• ベストアンサー

2020年以降のMS社

出来れば、このまま、OSを変更しないで、アプリだけ変更していく方式にしてもらいたいですね。7はこれで20年にサポート切れですから、8,8.1,10で行くんでしょうからもういい加減波風を立ててほしくないですね。

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問が何か分かりませんが、Windows10の本質をつかめていないご質問だと思います。 Windows7からアップグレードしたWindows10の初期バージョンのまま放置したパソコンは、OSのアップデートはもう昨年の段階でできなくなっています。 ハードウェア的に足りなくなったパソコンも放置されています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10の更新プログラムを入れるだけで相当トラブルが起きます。いちいち解決していると、また更新プログラムの更新。いい加減飽きてきましたね。それも狙いですよね。新しいのを買わせるためのテクニックだったりして…

その他の回答 (5)

noname#242220
noname#242220
回答No.6

MSに言わせるとWindows10は最後のOSと言ってます。 その最後が何を意味しているかは分かりませんが? IBM互換OSから脱皮したOSを作り上げる事が出来れば………… まあ無理でしょう。 何せOS販売業者で製造業者でないからね。 個人的にはWindows10で利用は停止。 アップグレードする度に不具合が露見する様なOSは使えないに尽きる。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSに言わせるとWindows10は最後のOSと言ってます。 その最後が何を意味しているかは分かりませんが? IBM互換OSから脱皮したOSを作り上げる事が出来れば………… まあ無理でしょう。 そうですね。

• DCI4
回答No.5

このまま、OSを変更しないで、アプリだけ変更していく方式にしてもらいたいですね。7はこれで20年にサポート切れですから、8,8.1,10で行くんでしょうからもういい加減波風を立ててほしくないですね。 ★回答 そりゃ無理よ 商業OSだから・・・ 金もうけのためやってる 変更は必要なくてももうかる 基本性能はXP64と変わらん ハードが変われば  変更がドライバーだけ必要なだけ サポート切れとはメーカーのご都合でしかない 今ハイエンドPCのハード使っていれば 2020年後も基本はかわらん そのまま使える

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そりゃ無理よ 商業OSだから・・・ 金もうけのためやってる 確かにそうですね。

回答No.4

〉新しいのを買わせるためのテクニックだったりして… IBMPCが無くなってから、純正機が存在しなくなりました。 話し合って都度都度場当たり的に決めてきたツケをOSが背負ってるわけです。 それがイヤになって、古いハード、古い規格の対応をやめたいだけじゃないかなぁ。 まあ、それがテクニックといえばテクニックなのでしょう。

ithi
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 IBMPCが無くなってから、純正機が存在しなくなりました。 話し合って都度都度場当たり的に決めてきたツケをOSが背負ってるわけです。 それがイヤになって、古いハード、古い規格の対応をやめたいだけじゃないかなぁ。 そうなんですか?

• nijjin
回答No.3

OSはソフトウエアです。 セキュリティ関係が古くなれば新しく作るしかありません。 そうしないとwindows10以降に登場したり強化されたウイルスに対応できなくなります。 OSの根幹にセキュリティが絡んでいると最終的にOSそのものを作り変えないと対応できなくなります。 また、CPUやハードウエアも進化するためある程度まで行くと今度はOSが対応できなくなりCPUなどの能力が発揮できなくなります。 OSの修正だけで済む範囲ならいいのですがCPUの新しい命令に対応させるなど根本的な回収が必要になればOSそのものを新しく作る必要も出てきます。 ゲーム機も同じです。 新しいOS=新しいゲーム機になり ファミコンがスーファミに、PS3がPS4にとなっていきます。 TVもアナログからデジタルになり買い替えになりましたよね? 人の生み出すものは永遠に同じではありません。 新しいものへと変わっていきます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人の生み出すものは永遠に同じではありません。 新しいものへと変わっていきます。 それはそうなんですがね。

• coco005
回答No.1

お気持ちはわかりますが、Microsoftもソフト会社ですし、 WindowsOSはまだまだ会社の主力商品だと思います。 ですので、新しいOSを作って商売しなければ、会社が傾いたら 困るわけです。 仮に新商品を開発して、それが爆発的にヒットすれば WindowsOSには手を付けなくなるかもしれませんが、 OSの脆弱性の修正Programの開発をしなくなってしまえば、 壁に穴の空いた家に住んでいる様なものですので、 それはそれで、今度はユーザーの方がセキュリティ的に 困ることになるのではないでしょうか。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10の更新プログラムを入れるだけで相当トラブルが起きます。いちいち解決していると、また更新プログラムの更新。いい加減飽きてきましたね。