• 締切済み

人工透析を中止すると、5~8日ほどで死に至る?

偶然ブログを見ていたら、そう書いてありました。 http://blog.livedoor.jp/kunichan100/archives/50681590.html 5日~8日で死に至るものでしょうか? 教えてください。エビデンスとかありますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

>5日~8日で死に至るものでしょうか? 患者の年齢や弱り具合に依りますが、概ねそれで正しいと思います。できるだけ生き延びようとするなら食事で血が汚れるものを控えて食物を選んで食べれば、若くて元気な患者ならもうちょっと生きられるように思います。 >教えてください。エビデンスとかありますか? エビデンスがあるかどうかは知りませんが、毒素が血液に充満して尿毒症になって死ぬと聞きました。私は専門家ではありません。ただの患者です。私の場合、土日が透析が休みで月曜日は毒素がたまっている日ですが、いまいち調子が良くないです。二日休んで体調が悪いんですから5日も休めばもう動けなくなるだろうと思います。

nokon_2008
質問者

お礼

  あぁ、そうですか。 いえいえ、ただの患者様でもご回答はとてもありがたいです。 貴重なお話を伺えてよかったです。 土日が透析が休みで月曜日は毒素が溜まっている状態ですね。そんなに簡単に毒素って溜まるものなんですね。 わかりました。ありがとうございます。 もう少しご回答を待ってみようと思います。 透析をやめると最初に影響が出るのは、毒素、カリウムなのでしょうか?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.1

透析の中断後4日で死亡、6日で死亡した人の記事。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110402-OYT1T00309.htm

nokon_2008
質問者

お礼

http://blog.livedoor.jp/kunichan100/archives/50681590.html 震災の時にこのような事態になっていた透析患者さんがいたんですね。 カリウムがたかくなってですね・・・ ありがとうございます。 関係するURLを載せます。

関連するQ&A

  • 北朝鮮の人工衛星になんで日本の愛国者や民族主義者はだんまりなのか

    支持率も低迷している今だからこそ著作購入を通して麻生首相支持を表明するイベント http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65168697.html ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50753812.html http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65141842.html 日本の民族主義者はフリーチベットとかどうでもいいときにはたくさんいるのに何で今回の北の人工衛星、きわめて重要な事柄ではでは彼らはだんまりなんですか?

  • 死の前兆とされるものについて

    https://believeitornot666.com/nakunaru-tyokuzen/ 亡くなる直前の人がとる不可思議な行動 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/rinho24/entry-11904264085.html 人間には死の予感が必ずある http://blog.livedoor.jp/cinigami44/archives/8295644.html 人が死ぬ時には必ず前兆があらわれます 自分はかねてから病気や死について何度も質問をしているのですが、今考えればふとこれらのサイトを目にしたのがきっかけのような気がします。 これらのサイトを見てから自分の健康状態が気にかかりはじめ、あれこれ調べるうちにエスカレートしていきました。少しでも気を紛らわせようと今までやっていなかったことをしてみたりしたのですが、それが死の前兆とされていると知って怖いです。 馬鹿馬鹿しい、アホらしいと思えれば苦労はしませんが、思い当たる節があるので… これらのサイトは信憑性はありますか?

  • 役場ぐるみで騙す「農業体験」という名の「花嫁斡旋」、実習生怒りの“告白”とは

    役場ぐるみで騙す「農業体験」という名の「花嫁斡旋」、実習生怒りの“告白” http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944490.html “中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944803.html 最近面白いサイトを見つけたのですがこれって事実なんでしょうか。 いわゆるネタというやつですか。

  • 欧州では「負け犬の死」 日本人はなぜ「フランダースの犬」に共感するのか?

    こんばんは こんな記事を見ました 「フランダースの犬」日本人だけ共感…ベルギーで検証映画 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071225i302.htm 欧州では「負け犬の死」 日本人はなぜ「フランダースの犬」に共感するのか? …ベルギー http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1071809.html#comments みなさんは「日本人だけ共感」するのはなぜだと思いますか?

  • 沢尻エリカがああなのはどうして?

    沢尻エリカが主演映画の会見でああだったりして、 私にはなぜそのような態度をとるのかわかりません。 なぜだと思いますか? 下記は参考です。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037862.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1038303.html

  • 拷問で精神的に死に至ることはある?(類佐世保事件)

    長崎県佐世保市での猟奇的な事件が世間を騒がせていますが、 それで思い出したのがこちらの記事でした。  http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51447035.html ※これはあくまで創作物であり、18Gという制限の下に表現の自由がある   ということをご承知おきください。 これで私が疑問に思ったのは、 「肉体的には直接死に至らない拷問をいくつも続けているうちに、  精神的に先に死に至ることはあるのか?」 ということです。 もちろんこんなことを続けていればいづれ肉体死に至るでしょうが、 緊急回避的(?)に精神的に先に死に至ることはあるのか?という疑問です。 当たり前の話ですが、模倣を行うために質問しているわけではありません。 純粋に精神が「こんなことなら死んでおいた方がマシ」という選択肢を取ることがあるのか、 ということを疑問に思っただけです。 精神どうこうと書きましたが、スピリチュアルな回答ではなく医学的な回答を希望いたします。 良識的見地からのご回答をたまわれるよう、期待しております。

  • 気になるブログ

    こんばんは。 http://blog.livedoor.jp/tay0807-luckey/archives/2673584.html このブログどう思いますか?ご意見を頂けると幸いです。

  • ロスオリンピックのロケットマンはどういう仕組みですか?

    下記のブログに書いてある奴なんですが、どういう仕組みで浮くのか教えて下さい http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/10768606.html

  • 【閲覧注意】デスブログって… 桜塚やっくん死亡予言

    東原亜希さんのブログ、 デスブログって言われて、 偶然じゃ済まされない程予言的中。 なんと、 桜塚やっくん事故死の日時まで予言されてたとか… 皆はどう思うかな? 信じるか信じないかはあなた次第? http://matome.naver.jp/odai/2133738502304705401 http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51804575.html

  • どのくらいの規模なら

    http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6885100.html これは410m級と言われてますが、やっぱり衝突すると結構やばいですか? 滅んだりしちゃうのですか?

専門家に質問してみよう