• ベストアンサー

ボーイッシュが急にギャルっぽくなったら、どう思いま

ボーイッシュが急にギャルっぽくなったら、どう思いますか? 元々ショートカット黒髪、薄化粧でボーイッシュな子が、明るめの茶髪、エクステで胸までのロングヘアで、ギャルっぽくなったら、どう思います? 凄い変な話ですが、、、心配してくれますか?笑。 私は心が弱ってたり、荒んでたりする時に、ギャルっぽい服装をしたくなります。悪い子にみられたいという自傷行為?兼、周囲に対して精神的にバリア張るみたいな自己防衛心?が築かれる気がします。共感できる方いますか? 沢尻エリカも「別に」事件の時、ギャルっぽかったので、きっとストレス溜まってたんじゃないのかなと。 本当は、ストレス溜まってるの、周りに気付いて欲しいんです。(構ってちゃん批判ご遠慮ください) 急に痩せた太ったみたいな感じで、急にギャルっぽくなったら、荒んだ?と周りが気付いてくれるでしょうか? 単純にギャル好きの彼氏ができたか?、夜のバイト始めたか?と思われるんでしょうか笑。 一応社会人です笑。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.7

学生じゃないので荒んだと言うより、やはり付き合う友達が変わったとか彼氏が変わった、趣味が変わったと思うのが普通かなぁ? 作り話でも社会人いじめの代表的な夜のバイトなんて、やるとしたらひた隠しにするために地味にしてるでしょうからね。

bito0805
質問者

お礼

なるほど。付き合いが変わったですか。納得しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

中高生じゃあるまいし、そんなもんいじられる対象にしかなりません。 もしくは、あなたとの関係性が何もなければ触れないでしょう。 もちろん夜のアルバイトしているように見えるでしょう。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。面白がって、ネタで、って感じですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

私なんて相当鈍感で、社内の同僚の髪を切ったり髭を剃ったり服が変わっても、あれなんか違うなあ、何かなあくらいしか気が付きません。 本人に声をかけられる時は「明るくなったね」「可愛くなったね」などのポジテイブな言葉を選び本人から変化の秘密を聞き出します。 本人が言いたくないならそれ以上は聞きません。「痩せたね」って言って「乳がんなんです」と言われても困りますしね。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに女性らしくなったとか、長いすごーい!とか、ポジティブな言葉をかけてもらいます。 が、だからといってそれに対して変化の秘密を話すこともなく、ありがとうございます的な返事をします。 なので、他人にストレス溜まってると気づかれないわけですね。 なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.4

良いんじゃないですか。 仕事時間は短髪、黒髪。 自分の時間は金髪カツラでリフレッシュ。 ・・・コスプレ感覚ですね。 でも、最終的に本来の自分を見失わないようにしてください。

bito0805
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクステなので取り外しできないんです。 本当の自分。もう分からないかも。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

社会人40代後半からすれば,コスプレ?ぐらいの感じかも知れません。 ふざけて取らないとしても,えらく思い切ったイメージチェンジだなぁと思います。決して心が荒んでいるとか,弱っているという方向には見えないですね。 むしろ攻めている印象をもつと思いますのよ。沢尻エリカだってあの発言だけを聞けば,なんか参っているのかな。とおもうのですが,実はあの格好が何かのパフォーマンスとか,ふざけているよね。というあなたの思っている真逆のイメージをもられたから暫く消されてしまいました。 積極的に相手にされたい,いじられていたいのであればいいと思いますが,荒んでいるから心配して欲しいけど,茶化したりいじられたくないのであれば絶対にやめた方がいいと思います。

bito0805
質問者

お礼

40代後半の方が周囲に多いので、ご回答お待ちしてました!ありがとうございます。 10人にいじられて、茶化されて、1人心配されたい笑。 40代後半の隣の部署の上司からはからかわれましたね、早速。 コスプレ?って感じで、明るく捉えてくれるなら、それはそれで、まぁ……明るく強く振舞います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

社会人とのことなので、心配される以前に職場の上司に怒られるんじゃないでしょうか。上司以外の人は、心配する前に「引く」と思います。どちらも「何考えてんじゃこいつは?」と思ってのことです。 それやって心配されたいが通じるのはせいぜい高校生までかと。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。上司にはギャル風にすると事前通告したら、どんどんやれ!と言われました…(変わった上司なんです) んー、変な子だなって感じですね。。 それでいいや。ありがとうございます。 私はつくづく子供ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ほんの少し気にしてはくれるでしょうか。 でも、その程度では?

bito0805
質問者

お礼

こんにちは。その人に興味がなきゃ、皆気にしない。そんな程度ですね。。。さみしい。 ご回答ありがとうございます

bito0805
質問者

補足

気にするとは、どう気にするのですか? ネガティヴ? 金あるな? 色恋?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。