• 締切済み

ユーザー名とプロフィール画像の由来

やあどうも。 皆様のこのサイトでのユーザー名と(自分で設定している場合は)プロフィール画像の由来を聞かせてください。 ちなみに、プロフィールにも書かれていますが、僕のは西日暮里という地名から来ています。なおプロフィール画像は西日暮里駅の番号です。 そう選んだ理由は、今年卒業した高校が西日暮里にあるからですね。また、今年から通う大学も西日暮里に結構近かったりします。

noname#232322
noname#232322

みんなの回答

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.13

こんにちは^^ ユーザー名は、応援していた選手の誕生日なのですが、 今はもう活動なさってないのです^^: ですが、今のを消さなければ変えられないので、 そのままになっています。 画像は、自分が育てている金魚が子供だった時のものです。 今は大きくなって、顔が、もっと厳つくなっています^^;

noname#232322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きな選手に関連するユーザー名なんですね。やはり、好きな人や物に関することをユーザー名にすることが多いのでしょうか。 画像の金魚、いいですね。大きくなる姿を見ていくのもいいですよね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.12

50代♂ 回答 意味は、特になし…単なる記号です。 深く考えて無かったので適当に理由付けして見ました。

noname#232322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2012年にアカウントを作ったから2012が入っている、というのではないのでしょうか?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

おはようございます。2度めまして。あまねです。 お礼をありがとうございました(*´∀`*) 『雨音』は 『あまね』で合っています(´∀`) ほめてくださり ありがとうございました(*´∀`*) アニメはすごく大好きです(*> U <*) アニメが好きで 毎回コミケに行くほどなのです。 見ていると本当に和むし癒されますのです♪ 茶髪は・・・本当に興味だけでやってみました。 私自身はこんなにかわいくはないのですけど、全体のイメージはこのプロフィール画像とそっくりだったのです。

noname#232322
質問者

お礼

再びありがとうございます。 アニメが大好きなんですね、まあやはりあまり僕の趣味ではないのでそういう感覚はよく分かりませんけど( ̄ω ̄;) あとのんさんに似ている方が茶髪っていうのもそんなに悪くないかもしれませんね。

回答No.10

#1 お礼ありがとうございます タロウキティは葉加瀬太郎さんの公式グッズです いつぞやのコンサートのグッズ売り場で最後の1個をゲットしました

noname#232322
質問者

お礼

そういう公式グッズがあるんですね、存じませんでした。再びありがとうございます。

回答No.9

こんばんは。 プロフにも書いてありますが自分は食いしん坊でして、大食いといった意味を持つグラタナスというIDにしました。 まぁ40を過ぎ年齢と共に食えなくなってきましたけどw

noname#232322
質問者

お礼

そのまんまですね(笑)。回答ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1837/8783)
回答No.8

私の場合、名字の1文字目に「ま」が付くのです。 で、当時よく遊んでいたメンバーも「ま」ではじまる名字なんです。 私が年上なので、みまぞく・ちょうろう(三魔族 長老)としましたが、漢字が使えないので「mimazoku」としました。 OKwaveのパートナーサイトでmimazokuを登録済みだったので、mimazoku_2として登録しました。 他のFAQサイトでは、mimazoku_3を使用中。 画像については、高校生時代に買ったレコードジャケットをスキャンしています。

noname#232322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。グループ名もジャケ写もなかなか強そうですね(笑)。僕の場合は名字の最初が「は」なのでそういうグループを作るとしたら「三歯族」にでもなるんでしょうかね。

回答No.7

プリムㇿ-ズ (桜草)です。 ロ-マ字で書いてみました 英語ではprimroseなのですが あえてこのようにしました。 間違えたわけではありません 前にもここで回答したしましたが 私の会社の売り上げ1位だった商品です。 研究に研究を重ねてPRIMROSEIIを作りたいと思っております。 でもまだ完成しておりません primroseのお蔭でわが社は売り上げが急速に伸びたのです。 縁起がいいのでこのIDを使用しておりますが 画像は考え中でいまだに考えがまとまりませんので 失礼しております。  

noname#232322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 園芸関連の会社なんでしょうか。御社の成功した商品からユーザー名が来ているんですね、なるほど。 異種交配などによって新しい商品を開発するのでしょうか?新しい種を作ってみるというアイデアも割と興味深いです。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.6

自分のユーザー名は真ん中で割れば左右対称になるだけで特に意味はありません。 o0oはすこしくどく感じるので、oだけにすべきだったと後悔した時期もあります。

noname#232322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっとした工夫がなされていていい感じのユーザー名ですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

