• 締切済み

プロフィールの画像の入れ方を教えてください。

具体的にstep by step で教えてください。

みんなの回答

• DOUGLAS_
回答No.4

#2 DOUGLAS_ です。 >自分でも同じことを何度もやってみたのですが、やはりできません。 >一体どこが悪いのでしょうか。 1)[ブログ管理画面] - [左サイドメニュー] - [閲覧メニュー] - [あなたのブログを見る] を クリック します。 2)[F5] キー を押下して、画面を更新します。 3)liebe1996 さんの ブログ の [左サイドメニュー] - [プロフィール] の下に、子猫ちゃんが鎮座ましましてるのが見えると存じますょん。

liebe1996
質問者

お礼

DOUGLAS様 大分時間が経ってから、反応したようです。 うまくいきました。何度もどうもありがとうございます。

• DOUGLAS_
回答No.3

>gooのブログです。 1)[ブログ管理画面] - [ようこそ liebe1996 さん] の下にある [NO IMAGE] - [ユーザー設定(写真の編集)] を クリック します。 2)[プロフィールの表示] - [表示する] と [★ 写真] - [写真を表示する] と [変更する] の ラジオボタン を オン にします。 3)[★ 写真] - [変更する] の右の [参照...] ボタン を クリック します。 4)[アップロードするファイルの選択] ダイアログ で、「プロフィールの画像」にしたい 画像ファイル を選択し、[開く(O)] を クリック します。 5)この [ユーザー設定] の ページ の一番下にある [変更を保存する] ボタン を クリック します。

liebe1996
質問者

補足

自分でも同じことを何度もやってみたのですが、やはりできません。 一体どこが悪いのでしょうか。

• Safe_Mode
回答No.2

もしかして、このサイトでのプロフィールの画像のことですか? それなら、画面の上にある「マイページ」をクリックして、「マイページ」を開き、現在の「NO PHOTO」画像の下にある、「画像を変更する」をクリックします。 すると、「プロフィール画像編集」画面に切り替わりますから、そこの「参照」ボタンを押します。 「参照」ボタンを押すと、「アップロードするファイルの選択」ダイアログが開きますので、そこから自分のPC内で任意の場所から画像を選択できますので選択して「開く」ボタンを押せばOKです。

liebe1996
質問者

補足

そうです。gooのブログです。ですが、「マイページ」というのがなく、代わりに「編集画面にログイン」というのがあり、「NO IMAGE」ユーザー設定(写真の編集)までいくので、あとはおっしゃるのと同じことを何度もやっているのですが、全然表示されないのです。

• nine999
回答No.1

ブログサービスによってstepが違うので、どこか書いた方が良いですよ。 もちろん、そのブログサイトにもヘルプが用意されているはずですが。