プロフィール画像とニックネームの由来

このQ&Aのポイント
  • 皆さんのプロフィールの画像とニックネームの由来を教えてください。
  • プロフィール画像はイタリア旅行の思い出のスナップ写真で、ニックネームは「5minutesmore」という意味です。
  • プロフィール画像の色合いとポーズが気に入っており、ニックネームは好きなジャズ曲の題名でもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんのプロフィールの画像とニックネームの由来は?

皆さんのプロフィールの、画像とニックネームを教えて頂けませんでしょうか。 僕の画像は、イタリアに旅行したときに、バスの中から撮ったスナップ写真の一部を切り取ったものです。 色合いと、ポーズが気に入っています。 年齢はあの二人より若いと思いますが、顔は少し違います。 できれば、J.P.ベルモンドかポールニューマンと思ってください(笑) ニックネームの「5minutesmore」は「あと5分待って」の意味です。 好きなジャズの題名でもあります。 https://youtu.be/2vkkDnV0aJM?t=77「Five Minutes More (Frank Sinatra ) 」 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.21

こんばんは^^再びお邪魔いたします。 「キルスティン・ダンスト」 いえいえ、めっそうもないです><。 ただただ、スパイダーマンの恋人に憧れてなのです^^ でもね、アベンジャーズを観てアイアンマンが好きになったりなのですが、最近はソーの弟のロキが好きだったりして(笑)出来のわるいところに共感を持てるのです。 画像を5minutesmore様のおすすめのとおりにしようと試みたのですが、両端に線が入って上手くできません。これでも大丈夫でしょうか?方法がわからないのです。 それと、こんなに美人じゃないのに良いのかしら?とオロオロしています^^;

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 なかなか良いんじゃないですか。 両端が切れるのは、写真が正方形でないからですね。 貼り付ける前に、少し大きめに撮ったものを正方形に加工すればいいと思います。 サイズは丁度良いと思います。 藤田はこの絵を3枚くらい描いていて、若干違いが有りますから、表情や明るさで選ぶのも良いかもしれません。 でもこれでも十分魅力的で、僕のイメージにも合ってます(笑)。 MJさんも結構浮気性ですね。 世の中いい男と良い女が沢山いるから、しょうがないですね。 今日は、中学校のスケッチ大会で、銀賞を貰った気分です。

その他の回答 (21)

noname#229162
noname#229162
回答No.22

また、お邪魔してしまいました。ニーナシモンの名前を見てついキーボードに手が伸びて 私は建築設計を離れて企画とプロデュースの方面で仕事をしてきましたので、コンペで構想やアイデアが入選したもの以外には集合住宅が少し残っているくらいでお見せするものはありません。 首都近郊の某新都心のひろばのデザインコンペの二等案は、私と友人のデザイナーの共同案ですが、当選は私の師匠がとりました。 これは、きれいな案ですよ。 あとはもっと若い頃に、防水メーカのデザインコンペで佳作になったくらいで私の大学の先輩に60代で建築設計をはじめて学会賞をとった藤森照信さんがいます。尊敬して見習いたいとおもっていますがいまだ力が及びません。 アムステルダムの写真を載せておきます。 フィリップスは「アムステルダム・スマートシティ」の推進の中核メンバーでオランダの底力を感じました。また、ゆっくりお話をうかがいたいです。 写真の説明 左上から てっぺんにフックのついた建物の数々 横から見ると手前に傾いて建っています。 右上 運河沿いの建物の形態を生かした、海辺(人口湾)沿いのコンドミニアム 左下 AEG銀行 昆虫のようで歩きだしそう 右下 うねる形態の橋 アナコンダとか呼ばれてましたが愛嬌のある橋    上から子供が飛び込んで遊んでいました。    横に居る小太りのオジサンが私。

