• ベストアンサー

薄い壁対応にボードアンカー以外の方法

もともとあったトイレットペーパーホルダーを インテリア性の高い棚付き2連にしたいのですが、 取り付け予定の壁が薄すぎるため、安定しません。 基本的にはボードアンカーでの対応なのでしょうが、 それ以外には何か考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

石膏ボードを固定するための下地が通っているのでそこに木ねじを使って固定します。ただ、設置したい位置とずれる可能性はあります。  そして石膏ボード部分にはトグラーを使って固定したら安定すると思います。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 トグラーというのを活用できるよう 検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本はボードアンカーになるのですが… 個人的にお勧めはボードタップという商品があります。 https://www.monotaro.com/s/c-26477/q-%83J%83x%83s%83%5E/ こちらの中のカベピタ・ボードタップ・カベロック等の商品です。 ホームセンターでも売っています。 下穴の高さをしっかりと合わせてください。 棚の幅にもよりますが、水平が狂っていると見た目悲惨な結果になります。 ちなみに…下地の木がある所には使えないので、そこは普通の木ネジを使ってください。 壁下地を調べる道具も存在しますが、なければ高さを決めてビスを入れたい位置に一旦木ネジを入れてください。 明らかに感触が違うので、木下地があれば一旦抜いてそこにはアンカーは不要。 アンカーが必要なところにだけねじ込んでください。 確認用のビス穴が下穴に流用できるので、そのままねじ込むことができます。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設置方法の詳細なアドバイスもいただき ぜひ、参考にさせていただきたいです。 ありがとうございます。