• ベストアンサー

皆様のニックネームの由来は?

タイトルどおりです。 皆様がこのサイト上で使用されているニックネームの由来はなんでしょうか? 私の「yax6」という名前は、 呼び名が「ヤッキ」=「YAKKI」で、最初からXを付けたかったからという理由で「yax」 最後の6は、中学1年の時の出席番号。 という感じです。 差し支えなければお願いします。m(_"_X)mm(X_"_)m

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.27

何だか楽しい質問ですね。 私も参加させてください。 登録時、夏なので「夏の○○」にしようと考えたものの、発想が貧困なため何も浮かばず(ナツノウミじゃお相撲さんみたいだし…^^;)面倒になってそのままナツノにしました。natunoさんは既にいらっしゃるようなので真ん中にハイフンを入れてみました。 テキトーなわりにシンプルでなかなかいいな!と思いました。 でも後で英和辞典で調べたところ Nat… National,Nationalist  UNO… United Nations Organization 国際連合 という意味だと知ってとんでもない名前にしたものだと…。ちょっと後悔です。 PS.まめにコメントを書き換えておられますね。 結構ウケています^^

yax6
質問者

お礼

National&United Nations Organization 国際関係の方でしょうか? シンプルでいいじゃないっスか!! コメント呼んでくださったんですか。 うれしいです。アレはヒマな時にちょくちょく書き換えてるんです。 結構質問することが多いので、私のことを調べているときに、呼んでいただいたらと思いまして・・・。 近日、更新します。あと、内容は本当の事を書いています!! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (26)

回答No.26

思いつかなかったので、名字をそのまま使っています。ちなみに、他の掲示板とかではデスノートのLの真似をして「Y」と名乗っています。(もしデスノートを知らないのでしたら、参考URLをご覧ください。)

参考URL:
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/
yax6
質問者

お礼

「ヤスコウチ」なる名前なら、英語の参考書の作者の苗字でもありました。 アレにお世話になった人が結構います。(私は使ってないけど) デスノートは有名ですよね。私の友人も大好きです。 ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

回答No.25

超色白肌に巨乳。 「・・・牛乳プリンみたいやな~」と驚かれ、以来何か気になって。 単純ですよね、私も。(笑) でもyax6さん、すごい記憶力ですね~!まだ学生さんかな? 中学時代の出席番号なんて記憶の彼方、脳ミソの端にも引っ掛かってませんよ~!

yax6
質問者

お礼

色白肌に巨乳。ってことは、女性ですか? 想像したら脳みそが音を立てて動いてくるのが・・・・。 イ!イカン!! ちなみに、記憶力には自信があります!! 自慢じゃないけど、電話帳は本屋で立ち読みして覚えます!! ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • Kashima
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.24

「Kashima」は尼崎の次の「加島」駅からとりました。 IDを決めたときに、JR福知山(宝塚)~東西線で通勤していてたまたま思いついたのが由来です。もちろん207・221・223は好きです。(ということで筋金入りの鉄道ファンです) 尼崎事故を経て今も通勤に福知山(宝塚)線を愛用している?身です。(阪急に鞍替えするとかえって不便になるため)二度とあのような事故を起こさないでほしいのは言うまでもありません。

yax6
質問者

お礼

お!!筋金入りの鉄道ファンですか!! 筋金入りヘヴィメタファン(自称)へのご回答に感謝します!! 尼崎の事故・・・。ホントに凄惨でした。 100人以上も亡くなられるとは・・・。 鉄道ファンに限らず、誰もがつらいものです。 ホントに二度と、あんな事故は起きて欲しくありません。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

noname#21649
noname#21649
回答No.23

昔住んでいた場所が「江戸川から何歩」という距離にあったので「江戸川何歩」のつもりが.子供(私では登録できない)が登録ミスをして.江戸川乱歩。 rとnを子供が読み間違えたのです。

yax6
質問者

お礼

ゴメンナサイ。チョット笑ってしまいました。 実在の名前を使うなんて思いもしなかった!! その子供さん、センス抜群です!! 宝くじのお使いに行かせると、結構いいかも? ユニークなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.22

