清潔感チェック

このQ&Aのポイント
  • 清潔感チェックは、自分自身の清潔さを確認するための方法です。
  • 良い清潔感を持つことは、第一印象を良くするために重要です。
  • 清潔感を保つためには、日常的な身だしなみや環境管理が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

清潔感チェック

清潔感チェック http://cleannesscheck.com/ これで70点で安心とか60とか40とかなんやねん! http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9692470.html

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.3

こんにちは 日本人は歯間ブラシやフロスを使わないので 口臭がきついそうです。 匂いの強い食べ物は食べなくてもこれが原因でっていうことは あるかもしれませんね。 基本的に役に立つ部分と 余り役に立たない内容だと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

よくタクシーやバスの運転手など、直接、客と接する仕事に携わる人達に課される体臭のチェック。 これも一つの清潔感のチェックでしょうか? 身なりや髪型などは、どうにでもできることですが、体臭だけはどうにもならないばかりか、それで一生苦しみ続ける人も多い。 個人の体質的な弱点を考慮に入れずに、いたずらに数値化して人間の清潔感を計ろうとすること自体、大きな問題がありますね。 例えばワキガ。 社会が無意識のうちに、彼らを排除しているということです。 清潔を意識することは大切なことですが、社会全体に配慮しない片手落ちの風潮だということです。

回答No.1

俺は83点だったが、何を持って清潔感の基準なのかよく分からん。

関連するQ&A

  • ネット上の文章で「///」の意味

    最近のネット上の文章で「///」をよく見かけますが、どういう意味でしょうか。 発音もあれば教えてください。 例:http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3738861.html

  • モスバーガーが味を改悪したのはなぜ?

    モスバーガーはリニューアル http://www.gamenews.ne.jp/archives/m/e/8153_1.html により、 パンズ、パテ、ソース等を変更しましたが正直不味くなりましたw 好きなバーガーショップだったのに変わってからは嫌いになって全然食べなくなりました… なぜこんな改悪をしたのでしょうか? 参考 http://blog.livedoor.jp/a03001/archives/54082172.html http://blog.livedoor.jp/ad_mini/archives/51154557.html http://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-67.html

  • 清潔感のある服装

    20代前半、社会人男性です。 合コンに初めて参加します。 当日の服装について悩んでいるのですが、 過去の似た質問には必ず「清潔感のある服装」との回答があります。 また、「清潔感のある服装とはどんなもの?」という質問には、 爪やフケのチェック、服がしわになっていないかなどの回答が多く、 コーディネートに関しては「相手が不快に思わないもの」と、やや曖昧です。 以下、男女問わずご回答いただければ幸いです。 1、自分の思う、清潔感のある服装のコーディネートは?   コーディネート以外の部分は清潔にされている前提で   お願いします。   ※「服のチョイスは全く関係ない!」という意見でも構いません。 2、上記1と関連しますが、   私服はポロシャツ、ラガーシャツにデニムパンツが多いのですが、   これは合コンにはNGでしょうか?   理由も添えてご回答ください。    ご回答よろしくお願いします。

  • 日本の男性の価値観が容姿中心になってませんか?

    現代では、女性が男性を恋愛や結婚相手に選ぶ時に容姿にかなり比重を置いてませんか?特に16~30歳ぐらいの女性の方にこのような傾向が見られます。昔に比べて容姿の格差が拡大し始めているようでかなり恐ろしいです。容姿の基準点が設けられているようですが、基準点の容姿はどのぐらいのレベルに該当するのでしょうか?参考にURLを添付します。 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7710133.html http://matome.naver.jp/odai/2136244091329456501 http://know01.com/ikemen-655 ちなみに上記のサイトは美青年大国のヨーロッパになりますが、このような人達でも基準点に届くか届かないかのレベルでしょうか?ヨーロッパのレベルの高さには驚きました。自分もレオ・ルグランのような容姿に生まれてきたかったです。

  • 沢尻エリカがああなのはどうして?

    沢尻エリカが主演映画の会見でああだったりして、 私にはなぜそのような態度をとるのかわかりません。 なぜだと思いますか? 下記は参考です。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037862.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1038303.html

  • 原宿って、こんなに個性的な人なスタイルが主流なの?

    http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4026119.html 原宿は本当にこの手の個性的なファッションスタイルな人ばっかりの街なのですか? その辺のコンビニや書店なんかで売られている一般的な雑誌媒体が発信するような 流行のスタイルが主流な中で、 こんな感じの個性的な人々が存在するといった認識でいいのでしょうか? それともこの手の個性的なファッショニスタばかりなのでしょうか? なんだか驚愕です・・。

  • 上地雄輔のパワハラ

    http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7354784.html 遅刻したダンサーに対する罰 ・バケツ(清掃用?)に入れたドリンク ・「死」「殺」「マジぶっとばす」と書いたダンボール ・そのダンボールの上で土下座 --------------------- というニュースを見て思ったんですが、 そもそもパワハラって法律的にはどういう位置づけなのでしょうか? 民事上で慰謝料請求だけですか?場合によっては刑事罰も可能? 実行した個人だけじゃなく企業への処分もある? 上記のような例だとどうなんでしょうか?

  • 反射しまくる自転車?

    自転車は車道を走れって言うけど、 夜は車からよく見えてない? 前後にライトは当然、 車体や体に反射材貼りまくった自転車は、 車から見たらどう? http://blog.cycleroad.com/archives/51434394.html http://item.rakuten.co.jp/kuraba/ref_208/ http://blog.livedoor.jp/clock510/archives/1766220.html

  • 清潔感のない旦那について

    こんにちは。 私の夫は25歳の営業マンなんですが、見た目に清潔感がなくて困っています。 スーツは何年も同じものを着ているし、靴底のすり減った革靴を平気で履いたり、無精髭を生やしたまま出勤したり。 スーツも靴も買いに行こうと言ったり、出かけたときには売り場に連れていくのですが、「今日はいいや」などと言ってなかなか買おうとしません。 先日は髪の毛を切ってきたのですが、私から見たらとても営業マンとは思えない髪型で(説明しづらいのですが派手なツーブロックといった感じ)、かなりのケンカになりました。 スーツをクリーニングに出すとか、私の出来る範囲では少し改善できますが、眉の細さや髪型、髭なんかはどうしようもできません。 (逆に髪型や眉毛は変にこだわってお洒落しようとしてます) 会社に清潔感のない人がいると、結婚してるなら奥さんを疑ったりしません? また、共働きだと旦那のスーツや靴なんていちいちチェックしてられないと思うんですが言い訳でしょうか(^^;) 言わないとどんどんだらしなくなる、かといってしつこく言うと「俺は気にならない」と返される。 もう諦めるしかないんでしょうか(*ToT)

  • 人工透析を中止すると、5~8日ほどで死に至る?

    偶然ブログを見ていたら、そう書いてありました。 http://blog.livedoor.jp/kunichan100/archives/50681590.html 5日~8日で死に至るものでしょうか? 教えてください。エビデンスとかありますか?