• 締切済み

喫茶店の中で戦争体験のキモイ話をして良い?

喫茶店でコーヒー飲んでる隣で反日左翼活動のボランティアらしき集団が戦争の話を続けるので店員さんに気分が悪いから糞左翼を追い出してくれと言ったら私がクレーマー客の扱いをされました。 平和活動は学校や関連施設のようはサヨク隔離施設でのみ行いほかの場所でやる際は許可や確認を取るべきだと普通の日本人の私は思います。 営業妨害レベルの内容を普通の音量で隣でやられてるのに被害者のこっちが迷惑客扱いになるのはおかしくないですか。

みんなの回答

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.5

>平和活動は学校や関連施設のようはサヨク隔離施設でのみ行いほかの場所でやる際は許可や確認を取るべきだと普通の日本人の私は思います TPOというものが理解できない連中なので、あなたが店を去ったほうが賢明です

noname#230940
noname#230940
回答No.4

あなたが一人で喫茶店に入ってコーヒーを一杯注文して飲んでいたのであれば、相手が糞左翼だとしても集団で入店してきて、各人一杯ずつのコーヒーを注文しているとしても、とにかく店にとっては相手の方が大きな売り上げをもたらしてくれる良いお客になってしまいます。 さらには、集団で日頃から話をするような場として、その喫茶店を頻繁に利用しているとしたら、争ったところで敵うものではありません。 店の前でキモイ話をしているなら、営業妨害にもなるかもしれませんが、店内で注文しているなら喫茶店の立場では営業妨害にはなりません。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

喫茶店では平和活動の他にも、詐欺まがいのセールスや、官能小説の作家と編集者が内容を話しつつの打ち合わせや、人の愚痴悪口、不幸自慢、不倫自慢などなど、聞きたくもない話がごまんとあります。 生々しい話や聞いてて気分悪い話を聞くために喫茶店に入ったんじゃないっ!と思うのはわかりますが、そこでなぜ即相手を排除する方向に行ってしまうのか。 スジから言えばまずはあなたが席を離れた場所へ移るべきではないですか?その上でなお聞こえてしまうなら声を落としてもらうよう頼むのが次の手段でしょう。 質問文の通りならそれもせず「糞〇〇を追い出してくれ」と自分本位で偉そうに指示をするのは店にとって見れば迷惑なだけです。あなたはオーナーでもなければ喫茶店の収入の大部分を占めている大口顧客でも何でもない、あなたの嫌う団体と同じただの客。もっと言えば、相手は複数であなたより多くお金を払っているのですから優良客はあちらと言えます。 >営業妨害レベル なぜあなたが判断するのですか?忙しい店員を呼びつけて段階も踏まずに上から指示をするあなたの方が営業妨害なのですよ。 >普通の日本人の私は思います。 >被害者のこっちが迷惑客扱いになるのはおかしくないですか。 普通の日本人はこんな行動取りません。 本当の被害者はあなたではないですよ。

回答No.2

喫茶店内では、法に触れるような話以外なら、別に何を話しても良いと思いますし、質問者様が糞左翼と思う連中でも、その喫茶店にとっては大事なお客様なのではないでしょうか。 それに、その喫茶店の店員も反日左翼活動のボランティア集団の一人かも知れませんよ。 私なら、注文をする前にその喫茶店から出ます。

noname#229051
noname#229051
回答No.1

まぁ狭い店内なら、「うるさい」って迷惑行為になるかもしれないです。 ですが、おかしいのは被害者ヅラしている貴方の方です。 どこで何を話そうが自由です。

関連するQ&A

  • 日本の太平洋戦争での反省

    ドイツでは戦争の反省から「ドイツ国際平和村」という施設を終戦後作ったということを知りました。 職員も全部ボランティアで戦争で傷ついた子供たちを保護している施設です。 日本は朝鮮に侵略したり、中国でも多くの人を傷つけました。日本は国として朝鮮や中国に戦争の反省として何か施設を作ったり、資金を提供したりしたのでしょうか? 日本にもNPOではなく国が戦争をなくす、平和のための活動や働きかけを何かしているのでしょうか?