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 omuzimさんも、ニーナシモンお好きですか、僕は割と最近聴くようになったのですが、心にしみますね。 建築設計関係とは良いお仕事ですね。 プロデュースというと、手の届かない神々しい響きが有ります。 新国立競技場建設もずっこけて再コンペになったりしてますから、二等の繰り上げとかないのでしょうかね。 自分が死んだ後に、建物と共に名を残すことができたら最高ですね。 橋の設計をした人は、建築から何年間は落ちないか気になって眠れないと聞いたことが有ります。 大変な仕事ですね。 藤森照信さんのラムネ温泉館は行ったことが有ます。 家族で温泉にも入りました。 独創的で、魅力的なデザインですね。 写真拝見しました。 omuzimさんの写真が白黒で、レトロな感じがして、アナコンダも昆虫も奇抜で面白いですね。 傾いた家は倒れないかと気になりますね。 飾り窓の町も歩いてみたいです。 いつも興味深い情報をありがとうございます。

回答No.20

お礼ありがとうございました。 記念艦三笠はもちろん見に行きましたよ♪たしか、現存する世界最古の甲鉄戦艦です。日本を救った戦艦なんですから、重要文化財にすべきだと思いますけどね。 自主制作映画やアマチュア演劇は今はやってないのですが、面白いですよ。映画の方はルックスが良い女優さんが必要という大義名分があるんで、美人さん集めて知り合うにはいいかもしれませんね~、色々楽しかったですよ♪

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 行かれましたか、世界最古なんですね。 昨日見たドラマERで、家族がハワイのミズリー号の甲板の上を散策してる場面があって、良いなアと思いました。 平和と戦争を同時にかみしめながら、恋人や家族と歩くのも良いと思います。 是非、重要文化財に指定してほしいですね。 クロードルルーシュの映画は、顔のアップが多く、上手く表情を捉えると感心していましたが、役者は辛い面があるかもしれませんね。 そりゃー楽しいと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.19

こんにちは5minitesumore さん 画像とニックネーム? 画像はEX さんが言われるようにスワロフスキーのふくろうなのですが 昔、ふくろうを集めていたことがありまして それとミネルバのふくろうに因んで 少しは賢い人間と思われるだろうか? 全く効果がない Kamejrouは以前はturu kamejirouだったのです 姓は鶴、名は亀次郎 鶴亀でお目出度くてよかろうと思ったのですが たまに、どん亀とか言われて情けない思いをしております 雨ですものねえ 出掛ける予定をしていたのですが

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 今日は良い天気ですね。 スワロフスキーは、デパートの一階に良くある宝石屋さんと一緒ですね。 こんな可愛いい置物もあるのですね。 写真は、少し高台からみんなの様子を窺ってるようで、少し怖さが有りますが、亀次郎さんに良く合ってると思います。 「ミネルバのふくろう」、勉強させてもらいました。 そして、いつも「良くご存じで」と感心しております。 「良くご存じで」という言葉は、談志や円楽がクイズに答えるラジオ番組で、司会の三国一郎が回答が出た後に、タイミングよく発する一言で、回答者の満足げな笑顔が浮かぶようで、好きな言葉でした。 東大出の三国一郎も好きなアナウンサーで、謙虚で明るくて上品でしたね。 「Kamejrou」も良い名前ですね。 鶴亀より目出度さでは落ちますが、こちらのほうが貫禄があっていいと思います。 きっと今日もご多忙なんでしょうね。 それでは。

noname#229162
noname#229162
回答No.18

お礼をありがとうございます。 オランダは駐在ではなく、出張です。都市と建築が仕事なので、アムステルダムの昆虫のような建築や蛇のような橋とか危ない片持ち梁の老人ホームとか 仕事の一環として見てきた程度です。コール・ハースという建築家の郊外の タウンセンターが面白かったです。 そうですね。写真も整理したら面白いブログがかけるかもしれませんね。