稲垣吾郎とか、山本周五郎とか、まあいいイメージがありまして、兄弟が多いのも良いなあなんて。 で、使われていたので、3をつけました。 2にしときゃよかった。 総集編、ごゆっくりどうぞ。 No.70373 質問:ハンドルネームのつけ方 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373 No.166693 質問:皆さんは、ペンネームをどのようにして名付けますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166693 No.181709 質問:あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181709 No.230765 質問:みなさんのハンドルネームの読み方を教えてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230765 No.427197 質問:皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427197 No.148762 質問:皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148762 No.1160498 質問:HNの由来は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1160498 No.1224077 質問:自分の名前をどうやって決めましたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1224077 No.1606052 質問:皆様のニックネームの由来は? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606052

yax6
質問者

お礼

gorouつながりですか。 これはイイ!! そっれにしても、この手の質問がこんなにあったとは・・・。 なんか、質問した自分がアホらしく思えてきちゃった。 みんな考えることは一緒なのね・・・。 ご回答ARIGATOございました!!。。。。(X_"_)6||

回答No.21

すごい適当なんですが… もともとネット上で使っていたHN『Ria』のRをLに変えて、 本名に「み」が入っているのでMiを入れて、 なんとなく響きが可愛いのでLiccoとMiccoにして、 誕生日の11(日)をつけました。 あとはLとMを大文字にして。 ここまですれば誰ともかぶらないだろうと(笑)

yax6
質問者

お礼

「リッコミッコ」とお呼びしてよろしいのかな? 響きがカワイイデス。 確かに、ココまですればかぶることはないでしょう。 なかなか緻密なネーミングですね!! CUTEなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • yksin
  • ベストアンサー率35% (65/184)
回答No.20

こんばんはyksinです yksin = yk + sin ykは私のイニシャルです sinは私が普段ネットでよく使うハンドルネームです sinは元々私の名前の一部を音読みした読み方「シン」という字の ローマ字入力「shinn」からhとnをひとつ抜いて「sin」となったわけです

yax6
質問者

お礼

実はYKも私のイニシャルです・・・。 SIN=三角関数かと思えば違ってた。 音読みでシンですか。 そこにhとnを抜いてsin。 かなり意味がありそうですね。 ご回答ARIGATOございます!!d(_"_X)m

  • kitanoko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.19

北海道に住んでいるのでKitaは 付けたかったんです。 そんでまだまだ子供(中3)なのでkitanokoに なりました!

yax6
質問者

お礼

お!北国からですか!! 中三の子供さんと土地を合わせたんですね!! これはシンプルだ!! 私も北海道早く行きたい!! 北海道からのご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

回答No.18

←パソコンのテーブルの横にあったから。 結構気に入っています。いつかクレームくるかなあ?おもってんだけどネ。(笑) インパクトあるでしょ?

yax6
質問者

お礼

私のパソコンの横にはトマトジュースが完備してあります!! 飲むコーヒも、回答者様と同じです!! インパクトありまくりです!! でも、名称つけて大丈夫かな??それだけがチョット心配です。 ユーモアなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.17

クラ吹きですので。 claは入れたいなと。でもそれだけやったらおもしろないんで、一生懸命考えようとしてたら、テレビで流れてたプロレスから「ブー!ブー!」と。 自分にはブーイング飛ばされませんように、の想いもこめられてます(T_T)

yax6
質問者

お礼

ほー!クラリネットですか!! 私のバンドのヴォーカルも得意ですよ(たぶん) それにしても、プロレスのブーとは・・・。 チョット意外です。 >自分にはブーイング飛ばされませんように 来ませんよ!! ※私は、どこかであなたと同じ質問を回答しました。  音楽関係です。 ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • mixiのニックネームを変えたことがある人にお聞きします