  • こち亀で巡査長がパトロールと言ってパチンコに行く

    そういうシーンがたびたびあります パチンコや喫茶店で過ごして日誌や報告書にうそを書くことは実際問題として可能なのですか 情報保全隊が平和団体を監視してるというサヨクの妄想記事を見ても思うのですけど 爺の集団でどうでもいいような活動の繰り返しなんだから初日だけまじめに監視やって 次の日からは左翼クソ団体の監視に行ってきますと言って基地を出たらそのままパチンコ屋に入ってもバレなくないですか? 何か警察や自衛隊の人はGPSを持たされていたりするのですか? 定期的に報告の電話を入れないといけないのですか? ちゃんと仕事してるか二重尾行をする人がいるのですか? どうなってるのか教えてください

  • 自衛隊の悪口を言ったら袋叩きにされる時代はいつ来る

    いまだに反日活動が国内では盛んです。 新聞でもテレビでも定期的に左翼の活動内容を宣伝する話題があります。 日本がサヨクも反戦思想家もいない普通の国になるのはいつごろだと思いますか。 予想時期とその理由を教えてください。

  • オリンピックは戦争である

    日本がオリンピックでなぜに強くないのはなぜか? このこと絵を考えると、タイトルの結論に達するのです。 「お前はネトウヨで戦争をしたいのか?」 こういう人がいるかも知れませんが、僕の考えを聞いてください。 日本では「オリンピックは平和の祭典」と考えていますが、外国では「オリンピックは戦争」なのです。これは「戦争もオリンピックも、一つの目標に向かって国を挙げて争っていること」には違いないからです。でも、オリンピックは戦争と違い、人が死ぬことがないから、恐れることはありません。そう、「戦争でドンパチやる代わりに、スポーツでメダルを取得することをやっている」と考えてもらったらいいでしょう。 これを裏付ける証拠はいくらでもあります。 1)特に社会主義国では、国を挙げてメダルを取得することで国威をあげようとしていました。(これは誰でもわかっていることです)それ故、国力以上にメダル獲得数があったのですが、経済で負けている分、スポーツで勝とうとしたわけです。 2)今回、ロシア選手の国を挙げてのドーピングの問題がありましたね。これもメダルを何としてでも獲得するために、行き過ぎたこととして起こったことでしょう。僕は、このことは今に始まったことではない、と考えています。というのは、東欧諸国の女子の体操選手が、年齢とは全然違う顔をしていたことが証拠です。(多分、ソ連が健在なときは、圧力で以ってもみ消していただけで、国を挙げて発育を遅らせていたことは、世界中の常識でした)このことは、中国でもやっていることだと、いわれています。 3)中国、韓国、北朝鮮の反日トリオは、オリンピックやワールドカップでもとんでもないことをやっていますね。  ・ワールドカップでは、北朝鮮は日本の国家演奏中、ブーイングを流し妨害することをやりました。(国際的には、国家や国旗がどういうものかがわかっていたならば、こんなことをするのは甚だしい常識外れなのです。ただ、日本のサヨクは「君が代、日の丸クソクラエ」だからこれでいいのでしょうが...)  ・韓国は、ワールドカップで、「竹島は韓国の領土」なる横断幕を挙げたことが問題になりました。(オリンピックやワールドカップ等では、政治は持ち込まないことが世界中の常識なのです)  ・中国も、先のアジア大会で、バトミントンの試合で空調により、とんでもない試合にしたことがありますね。(中国もこんなことをするようでは、国際的に非難ゴーゴーになるでしょう) 僕は、オリンピックに臨むならば、次のことをしなければならない、と思います。 1)「オリンピックは戦争」このことをきっちりと自覚する必要があります。そのためにも、「戦争は嫌だ。戦争のことを考えなければ、戦争にならない」だけではダメでしょう。少なくとも、国を挙げて、一つの方向にしっかりと臨む必要があるでしょう。 2)日本は、ロシアや反日トリオのようなスポーツマンシップに反することをしてはいけません。だが、このような国もあることを考えて、行動する必要があるのです。 3)もうひとつ、日本に責任があります。反日トリオがあんなデタラメをするのは、日本がナメられているのです。日本が正しいことをやれば、これらならず者国家がわかってくれる、なんてことはありません。日本がナメられるのは、他でもない、軍隊がないことです。 サヨクは、「安倍首相は安保法案成立で以って、戦争をする国になる」なんて言いますが、これはデタラメです。国際的にキチンと渡っていくためにも、防衛に対するきちんとした対象をするためにも安保法案は必要な筈なのです。 皆さんは、僕の考え方をどう思いますか?

  • ボランティアの他の言い方は?

