• 締切済み

プロフィールの画像の入れ方を教えてください。

具体的にstep by step で教えてください。

みんなの回答

  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.4

#2 DOUGLAS_ です。 >自分でも同じことを何度もやってみたのですが、やはりできません。 >一体どこが悪いのでしょうか。 1)[ブログ管理画面] - [左サイドメニュー] - [閲覧メニュー] - [あなたのブログを見る] を クリック します。 2)[F5] キー を押下して、画面を更新します。 3)liebe1996 さんの ブログ の [左サイドメニュー] - [プロフィール] の下に、子猫ちゃんが鎮座ましましてるのが見えると存じますょん。

liebe1996
質問者

お礼

DOUGLAS様 大分時間が経ってから、反応したようです。 うまくいきました。何度もどうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.3

>gooのブログです。 1)[ブログ管理画面] - [ようこそ liebe1996 さん] の下にある [NO IMAGE] - [ユーザー設定(写真の編集)] を クリック します。 2)[プロフィールの表示] - [表示する] と [★ 写真] - [写真を表示する] と [変更する] の ラジオボタン を オン にします。 3)[★ 写真] - [変更する] の右の [参照...] ボタン を クリック します。 4)[アップロードするファイルの選択] ダイアログ で、「プロフィールの画像」にしたい 画像ファイル を選択し、[開く(O)] を クリック します。 5)この [ユーザー設定] の ページ の一番下にある [変更を保存する] ボタン を クリック します。

liebe1996
質問者

補足

自分でも同じことを何度もやってみたのですが、やはりできません。 一体どこが悪いのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

もしかして、このサイトでのプロフィールの画像のことですか? それなら、画面の上にある「マイページ」をクリックして、「マイページ」を開き、現在の「NO PHOTO」画像の下にある、「画像を変更する」をクリックします。 すると、「プロフィール画像編集」画面に切り替わりますから、そこの「参照」ボタンを押します。 「参照」ボタンを押すと、「アップロードするファイルの選択」ダイアログが開きますので、そこから自分のPC内で任意の場所から画像を選択できますので選択して「開く」ボタンを押せばOKです。

liebe1996
質問者

補足

そうです。gooのブログです。ですが、「マイページ」というのがなく、代わりに「編集画面にログイン」というのがあり、「NO IMAGE」ユーザー設定(写真の編集)までいくので、あとはおっしゃるのと同じことを何度もやっているのですが、全然表示されないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

ブログサービスによってstepが違うので、どこか書いた方が良いですよ。 もちろん、そのブログサイトにもヘルプが用意されているはずですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロフィール画像について

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 突然ですが、貼り付けたファイルのようなプロフィール画像?を作るには どのようなソフトが必要なのでしょうか。 というかそもそもソフトが必要なんですか? 色々調べてみましたがいまいちよくわかりませんでした。 具体的にソフトの名前と、もしよろしければそのソフトのショートカットが貼ってある サイトも教えて頂けると嬉しいです 宜しくお願いします

  • little by littleなどのby

    little by little , day by day , step by stepなどのbyはどういう意味を持っているのでしょうか? byは様々な熟語に用いられますが、意味が多すぎてなかなか理解できません。 よろしくお願いします。

  • step by step by step by step・・・と連呼するHIPHOP系の曲名わかりますか??

    大変分かりづらくて申し訳ないのですが、step by step by step by step・・・とかなり早いテンポで連呼するHIPHOP系?の曲の名前とアーティスト名が分からず気になっています。 最近のお笑いオンエアバトルで芸人の紹介の際に流れていたり、サッカー系のスポーツショップで流れているのを聞いたことがあります。

  • こんなプロフィール画像がほしい

    こんなプロフィール画像がほしいというのはありますか? 今は、なんとなく踊ってる画像をgoogle画像検索で探してきて使っています。(もちろん「改変後の再使用が許可された画像」です) OKWAVEはプロフィール画像をある程度選べるようです。

  • プロフィール画像について

    OKWaveはプロフィール画像にGIFアニメは使用出来ないのですか?

  • プロフィール画像について

    ホラー映画が好きでその手の画像をプロフィール画像にするとなぜか消されてしまいます。 ホラーはジャンルとして確立しており特に問題があるとは思えません。 しかもここのプロフィール画像なんて小さな画像で、目をこらしてみなければわかりません。 少し神経質すぎると思います。 他にもよっぽど問題あると思う画像もありますよ。

  • プロフィールに使う画像

    このサイトのプロフィールページに使用する画像として http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1259568 などを使ってみようかと思っていますが、他者の著作権を踏みにじるようなマネはしたくありません。 はたしてこの画像をプロフィールページで使用してもかまわないでしょうか。 いけないのだとしたらその根拠となるようなURLを紹介していただけると助かります。

  • 私のプロフィール画像が見えますか?

    私のプロフィール画像が見えますか?

  • 私のプロフィール画像はどう思いますか?

    私のプロフィール画像はどう思いますか? プロフィール画像を持つ人は私だけですか?

  • プロフィール画像が

    左の方に画像がありますよね。 キム・ジョンイルちゃん。 どうしてこの画像。 削除されないんですかね。 著作権侵害じゃないんですかね。 顔をいじくりまわしてあるから、 キム・ジョンイルちゃん。 と、気づかないんですかね。 このサイトの利用規約を見たんですけど、 はっきりわかりませんが、 以前、水着の写真を貼ったらすぐに削除されたんですけど 水着はダメだけど、 ジョンイルちゃん。 は大丈夫なんですかね。