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 出張で各国を回られていいですね。 オランダは行ったことが無いので、是非行ってみたいと思っています。 建物は、窓から荷物を入れるので、道側に傾いて建てられてると聞きました。 コール・ハースの建築物をNETで見ましたが、ガウディーと対照的なキュービックで面白いですね。 omuzimさんの写真も見てみたいですね。 オランダはPhilipsの古いアルニコのスピーカーの音が好きで、オークションで安く買ったのを聴いています。 下は、僕のシステムでは無いですが、スピーカーは同じで、良い音とセンスをしてます。 「スピーカーPhilips 22rh493(知る人ぞ知る名機です)」 https://youtu.be/yxh_pOTcKOQ?t=47(Nina Simone の「Don't Explain」) ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.17

5minutesmoreさん、こんにちは。  アイコンはたまに、きれいなお城ですね、とか言われますが、これ実は現存する魔王城です。フランスはルーアンのセーヌを挟んで対岸の街ムリノーにあります。よく見ると焼け焦げの痕が・・・  シャトー・ド・ロベール・ル・ディアブル(悪魔のロベールの城)  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB1%E4%B8%96_(%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E5%85%AC)  31192525は・・・ウチで飼ってるミッキーマウスがとってもかわいくて(笑)それ由来です。  私は決して怪しい者ではありません。。。  

5minutesmore
質問者

お礼

お早うございます。 写真は「悪魔のロベールの城」の少し不気味な雰囲気が良く出てますね。 観光か何かで行かれたのでしょうか。 「31192525」と「ウチで飼ってるミッキーマウス」のつながりが分かりませんね。 ちょっと怪しい。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.16

5minutesmore様、こんばんは^^ まあ!ポールニューマンですか?明日に向かって撃っていらっしゃるのね。 カッコイイですよね^^ 私は画像をこしらえたいと思っているのですけれど、探しても探してもピンとこなくって。。 容姿はリスに似ているそうなのです。おなかがポッコリなところかも?(笑) 名前はマーベルヒーローのスパイダーマンが好きですので、スパイダーマンの彼女の名前のMJにしました。そこまではよかったのですが、スパイダーマンってどう書くのかしら?と。う~ん。スパイ?そうそう、スパイだからきっとSPYね! 後で調べましたらSPIでした(´;ω;`)ウゥゥ秘密工作員ではありません。

5minutesmore
質問者

お礼

今晩は。 MJさんは、メアリー・ジェインでしたか、ポッコリお腹の。 僕も最近出てきて、ポールニューマンなどと気取っておれません。 スパイダーマンは、主役のトビーマグワイヤーがサイダーハウス・ルールを見て気に入り、何本か他の作品を見ています。 MJさんは、キルスティン・ダンストをイメージしてつけてるのでしょうか。 当初、トビーマグワイヤーとうまく行ってないと聞いて気になっていましたが、どうだったんでしょうね。 SPYも、壁を伝わって忍び込む女スパイみたいで悪くはないです。 画像はそうですね、藤田嗣治の「カフェにて」なんか如何でしょうか。 中央だけ切り取って貼れば、良い雰囲気になりそうですが。

回答No.15

 再度です。  お礼を有難うございました  プリムロ-ズとは 花の名前でプリムラとも言います  日本名は サクラソウ です。  英名は Primrose と書きます。  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA+%E8%8A%B1&sa=X&ved=0ahUKEwiCqrzooqzXAhUKhbwKHWaECaUQ1QIIsgEoAg&biw=1093&bih=538    皇室では紀子妃殿下の御印になっております。  名前も花もきれいなので  よくマンションやアパ-トの名前に使われたり  カフェ おしゃれなお店の名前にも付けられています。  私も開発した商品にプリムロ-ズという名前を拝借した次第です。  ですが今この商品は販売されておりません  しかし さらなる極上を目指して研究をしております。  そして私を幸せにしてくれたこの プリムロ-ズ を  こよなく愛しておりますのでIDにした次第でございます。  あえてロ-マ字読みに致しました。  どうぞよろしくお願いいたします。  

