• ベストアンサー

おすすめの洗濯洗剤 漂白剤を教えて下さい

落ちにくい汚れはどのように落としていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは まず洗濯洗剤は、液体と粉に大きく分かれますが 落ちるのは粉せっけんの方がよく落ちます。 何を洗うかにもよりますが お勧めはこちら http://www.kao.com/jp/attack/atk_reset_00.html リセットパワー。 匂いも含め結構落ちます。 粉せっけんを試した科学者の方が推奨していました。 ただ蛍光剤が入っているので 他の普通の粉せっけんで蛍光剤が入っていないものでも いいと思います。 他には、ためしてガテンでやっていた 酸素系洗剤、台所用洗剤、洗濯石鹸の合わせ技です。 襟汚れはこれで劇的に落ちていました。

その他の回答 (2)

• fs64vvz
回答No.3

ちょっと前に血液のシミの落とし方についてベストアンサーを頂きました。 やっぱりワイドハイターの粉のやつですね。 液体のワイドハイターより落ちます。 ぬるま湯にワイドハイターの粉を溶かしてつけ置きし、軽く手でもみ洗いしてからその水ごと洗濯機へ。 洗剤に何を使っても大概はこれで汚れも匂いも落ちます。 昔、ザウトっていう超強力なシミ落とし洗剤があり、何でもこれで落ちたんですが、最近お店で売っておらず調べたら「ザウトマン」という名前でパッケージも変わっていました。同会社の後継品かも知れませんが、当時のザウトと比べてどうかはまだ使ってみてないので分かりません、ごめんなさい。 アマゾン等で買えるようです。

kakaosanyo
質問者

補足

ありがとうございます 探してみます

• show1968
回答No.1

普通に洗っただけじゃ落ちないことがあるなあ・・・と 私も悩み中です。 で、今のところヒドイ汚れは「つけ置き」しています。 前日夜バケツで液体洗剤と漂白剤でつけ置きし、 翌朝洗濯機を回します。 液体洗剤は何がいいか検討中で前はアリエールを使いましたが 匂いが嫌いで詰め替え用は買わず。 現在ナノックスを使っていますが、量が少ないタイプなので 「汚れの酷い所に直にかける」がやりにくいので 次は違うのにしようかと思っています。 漂白剤は「入れなくても落ちる」と宣伝しているので こだわってません。