• 締切済み

喫茶店の中で戦争体験のキモイ話をして良い?

喫茶店でコーヒー飲んでる隣で反日左翼活動のボランティアらしき集団が戦争の話を続けるので店員さんに気分が悪いから糞左翼を追い出してくれと言ったら私がクレーマー客の扱いをされました。 平和活動は学校や関連施設のようはサヨク隔離施設でのみ行いほかの場所でやる際は許可や確認を取るべきだと普通の日本人の私は思います。 営業妨害レベルの内容を普通の音量で隣でやられてるのに被害者のこっちが迷惑客扱いになるのはおかしくないですか。

みんなの回答

• kamuiga
回答No.5

>平和活動は学校や関連施設のようはサヨク隔離施設でのみ行いほかの場所でやる際は許可や確認を取るべきだと普通の日本人の私は思います TPOというものが理解できない連中なので、あなたが店を去ったほうが賢明です

noname#230940
noname#230940
回答No.4

あなたが一人で喫茶店に入ってコーヒーを一杯注文して飲んでいたのであれば、相手が糞左翼だとしても集団で入店してきて、各人一杯ずつのコーヒーを注文しているとしても、とにかく店にとっては相手の方が大きな売り上げをもたらしてくれる良いお客になってしまいます。 さらには、集団で日頃から話をするような場として、その喫茶店を頻繁に利用しているとしたら、争ったところで敵うものではありません。 店の前でキモイ話をしているなら、営業妨害にもなるかもしれませんが、店内で注文しているなら喫茶店の立場では営業妨害にはなりません。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

喫茶店では平和活動の他にも、詐欺まがいのセールスや、官能小説の作家と編集者が内容を話しつつの打ち合わせや、人の愚痴悪口、不幸自慢、不倫自慢などなど、聞きたくもない話がごまんとあります。 生々しい話や聞いてて気分悪い話を聞くために喫茶店に入ったんじゃないっ!と思うのはわかりますが、そこでなぜ即相手を排除する方向に行ってしまうのか。 スジから言えばまずはあなたが席を離れた場所へ移るべきではないですか?その上でなお聞こえてしまうなら声を落としてもらうよう頼むのが次の手段でしょう。 質問文の通りならそれもせず「糞〇〇を追い出してくれ」と自分本位で偉そうに指示をするのは店にとって見れば迷惑なだけです。あなたはオーナーでもなければ喫茶店の収入の大部分を占めている大口顧客でも何でもない、あなたの嫌う団体と同じただの客。もっと言えば、相手は複数であなたより多くお金を払っているのですから優良客はあちらと言えます。 >営業妨害レベル なぜあなたが判断するのですか?忙しい店員を呼びつけて段階も踏まずに上から指示をするあなたの方が営業妨害なのですよ。 >普通の日本人の私は思います。 >被害者のこっちが迷惑客扱いになるのはおかしくないですか。 普通の日本人はこんな行動取りません。 本当の被害者はあなたではないですよ。

回答No.2

喫茶店内では、法に触れるような話以外なら、別に何を話しても良いと思いますし、質問者様が糞左翼と思う連中でも、その喫茶店にとっては大事なお客様なのではないでしょうか。 それに、その喫茶店の店員も反日左翼活動のボランティア集団の一人かも知れませんよ。 私なら、注文をする前にその喫茶店から出ます。

noname#229051
noname#229051
回答No.1

まぁ狭い店内なら、「うるさい」って迷惑行為になるかもしれないです。 ですが、おかしいのは被害者ヅラしている貴方の方です。 どこで何を話そうが自由です。