こんにちははじめまして。雨音です。 ・・・・『雨音』は私の名前です。『のん』よりはこっちがよいかな、と思いました。 HNの由来は 太秦萌ちゃんがすごく好きだからです。 太秦萌ちゃんが京都市営地下鉄のキャラだっていうことが分かりまして。 京都市営地下鉄についていろいろ調べていくうちに、東西線の『蹴上』っていう駅名がなんて読むのか分からずいろいろ調べてました。 これで『けあげ』と読むのだと知って興味を持ったから、です。 ローマ字表記で『Keage』と、駅ナンバーの『t09』を合わせたものです。 プロフィール画像は この前変えたばかりなのですが、高校生の頃 1回だけ髪を茶色に染めたことがありまして。 その時の私にそっくり(顔じゃなくて全体の雰囲気が、です)だったので。

noname#232322
質問者

お礼

雨音さん、回答ありがとうございます。(「あまね」と読むのでしょうか?透明感のある素敵なお名前ですね。) アニメがお好きな方でしょうか?僕自身はそういうのには疎いんですよねえ、僕の高校(男子校)にはやたらその方面に精通してる輩が多かったですがw。 駅名からユーザー名が来ているのは僕と同じですね(笑)、まあ僕の場合はそれを選んだ背景は違いますけど。 あと、茶髪っていいよね。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

こんにちは。 前にも他の方の同じ質問に答えさせていただいたのですが、自分のアイコン画像は自前のイラストです。 トラック運転手をやってますので、自分の一番好きな三菱ふそうのスーパーグレートという大型車です。 ユーザー名はそのトラックの型式番号です。 本当はfs64vzなんですが、vが1個多いのは出荷時の札にはそう書かれているというのと、愛車の型式番号をIDにする人も多いので他の人と被らないためです。

noname#232322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご自身でお描きになったイラストなんですか、それは意外でした。名前と画像はご自身の仕事と関連している訳なんですね。

関連するQ&A

  • facebookユーザー名ユーザー名

    すみません、解決しなかったので再投稿します。 facebook使用してますがユーザー名取得する為「アカウント」-「アカウントの設定」で ユーザーネームのところをクリックすると”ユーザーネームを設定するには、アカウントの認証を実行していただく必要があります。 携帯のメールアドレスをお持ちの場合は、携帯メールアドレス認証を行ってください。お持ちでない場合は、現時点でユーザネームの登録をすることができません。ご了承ください。”と表示され継続をクリックすると「”国番号、電話番号」入力欄がでてきます。アカウントの承認は既に完了してます。 携帯もってないとユーザー名取得はできないのでしょうか?

  • 愛知工大名電の校名の由来教えて下さい

    選抜で優勝した愛知工大名電高校のことですが、イチローの出身校として記憶した以前から、変わった校名だなあと不思議に思っていました。 学校のHPものぞいてみたのですが、校名の由来は見つけられなかったので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。名古屋電鉄と関係ある? 地名? と首をひねっています。

  • facebookプロフィール画像ポップアップ

    はじめまして facebookのプロフィール画像を「自分のみ」に設定している場合、FBフレンドやそれ以外のユーザーがプロフ画像にカーソルを乗せてクリックしても拡大されませんよね? 昨日から、PC画面でFBを見ると、プロフ画像を「自分のみ」に設定している人の画像をクリックすると正方形の黒枠でポップアップし拡大表示されるようになりました。 (添付画像参照) 「全体公開」に設定している場合に立ち上がる拡大画面とは別物で、プロフ画像の右側にユーザー名、投稿日などが表示される白枠はありません。 これは「facebookの仕様が変更されたんだな」と思い、数人のFBフレンドに尋ねてみた所、この現象は自分だけのようです。これは私だけに起きている所謂「バグ」なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ~/.profile を変更するにもみつからない

    まず、ご回答くださった皆様に感謝しております。 ありがとうございます。 まずSolaris 10に挑戦中です。 実はシェル(bash)環境設定というかシェル変数の設定を LINUXのようにしてコマンドラインを ユーザ名@ホスト名 現在のディレクトリ# としたいのですが、~/.profileを変更すればよいと書籍に記載され ているものの、そのファイルが見当たりません。 ~はホームディレクトリを言うことで、/homeを見ても これはマウントされるものと言うことで、実際は/exportにある とのことなので、そちらも見ましたが、それらしきものが ありません。 /etc/profile ~/.bash_profile ~/.bash_login ~/.profileと 読み込まれていくのは分かったのですが、どのファイルも ~=ホームディレクトリですので、先ほどのように どこを探してもない・・・状態で困っています。 どこにPS1="$user$host~~~を書いたらよいのか ご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • 小説に出す学校名について

    小説を書いてます。現代日本が舞台で、全国の実在の地名が出てくる作品です。 そこで質問したいのですが、登場する学校名に、実在の地名を拝借してもいいのでしょうか? 例としては、(実在の地名+中学校、高校)などになります。ちなみに公立校です。公立校は地名に由来する場合の方が多いと思いました。 ただ、既に実在する学校と被せることは、明確に問題が浮かぶのでしません。学校検索などで、現存しない学校名を探して名づけようと思っています。その場合も地名だけは肖りたいです。 それから、名前を拝借するに辺り、その土地のイメージを傷つけるような内容はもちろん書きません。単純に読者が想像しやすい、名前を使いたいだけです。 市販の小説だと、(地名)北高校。○○(地名)高校。など文字を付けくわえているケースを見ます。 これなら大丈夫のようです。 今回は、語感を考えて、東西南北などを付けないようにしたいのですが…。

