに。

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.3

おめでとうございます(^^) 良かったですね。 検査薬でクッキリ陽性でしたら ほぼ間違いないです。 私も検査薬で陽性だったので病院に行ったら 「検査薬、しました?」って聞かれて 「はい、陽性でした」 って言うと 「じゃ、間違いないわね」と言われましたから。 とりあえず、2週間ほど待ってから 病院に行かれる事をお勧めします。 今、行ってもまだ、エコーでもしっかり見えませんから。 良かったですねぇ(^^)

puris
質問者

お礼

エコーうつらないんですか?でも、早速明日病院に行ってみます。回答ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

検査薬でくっきり出てるなら可能性が大きいと思います. 彼女の生理の周期が何日か分からないので,SEXした日が排卵日かどうかはっきりした事は分かりませんが,標準的な28日周期として計算した場合,2,7,8あたりのSEXがHITした可能性があるかと思います. とりあえず週明けにでもお医者さんに行って調べてもらってはどうでしょうか? ちなみに,下記サイトで排卵日が分かりますので,もし今回妊娠していなくても次回の時の参考にしてみてください. でも,いい結果だといいですね.

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
puris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日病院に行ってきます。

  • -himiko-
  • ベストアンサー率26% (81/305)
回答No.1

最近の妊娠検査薬は正確だと聞きますが、 陽性反応が出たのでしたら妊娠していると思いますよ。 彼女の生理の周期が分からないですが・・・ 産婦人科に行って調べてもらって下さいね。

puris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠ではないの…?

    先月10月11日に生理がきて、今回の予定日は11月11日でした。まだ生理がこないので市販の妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。 しかし産婦人科に行くと、妊娠の反応はないとのこと。 妊娠していないのに市販の検査薬は陽性など出るのでしょうか。 よくわからなくて困っています。 回答をよろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。結婚もうすぐ1年になる29歳の主婦です。 昨年6月に流産を経験しましたが、体調もすっかり回復し、新しい命を授かることを希望しています。 最近「おや?コウノトリ来たかしらん?」という兆候があったのでご質問させて頂きました。  ・前回の生理が4月2日~8日でした。  ・排卵日が4月15日か16日で、15日に“主人となかよく”しました。  ・最近熱っぽく、めまいもする。仕事中もフラつくことがある。  ・吐き気はほとんど無く、食欲旺盛です。  ・次回の生理予定日が4月30日  ・4月26日、ちょっと早いかと思いつつも妊娠検査薬を試し陽性反応が出ました。   「生理予定日から検査可能」タイプと「生理予定日から1週間後から可能」の2タイプとも陽性反応でした。ただし、うっすらです。 妊娠しているとすれば、4週6日目、もうすぐ5週目でしょうか。 ちなみに仕事はスーパーのレジですが、立っているのもツライ瞬間があり、重い物を持ち上げる時も苦痛で今日はそういう作業を回避しました。妊娠したら退職する予定です。 明日も出勤日でしたが体調がすぐれないのでお休みし、産婦人科に行こうと思います。 …検査薬で陽性が出ると、いくらちょっと早めの検査でも、ほぼ間違いなく妊娠なのでしょうか。 また、4週6日目で病院に行くのは早すぎでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

  • 妊娠してる??

    はじめまして。妊娠希望も者です。 先月は9月2日に生理が始まりました。 大体周期は29日~31日なので、そろそろ生理がきてもいいのですが きません。 みなさんの掲示板をみてると生理予定日には陽性反応が出ていると書いてあるので、10月2日に検査してみた所陰性でした。 今日も、検査してみたのですが、同じく陰性です。 もう、妊娠の可能性はないのでしょうか???

  • 教えて下さい!!妊娠でしょうか?

    彼女が僕と付き合う前の4月頃元彼とエッチしそれ以来生理が来てないのですが妊娠でしょうか?? 分かる方お願いします!! ・5,6,7月と生理がきていません。 ・検査薬は2回(最近は先月)試したけど反応はでていません。 ・つわりもありません ・胸は痛みはありません(けど最近張ってます) こういう事ってあるのでしょうか?? 妊娠の可能性ありですか??

  • 妊娠検査薬で陽性。妊娠でしょうか?

    先月16日頃に生理がありました。 最近、生理前のようなお腹・腰の痛みがありましたが生理が始まらないので、妊娠かな?と思い検査しました。 『生理予定日約1週間後から検査できます』との事でしたが、今朝検査したところ、1分も待たないうちに陽性の反応が出ました(^_^:) 生理予定日から1週間は経過していないのですが、この結果は信頼できますか? 最近、身体がカ~ッと熱くなったり、強烈な眠気に襲われたりします。 陽性の反応がでたので、妊娠かとは思うのですが、やはり妊娠でしょうか? 又、今朝わかったので、病院にいくのは月曜日以降になると思うのですが、病院へは早めに行ったほうがよいのでしょうか?

  • 妊娠していないでしょうか?

    まだ生理が遅れて2日くらいしか経っていませんが妊娠希望です。妊娠検査薬も生理予定日から陽性反応が出る方もいらっしゃると聞いたので今日(お昼の尿)試してみましたが陰性でした。先月の生理は6月22日、周期は30~31日です。性交は8月3日、5日、7日、12日としました。基礎体温は最近つけはじめたばかりでここ4日くらいは36.7~37℃です。あまり判断の材料がないのですが、やはりこの時期で陰性ということは妊娠できていないのでしょうか??

  • 妊娠検査薬で、うっすら陽性

    質問させていただきます。 先月の生理は 5月1日に来て 予定日は5月30日でした。 25日には、今までにない 子宮に痛みを感じて 予定日までに 高温期状態が続いたので 早いとは思ったのですが 検査薬を使ったところ 目で確認出来るくらいの 陽性反応がでました。 二日後の今日も 使ってみましたが 30日よりも、何となく ハッキリ見えるくらい (それでも薄いんですが) 陽性反応がでました。 写真を撮ったので 貼っておきます。 これはやはり 妊娠したと考えても いいのでしょうか? ちなみに、妊娠希望だったので ドキドキしてます^^

  • 妊娠しちゃったかもだけど…ワケありです。

    先月6月24日に中だしをして、昨日検査薬を試したら陽性反応がでました。 生理予定日は7月2日でしたが生理が遅れたので検査しました。 検査薬はすぐ反応がでるんですね?? 本当は妊娠を望んでないのにショックでした。 一回中だしをしただけなのに… 検査薬って結構正確なんですか?? あと、安全日・危険日もよく分からないのですが教えていただけないでしょうか??

専門家に質問してみよう