• ベストアンサー

妊娠???

ついささっき、彼女が妊娠検査薬をしくっきり陽性反応でました!先月は21日に生理がきて最近体調おかしいのと遅れているから検査薬をしました。ちなみに、4月は23,24,28 5月は2,7,8,14,15,21,24にエッチしました。検査薬でくっきりでてるんで妊娠でしょうか?もし、そうなら嬉しいです。

• puris
  • お礼率93% (42/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.4

最近の妊娠検査薬は、精度がかなり高いようなので、よほど誤反応が出るような治療(薬の服用など)がない限り、妊娠していないのにクッキリ陽性反応が出ることは、無いようです。 産婦人科でも、妊娠検査薬で陽性反応が出ていることを告げると、一番最初の妊娠検査は省略されることがあるくらいです。 時期的には、#3さんが書かれているように、エコーは映らない気がします。 胎児も、胎児が入っている袋(胎嚢=たいのう、と言います)も、小さすぎるので。 ただ、経膣プローブという、膣から器具を入れて子宮の内部を直接エコーで診ることのできる道具だと、かなり早い時期でも見えることがあるみたいです。 ただ、#3さんと意見が違う部分は、エコーで見えないことが分かっていても、「あと2週間ほど待って」と言わず、明日にでも産婦人科に行った方がいいということです。 もちろん、エコーで見えることを期待して受診するのは、1~2週間後で充分です。 ただ、お相手の方が妊娠しているという事実を、産婦人科に認識してもらった方がいいんです。 エコーで見える時期を待っている間にも、もし出血や腹痛など「心配なできごと」が起きた場合に、お相手の方が妊娠していることを認識している産婦人科があれば、電話対応も含めて、善処してもらえます。 そうでない場合、夜間救急に飛び込んで、専門でない医師に当たってしまい、たらいまわしにされて、もう少し早く「安静にして」「張り止めの薬を出します」など対処してもらえれば助かった物が、駄目になってしまうこともあるみたいです。 望んだ妊娠のようなので、どうぞ(2人とも)お体をお大切に。

puris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日、朝一で病院に行きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 妊娠のごくごく初期ですと、赤ちゃんの袋しか映らない、もしくは袋さえもまだよく見えないということがあります。 皆さんがおっしゃるように、検査薬で陽性ですと、ほぼ確定ではないかと思います。 病院へ行く時は、ぜひ付いていってあげて、喜びを分かち合ってください。 記念に、エコー画像をいただけるといいですね。 おだいじに。

• rikorisu
回答No.3

おめでとうございます(^^) 良かったですね。 検査薬でクッキリ陽性でしたら ほぼ間違いないです。 私も検査薬で陽性だったので病院に行ったら 「検査薬、しました?」って聞かれて 「はい、陽性でした」 って言うと 「じゃ、間違いないわね」と言われましたから。 とりあえず、2週間ほど待ってから 病院に行かれる事をお勧めします。 今、行ってもまだ、エコーでもしっかり見えませんから。 良かったですねぇ(^^)

puris
質問者

お礼

エコーうつらないんですか?でも、早速明日病院に行ってみます。回答ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

検査薬でくっきり出てるなら可能性が大きいと思います. 彼女の生理の周期が何日か分からないので,SEXした日が排卵日かどうかはっきりした事は分かりませんが,標準的な28日周期として計算した場合,2,7,8あたりのSEXがHITした可能性があるかと思います. とりあえず週明けにでもお医者さんに行って調べてもらってはどうでしょうか? ちなみに,下記サイトで排卵日が分かりますので,もし今回妊娠していなくても次回の時の参考にしてみてください. でも,いい結果だといいですね.

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
puris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日病院に行ってきます。

• -himiko-
回答No.1

最近の妊娠検査薬は正確だと聞きますが、 陽性反応が出たのでしたら妊娠していると思いますよ。 彼女の生理の周期が分からないですが・・・ 産婦人科に行って調べてもらって下さいね。

puris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、病院に行ってみます。