• 締切済み

ユーザー名とプロフィール画像の由来

やあどうも。 皆様のこのサイトでのユーザー名と(自分で設定している場合は)プロフィール画像の由来を聞かせてください。 ちなみに、プロフィールにも書かれていますが、僕のは西日暮里という地名から来ています。なおプロフィール画像は西日暮里駅の番号です。 そう選んだ理由は、今年卒業した高校が西日暮里にあるからですね。また、今年から通う大学も西日暮里に結構近かったりします。

noname#232322

みんなの回答

• 19800923d
回答No.13

こんにちは^^ ユーザー名は、応援していた選手の誕生日なのですが、 今はもう活動なさってないのです^^: ですが、今のを消さなければ変えられないので、 そのままになっています。 画像は、自分が育てている金魚が子供だった時のものです。 今は大きくなって、顔が、もっと厳つくなっています^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きな選手に関連するユーザー名なんですね。やはり、好きな人や物に関することをユーザー名にすることが多いのでしょうか。 画像の金魚、いいですね。大きくなる姿を見ていくのもいいですよね。

• 2012tth
回答No.12

50代♂ 回答 意味は、特になし…単なる記号です。 深く考えて無かったので適当に理由付けして見ました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。2012年にアカウントを作ったから2012が入っている、というのではないのでしょうか?

• keaget09
回答No.11

おはようございます。2度めまして。あまねです。 お礼をありがとうございました(*´∀`*) 『雨音』は 『あまね』で合っています(´∀`) ほめてくださり ありがとうございました(*´∀`*) アニメはすごく大好きです(*> U <*) アニメが好きで 毎回コミケに行くほどなのです。 見ていると本当に和むし癒されますのです♪ 茶髪は・・・本当に興味だけでやってみました。 私自身はこんなにかわいくはないのですけど、全体のイメージはこのプロフィール画像とそっくりだったのです。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 アニメが大好きなんですね、まあやはりあまり僕の趣味ではないのでそういう感覚はよく分かりませんけど( ̄ω ̄;) あとのんさんに似ている方が茶髪っていうのもそんなに悪くないかもしれませんね。

回答No.10

#1 お礼ありがとうございます タロウキティは葉加瀬太郎さんの公式グッズです いつぞやのコンサートのグッズ売り場で最後の1個をゲットしました

質問者

お礼

そういう公式グッズがあるんですね、存じませんでした。再びありがとうございます。

回答No.9

こんばんは。 プロフにも書いてありますが自分は食いしん坊でして、大食いといった意味を持つグラタナスというIDにしました。 まぁ40を過ぎ年齢と共に食えなくなってきましたけどw

質問者

お礼

そのまんまですね(笑)。回答ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.8

私の場合、名字の1文字目に「ま」が付くのです。 で、当時よく遊んでいたメンバーも「ま」ではじまる名字なんです。 私が年上なので、みまぞく・ちょうろう(三魔族 長老)としましたが、漢字が使えないので「mimazoku」としました。 OKwaveのパートナーサイトでmimazokuを登録済みだったので、mimazoku_2として登録しました。 他のFAQサイトでは、mimazoku_3を使用中。 画像については、高校生時代に買ったレコードジャケットをスキャンしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。グループ名もジャケ写もなかなか強そうですね(笑)。僕の場合は名字の最初が「は」なのでそういうグループを作るとしたら「三歯族」にでもなるんでしょうかね。

回答No.7

プリムㇿ-ズ (桜草)です。 ロ-マ字で書いてみました 英語ではprimroseなのですが あえてこのようにしました。 間違えたわけではありません 前にもここで回答したしましたが 私の会社の売り上げ1位だった商品です。 研究に研究を重ねてPRIMROSEIIを作りたいと思っております。 でもまだ完成しておりません primroseのお蔭でわが社は売り上げが急速に伸びたのです。 縁起がいいのでこのIDを使用しておりますが 画像は考え中でいまだに考えがまとまりませんので 失礼しております。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 園芸関連の会社なんでしょうか。御社の成功した商品からユーザー名が来ているんですね、なるほど。 異種交配などによって新しい商品を開発するのでしょうか?新しい種を作ってみるというアイデアも割と興味深いです。

• qdo0obp
回答No.6

自分のユーザー名は真ん中で割れば左右対称になるだけで特に意味はありません。 o0oはすこしくどく感じるので、oだけにすべきだったと後悔した時期もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっとした工夫がなされていていい感じのユーザー名ですね。

• keaget09
回答No.5

こんにちははじめまして。雨音です。 ・・・・『雨音』は私の名前です。『のん』よりはこっちがよいかな、と思いました。 HNの由来は 太秦萌ちゃんがすごく好きだからです。 太秦萌ちゃんが京都市営地下鉄のキャラだっていうことが分かりまして。 京都市営地下鉄についていろいろ調べていくうちに、東西線の『蹴上』っていう駅名がなんて読むのか分からずいろいろ調べてました。 これで『けあげ』と読むのだと知って興味を持ったから、です。 ローマ字表記で『Keage』と、駅ナンバーの『t09』を合わせたものです。 プロフィール画像は この前変えたばかりなのですが、高校生の頃 1回だけ髪を茶色に染めたことがありまして。 その時の私にそっくり(顔じゃなくて全体の雰囲気が、です)だったので。

質問者

お礼

雨音さん、回答ありがとうございます。(「あまね」と読むのでしょうか?透明感のある素敵なお名前ですね。) アニメがお好きな方でしょうか?僕自身はそういうのには疎いんですよねえ、僕の高校(男子校)にはやたらその方面に精通してる輩が多かったですがw。 駅名からユーザー名が来ているのは僕と同じですね(笑)、まあ僕の場合はそれを選んだ背景は違いますけど。 あと、茶髪っていいよね。

• fs64vvz
回答No.4

こんにちは。 前にも他の方の同じ質問に答えさせていただいたのですが、自分のアイコン画像は自前のイラストです。 トラック運転手をやってますので、自分の一番好きな三菱ふそうのスーパーグレートという大型車です。 ユーザー名はそのトラックの型式番号です。 本当はfs64vzなんですが、vが1個多いのは出荷時の札にはそう書かれているというのと、愛車の型式番号をIDにする人も多いので他の人と被らないためです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご自身でお描きになったイラストなんですか、それは意外でした。名前と画像はご自身の仕事と関連している訳なんですね。