• ベストアンサー

プロフィール画像を見えなくする方法

OKWAVEの質問や回答にプロフィール画像(アバター?)が表示されますが、 当方の好みに合わないのがままあります。 ・悪趣味なもの. ・見るだけで不愉快なもの. ・汚らしいもの. ・一般には問題なくても、当方にとって特定の連想を招くため、見たくないもの. などです。 質問です: プロフィール画像を見えなくする方法があれば教えて下さい。全てでも良いのですが、特定のもののみ選択指定できれば更に望ましいのですが。

• w-h-o
  • お礼率100% (62/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

FirefoxやGoogle Chromeに、拡張機能のAdblockなどをインストールしてやれば、個別の広告や画像の非表示(ブロック)にできます。 中には、画像が並ぶと非常に見づらく、目にも悪いものもあるので、Firefoxですべて個別ブロックしています。 Firefoxの場合は、Adblock PlusとElement Hiding Helperで、 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/adblock-plus/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/elemhidehelper/ Chromeの場合は、次です。 https://chrome.google.com/webstore/detail/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja

w-h-o
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。 現在Win7-64bit+IE8です。ブラウザーの機能を使うことも考えましたが、知識不足で充分詰めておりませんでした。 以前Chromeをinstallしたのですが、Excel+VBAのprogram(Webアクセスあり)が動かなくなり、IE8に戻しました。 いずれ、IE8からブラウザーを乗り換える時には、ご提案の策を試してみたく思います。 *目先の解決にはなりませんでしたが、解決確度の期待できそうな案を頂き、重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#139950
noname#139950
回答No.2

OKWaveで参加していますが 見ないようにするという機能はないでしょ。 そのために教えてgooだと質問をしている際、プロフィール画像は表示しませんから。 そちらから参加したらどうですか? 少なくとも画像は質問時には表示していませんし見なくてすみます。 また、質問者様がそういう画像を使用し質問しているカテゴリーを見ないようにするかでしょうね。

w-h-o
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。  他の方の質問に回答するときや、  自分の質問への回答を頂いたとき、  更に質問回答の検索時に、 嫌でもプロフィール画像が目に入るので時々不愉快な思いをします。 OKWAVEでも質問を書いているときは画像は見えませんが、ご指摘の内容について、私の理解不足でしょうか。 嫌な画像を使用し質問しているカテゴリーを見ないようにするのは不可ですよね。事前にわかりませんから。 *目先の解決にはなりませんでしたが、解決確度の期待できそうな案を頂いたANo.3氏をBestAnswerとさせて頂きますので、ご了承ください。

• datchi417
回答No.1

やったことが無いのでなんとも言えませんが、その人をブロック登録するれば、その人の質問自体も見えなくなるってことはないですかね?

w-h-o
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。  他の方の質問に回答するときや、  自分の質問への回答を頂いたとき、  更に質問回答の検索時に、 嫌でもプロフィール画像が目に入るので時々不愉快な思いをします。 ブロック登録は自分の質問への回答行為を排除するもの。 また、私の嫌う画像を使う方でも良い内容の質問・回答があるので、それは排除する必要がありません。画像のみ消したいのです。 *目先の解決にはなりませんでしたが、解決確度の期待できそうな案を頂いたANo.3氏をBestAnswerとさせて頂きますので、ご了承ください。