    mixiのニックネームを変えたことがある人にお聞きします タイトルのとおりですが、mixiのニックネームは、途中で変更することは自由で、実際に途中で変更されたと言う人もいると思います。 人それぞれ、♪などの記号をつけただけ、ニックネームそのものが似たような表記と言う人もいれば、全く違うものという人もいます。 私も、数ヶ月前に気分転換のつもりでニックネームを変え、全く違うニックネームにしました。 そんな時、人それぞれになりますが、新しいニックネームになっていても日記などのコメントに対するレスで前のニックネームで返答する人もいます。 (例:「いちご」というニックネームだった人が、「チョコ」にニックネーム変更したものの、いまだに「いちご」として前のニックネームを出してコメントすると言う意味です) マイミクなどにとっては前のニックネームが慣れているので、呼びやすさがあるとは思いますし、実際にオフなどで会うなどではいいかもしれませんが、日記などのコメントでは、実名ではないですし、「慣れてしまった名前やのに、変わってしまって呼びにくい」という気持ちも分かりますが、実名を出されたと同じくらい、前の名前で書かれるのは「迷惑」とは思いませんが、あまりよく思いません。 変えたことがある人にお聞きしたいのですが、やはり変えてしまっても前の名前で呼ばれてしまうことはありますか?

  • デカレンジャー・ウメコの由来

    デカレンジャーのメンバーの名前の由来にはお茶の名前が使われていますが、Wikiでは胡堂小梅の由来が梅昆布茶になっています。kou-meなので単純にkou茶(紅茶)だと思っていました。梅昆布茶ならumeko-nbuだから役の正式名も、ニックネーム通りに「梅子」でよかったのではないでしょうか?あえて「小梅」なのは、やはり由来は紅茶だからだと思うのですが、、、。それとも「梅」の字にこだわっているのですかね?その辺の資料をご存じの方、真相を教えてください。

  • レクサスの名前の由来

    タイトルの通りなのですが、「レクサス」とはどういう意味なのでしょうか?名前の由来などをご存知の方どうか教えて頂けませんでしょうか?

  • 山梨県が「山梨」になった由来を教えてください

    質問はタイトルの通りです。 山梨でなくとも、ご存知の県の名前の由来とか教えてください。

  • 殿様ガエルの名前の由来。子供に訊かれて困っています。

    タイトル通り、「殿様ガエル」の名前の由来を教えてください。 宜しく御願いします。

  • 元カノと同じニックネームで呼ばせるのって・・・

    最近付き合い始めた彼は、SNSで知り合いました。 その時のSNSネームが彼の本名をちょっと変えたニックネーム○○で、 彼本人も「○○って呼んでね!」と言っていましたので、私もその通りに 呼んでいました。 付き合い始めてから、「前の彼女には何て呼ばれてたの?」と聞いたところ、 「みんな○○だよ。親しい人にしか○○って呼ばせないし。」と言われました。 これって、彼女には○○と呼ばれたいってコトなんでしょうか? それとも、他に何か理由が? 私はヤキモチ妬きなので、わざわざ元カノと同じ呼び方を指定されたのが 気に入らないのですが、本名なら仕方ないけど、ニックネームまで一緒って。 私としては彼が4文字の名前なので、最初の2文字とかどうかな?と 思ったのですが、2文字になると女の子の名前っぽいから嫌だと言われました。 私からすると、○○の方が30前の男性の呼び方としては恥ずかしいのですが。 くだらない質問だと思われるでしょうけど、気になるんです。 女性の皆さん、私と同じ状況だったらどうしますか? 男性の方で彼のように元カノ~今カノ、全て同じ呼び方をさせている人が いらっしゃいましたら、その心理を教えて下さい。

  • 渋谷「スペイン坂」の名前の由来は??

    タイトルどおり、渋谷にある「スペイン坂」の名前の由来について、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 上高地で梓川の名前の由来の梓の木を見られますか?

    タイトルの通りですが、上高地周辺の散策で、梓川の名前の由来となった梓の木を見られますか? 見た方はいらっしゃるでしょうか?

  • 広沢克実の「トラ」?

    タイトル通りですが、 阪神タイガース広沢克実選手のニックネームは 「トラ」ですね。 ヤクルト時代からこのニックネームだったと思うのですが (池山選手と「イケ・トラ」コンビ)その由来を教えて下さい。 お願いします。

  • 焼き鳥やさんの「ぼんじり」(「ぼんちり」「ぼんち」)という名前の由来

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まさにタイトル通りなのですが焼き鳥やさんのメニューにもある「ぼんじり」の 名前の由来をご存知の方、いらっしゃいましたらお手隙の時にお教え下さいませ。 (今日、会社のお昼休みで同僚とかなり頭をひねりつつ、誰も判らず仕舞いで モヤモヤしながら、こうしてお仕事してます…(^_^;))