    私はボランティアサークルに所属していまして、小学校を回って平和教育を教えたり、児童養護施設を訪れて、一緒に遊んだり・一緒に考えたりしています。 友人に何のサークルに入ってるの? と聞かれたときに、今までボランティアサークルとしか答えられなくて、しっくりきません。 なんだか慈善活動の押し売りみたいな感じがするのです。また、そう言われたこともありました。 活動している私としては気にすることではないですが、初対面の人など、いちいち内容を説明して理解してもらうのが正直面倒です。(仲のいい友達は別ですが) 何か他のいい言い方というものはないでしょうか?

  • 戦争体験者の話を聞きたいんですが・・・

    学校の宿題で祖父母、近所の方から戦争の体験談をインタビューしようというものがあるんですが私はそういう人がいないんです・・・なので色々教えてください。 できればこのしたにかいてることを教えてくださいm(_ _)m 1.その時の状況 2.つらかったこと 3.衣食住のこと 4.平和に対する考え方 この上のことがなくてもいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 海でのマナー

    今年から夏だけボランティアで海水浴場、ビーチでの清掃活動や防犯活動をしています。 少し気になるんですがプールなどでは入れ墨の人の入園など お断りの所が多数あると思います。 海水浴場などでは規制がないのが普通なんでしょうか? 昨日も7.8人の集団がどんちゃん騒ぎ、バーベキューの後のゴミも 堂々と放置して帰る集団がありました。 注意するにも全員彫り物があり明らかにヤーサンでした。

  • 私の大学生活の診断(これからどうすべきか)

    はじめまして、地方国立大学の1年生です。 入ったばかりの時、入院してしまいスタートダッシュにおくれ サークルももう今からは遅いのかな?と躊躇してしまっています。 今は、月に二度ほどボランティアとして青少年自然の家のようなしせつで子供のお世話をしたり、毎日1冊ずつ書物を読んだり、一人暮らしなのでりょうりを頑張ったり、授業できになったことがあったら図書館で何時間もかけて調べたり、レポートや小テストはいつも満点をとれるように勉強してみたり また、土日は趣味の登山や美術館・博物館巡りをしたり 遠距離の彼のところへ行って一緒に映画を見たり すごく自分としては楽しい日々をおくっています。 しかしながら、「集団に属する」ことがなく、自分の生活を客観的にみつめたところみなおさねばならないのかなぁと思いました。 サークルに入った方が就職活動で有利だと聞きましたが、それは集団のなかで上手くやっていく力をもっていると判断されるからですか? その力は、ボランティア活動でいろんな人とかかわったり 将来ゼミにはいることでかわりとなるものではないのでしょうか? 実は、サークルはいっていないと友達にいったところ、 なんではいってないの?就活で何をいうの?といわれてしまいました。 ボランティアと読書と勉強に燃えた4年間じゃだめなのでしょうか?

  • 太平洋戦争の体験者のお話が聞きたいです。

    今まで全く戦争には関心を持っていませんでしたが、映画の「永遠の0」 を見て、書籍や映像ではない、生の直接の体験者の方のお話が聞きたいと思いました。 そこで、田舎の両親にお願いしたら、周りには一人も心当たりがいないと言われました。 (昨年、曾祖母が亡くなり、今となっては聞けなかったことを後悔しています) どちらかでお話が聞ける公開の場はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 戦争体験者の話退屈

    戦争体験者の話を聞く会に参加を促されて参加したのですが。 話がつまんないのですが、それでもしみじみと感じなければならないのでしょうか? 何言ってるかわかんないし、話すの遅いし、眠いのですが。 校長の長話のようです。 正直話す側の技量も磨いて準備してわかりやすく話すべきだと思います。 わたしも話す時は練習かなりしますし。 それに、昔は大変だったんだろうけど、今は今の大変さがあるんです。 飢え死にしないだけありがたいって言うけど、自殺や殺人は今もあるんです。 食うために過酷な労働で死ぬ人だっているんです。 会社じゃ上司に歯向かえないし、権力の横暴もある。 なんか昔はひどかった。 今の有り難みを知れ、今の社会で落ちぶれるなんて甘ったれてるって言われてるようでなんか不快です。 わたしの感性が問題なのでしょうか? だとしたら、どうすればお年寄りのグダグダした話(と思ってしまう)を感慨深く聞けるのでしょうか?

専門家に質問してみよう