• ベストアンサー

プロフィール画像について

ホラー映画が好きでその手の画像をプロフィール画像にするとなぜか消されてしまいます。 ホラーはジャンルとして確立しており特に問題があるとは思えません。 しかもここのプロフィール画像なんて小さな画像で、目をこらしてみなければわかりません。 少し神経質すぎると思います。 他にもよっぽど問題あると思う画像もありますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

単に著作権的に問題がある為です・・・映画画像 プロフィール画像の設定に関して、下記の表記があります 「※著作権や肖像権の侵害、個人情報の開示には十分に注意してください」 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/mypage/

その他の回答 (3)

noname#145930
noname#145930
回答No.3

じゃ、通報でも何でもして下さい。

• DESTROY11
回答No.2

著作権の問題じゃないんでしょうかね。

• neKo_deux
回答No.1

> ホラー映画が好きでその手の画像をプロフィール画像にするとなぜか消されてしまいます。 運営スタッフがプロフィールの画像を1つずつチェックしているって事は無いでしょうから、誰かが不適切な画像って事で申告、運営スタッフの判断で削除されてるって流れだと思います。 過去にトラブルなんか起こした相手なんかからこまめにチェックされているとか? 試しに、別の新規のIDを作成し、削除されたのと同じ画像を張り付けして確認してみるとか。 > ~ > という人のプロフィール画像を見てください。 > 中指たててますよ。 > これって問題ありでしょう。 問題あったとしても、誰も運営スタッフに「通報する」しなければそのままでしょうし。 通報しても何がどういう風に問題なのか?合理的な理由が提示されなきゃ削除の対象にはならないかも知れないし。 合理的な根拠を提示しても、プロフィール画像に関しては具体的な禁止事項なんかは無かったハズですから、判断は担当者次第でしょうし。