  • Skype5.0でプロフィール画像を非表示に

    Skepe5.0にアップデートしました。(前バージョンが何だったか覚えてないです…) グループと会話中、以前のバージョンだったら、右側上部のリストにオンライン状態とユーザー名だけが載っている細いバーの状態のままだったのですが、5.0にアップデートしたところ、会話に参加している人の大きなプロフィール写真表示になってしまって、とても使いづらくなってしまいました。 以前だったら、会話に入ってはいなくても、オンラインかどうかが一目でわかったのに、これではとてもわかりにくいです。 これは、前のバージョンのように表示を変えることはできないのでしょうか? ツール→設定→一般設定→コンタクトリストに~ のチェックを外すと左側のコンタクトリストからはプロフィール写真が消えましたが、右のグループリストからは消えてくれませんでした。 何か設定方法はないものでしょうか?

  • ログオンユーザー名の作り方

    会社で社内のユーザー管理をしています。2000serverから2003serverへの移行を検討中です。ドメインへのログオンユーザーの作り方で悩んでいます。 過去:部署ごとに1つのユーザーを使用。ただしそれでは個人個人の権限レベルの差別化ができなくなる。 現在:社員番号を使用しての個人ユーザーを作成。ただ、うちの会社は最近スタッフの入れ替わりが激しいため、人が変わるたびにログインユーザーを設定しなおす必要が生じる。また、社員番号を持たないアルバイトさん用PCも設定する必要がある。 将来:仕事内容+連番を振ろうという案がでている。 話に聞くと、メールアドレスをログインユーザーにしたりしている場合もあるようですが、聞きたいポイントは、一人のユーザーに一意のログイン名を与えるか否かというところです。どちらにも長短があると思いますが実例があればおしえていただきたいと思います。

  • ユーザー名は変更できたのですが

    最初に設定したユーザー名が、管理者のログイン名を変更してもUser フォルダに残ってしまう問題で、#2971988と#2883998の 質問に対する回答の通りに、管理者で新しいアカウントを作成し、その ユーザー名のフォルダに、前のユーザー名のデータ(プロファイル?)を コピーしたのち、前のアカウントを削除しました。 無事に終わり、その後トラブルとかは発生しなかったのですが、ある日、 GoogleEarthを開こうとしたら、削除したはずのユーザー フォルダが見つからないということで開けませんでした。それで一度、 削除して再インストールしようとしたのですが、同じ理由が表示されて 削除できませんでした。うまく削除する方法とか、前のユーザー名の 呪縛から逃れる方法があれば、教えて下さい。

  • Win98、2000におけるlogin名、ファイル管理

    ●Win2000系  login名のファイルが現在、  ・administrator  ・All User  ・自分の名前  ・ユーザープロフィール名   (コンピューターに格納されているプロファイル)  以上4つのフォルダがDocument and Settingsフォルダ直下にあるんですが、  ユーザープロフィール名と自分の名前(login名)に同じになるように設定 したいんですが、もう変えられないんでしょうか?  (ユーザープロフィール名を変更してlogin名と同じにしたい。)  なぜなら、ユーザープロフィールフォルダを削除したいからで、削除しよう とすると、  「windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。」  とエラーが出ます。  あと、コントロールパネルで、ユーザーとパスワード設定でGUESTが  登録されているんですが、これを削除すれば、All Userフォルダも  削除していいんでしょうか?それとも、他のlogin者の為にも取っといた  ほうがいいんですか?ちなみに、ユーザーとパスワード設定には  ユーザープロフィール名は出てこないので、削除できません。 ●Win98系  上記の2000系との違いと、ユーザープロフィール名の変更の仕方を教えてく ださい。 以上ですが、言ってることが解りにくいかもしれません。 補足もしますのでお願いします。教えてください。

  • 個人的なアドレス張、プロフィールを作りたいのですが、、、。

     パソコンで友達の誕生日や、住所、電話番号、趣味、家族構成、職業、、、といったプロフィールを作成したいと思っています。できればデジカメの画像も一緒に保存できるものが良いです。ビジネスで使うわけではなくて、かなり個人的なプロフィールなんですが、、、。Outlook?とかだと使い方が難しそうですし、そんなに複雑な機能は使いこなせそうにないので、なかなか手がつけれません。  簡単にプロフィールを管理できるソフトとか知っていたらどうか教えてください。自分なりに調べてみたのですが、どんなものがあるのかさえ全くわかりません。今年中にきっちり作って新年を迎えたいのであせっています。よろしくお願いします。