5minutesmore
質問者

お礼

今晩は。 再度ありがとうございます。 この花は、今年の春に随分写真で取った記憶が有ります。 カメラと散歩が趣味で、近くの公園とその周りでよく見かけますね。 purimuro-zuさんの作品は何か分かりませんが、新製品は是非見たいものですね。 さぞ大変とは思いますが、今でもクリエイティブな仕事ができて幸せですね。 僕も一時そのような仕事をしていましたが、大変でした。 画像は勿論、サクラソウの小さな束が良いですね。

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.14

ニックネームはある漫画に出てくる黒い竜です https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/85.html

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ドラゴンネイチャー」ですか、もう漫画は随分見ませんね。 「ジェットドラゴン」は61mで、大きいですね。 映画では「ジュラシックパーク」シリーズは面白く見ていますが、漫画はどんなのでしょうか。 「シュッレック」に出てくるドラゴンは可愛いですね。 画像が無くて、少し寂しいですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

元々はgooの「localtombi」だけでしたが、OKが分かれたのを機に、向こうはローカルだからこっちはシティにしようということで、これにしました。 したがって、gooでは「local」、OKでは「city」でやっとります。 ちなみに「localtombi」は、昔の雑誌投稿時に使っていたネームです。 トンビの、気ままに空を飛ぶ飄々とした感じが何となくよかったので採用・・・ 一応猛禽類ですが、その中でも「端くれ扱い」というのも何となく合っています。

5minutesmore
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 画像では、トンビということは良く分かりますね。 「city」と「local」ですか、僕らはやっぱり「local」で、三橋美智也の「トンビがくるりと輪を描いた。ああ、ほーいのほい。」ですね。 できれば、トンビの高さで同じように飛んでみたいですね。 今は、気を付けないと、ドローンにぶつかりますね。

回答No.12

何にしようかなぁ~と部屋を見回したら、戦艦三笠のプラモが最初に目に入ったので、三笠が活躍した年号と合わせてmikasa1905としました。 画像は三笠のシルエットにテキトーな背景を付けました。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラモが趣味ですか。 戦艦三笠は、日露戦争で活躍した戦艦ですね。 横須賀に記念艦として保存されてるのというので、見に行きたいですね。 プロフィールには「演劇や自主制作映画」も経験がおありということで、何か羨ましいですね。 僕も一度は経験してみたいと思っていました。 恥かし屋なんですが、もう一人の自分を演じたり、全く違う人間にもなってみたいですね。 できれば、美人の女優さんと抱擁したりして。

関連するQ&A

  • プロフィール画像は、その人を表す?

    初対面の人とは、顏の第一印象が大事で、その後の付き合いでも人柄が顔に表れてる場合も多いと思います。 暇に任せて、回答しようと質問内容を探すとき、プロフィール画像をみて判断することが多いですが、画像が無い人より、有る人のほうが安心できる気がします。 画像が有るほうが、馴染みが有るということも有りますが、その人の人柄や性格が画像に出てるように感じます。 そして、質問や回答に対して真面目さも感じます。 皆さんは、人の画像を見てどう感じますか? よければ、あなたがご自身の画像を選んだ理由やこだわりがありましたら、教えてください。 僕は、写真と旅行が趣味で、イタリアのマテーラという町のスナップ写真で、指をさしてる小父さんと、話を聞いてる小父さんの表情が何とも言えず、ピンクの色合いも気に入っています。 何となく、イタリアの田舎らしい、穏やかな感じも気に入ってます。

