• ベストアンサー

うつ病です。薬を飲みながら、正社員で働いています。

うつ病です。薬を飲みながら、正社員で働いています。 最近よく眠れるようになり、少し元気も出てきた気もしますが、以前より薬の量も増えており、良くなったというより、ただ薬が効いてきただけとも考えています。 薬が増えても体調がよくなれば、いい事なのでしょうか。 薬が減って体調が良くなる事がよい事だと思うのですが、違いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も似たような立場の人間ですが、 結局は自分の気持ち次第です。 薬が多かろうが少なかろうが「体調が良くなった。」という気持ちがあなたを動かすし元気になるでしょう。 何でもこれ正しいと決めつけず、バランスを保つ事が重要です。 そんなことを考える暇もないくらいに、仕事や遊びなどに忙しいと気が紛れてよいと思うのですが…。すぐには難しいですよね。 頑張って自分で探してみてください。探し続けるのもありでしょう。

その他の回答 (3)

• wam_f756
回答No.4

お薬が、増えたって? 自分で増やしたの? 先生が、増やしたの?

回答No.3

うつ病じゃなくて統合失調症の者です。 薬が多かろうと少なかろうと、要するに、毎日の生活に困らなければ、 それは適量なのです。 私もたくさん飲んでますが、欠勤せず、仕事に行けてます。 そのうち、薬は減ってくると思います。治る病気ですからね。

• ithi
回答No.1

nakkie324 さん、こんばんは。 それは主治医に言うことですよ。薬の量が増えているから、あんまりよくない傾向なのかもしれないですね。