  • 「待つ」といえば、

    人生において、待つことって必ずありますね。 楽しいこと、寂しいこと、辛いことなど色々あると思います。 さて、貴方にとって「待つ」といえば、何でしょうか? 古い思い出から、今の日常の事まで、何でも結構です。 僕が人を一番長く待ったのは、人生最初の恋人との何回目かのデートの時で、大阪梅田の阪神デパートのサテスタ前で、3時間待ちました。 まだ携帯もない時代で、お互い大分離れた男子寮と女子寮に入っていて、連絡も取りにくい状況でした。 結局その日は会えず、後で確認したら、約束の日を間違えていました。 ヘップバーンに似た可愛い子でしたが、お互いまだ若いし、不安と期待を持ちながら映画に行ったり、喫茶店で話をしたりで、それ以上発展しませんでした。 それでも数年付き合いましたが、同じ年の彼女には耐えられない「待つ」という何かが有ったのかもしれません。 結局別れてしまいましたが、あの不安定で、揺れ動く恋心は、今でも貴重な体験です。 僕のIDの「5mm2」は、前の「 5minutes more 」のバージョン2で、フランクシナトラの曲からとってます。 「もう5分、貴方の腕の中にいさせて」という曲です。 https://youtu.be/GvWEigjXVsI?t=22( Frank Sinatra - Five Minutes More)

  • 「IDにテーマ曲が入る」なら、どの曲を入れますか?

    OKWAVEのあなたのID画像をクリックすると、あなたのテーマ曲が流れるとしたら、どの曲を入れますか。 お好きな曲の中から、あなたらしい曲を選んでください。 曲の種類は自由です。 3曲以内でお願いします。 先ずは、ID「5mm2」の元となってる曲です。 洒落たシルバーグレイの雰囲気をチョッと気取って見たくって(笑)。 「five minutes more(もう5分)」(フランクシナトラ) https://youtu.be/0uGwo7mCgxY 優しいところも有ることを強調して。 「Are You Lonesome Tonight?(今夜はひとりかい)」(Elvis Presley) https://youtu.be/9XVdtX7uSnk 若い時は若かったよと(当たり前)。 「君に捧げるほろ苦いブルース」(荒木一郎) https://youtu.be/3Jla-qLPvQY

  • 皆様のニックネームの由来は?

    タイトルどおりです。 皆様がこのサイト上で使用されているニックネームの由来はなんでしょうか? 私の「yax6」という名前は、 呼び名が「ヤッキ」=「YAKKI」で、最初からXを付けたかったからという理由で「yax」 最後の6は、中学1年の時の出席番号。 という感じです。 差し支えなければお願いします。m(_"_X)mm(X_"_)m

  • ニックネームにプロフィール画像、気になりますか?

     会員様のニックネームやプロフィール画像で、回答方針(?)が変わったりしますか?

  • ユーザー名とプロフィール画像の由来

    やあどうも。 皆様のこのサイトでのユーザー名と(自分で設定している場合は)プロフィール画像の由来を聞かせてください。 ちなみに、プロフィールにも書かれていますが、僕のは西日暮里という地名から来ています。なおプロフィール画像は西日暮里駅の番号です。 そう選んだ理由は、今年卒業した高校が西日暮里にあるからですね。また、今年から通う大学も西日暮里に結構近かったりします。

  • プロフィール画像をお使いの皆さんへ

    あなたがそのアバター(?)にした理由を教えてください。 これルール違反かな?  ま、よろしければ、ということで。 私の場合 「きれいなお城ですね」とたまに言われますが、実は・・・フランスはルーアン近郊に実在する 『魔王城』です。 シャトー・ド・ロベール・ル・ディアブル(ロベール悪魔公の城) 悪魔の心にて回答してるかもかも。

  • みなさんのプロフィールを教えてください♪

    ○長所 ○短所 ○好きなタイプ(内面) ○自分をアピールしてください。 ○男性or女性? よろしくお願いします。

  • プロフィールの画像の入れ方を教えてください。

    具体的にstep by step で教えてください。

  • 私のプロフィール画像はどう思いますか?

    私のプロフィール画像はどう思いますか? プロフィール画像を持つ人は私だけですか?