• 締切済み

アスペルガー症候群・当事者会

東京都で探していますが 検索サイト・良さそうな所の候補とかありますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.2

sangaeyo さん、こんばんは。 そうですね。東京都だから、特別区で探してみたらいかがでしょうか?おそらく障害関係部門があると思いますので、そちらに電話で連絡してみるといいと思います。ただ、私も詳細な雰囲気とかは分かりません。

• pipipi911
回答No.1

アスぺルガーは、2年くらい前に、 「自閉症スペクトラム」に カテゴライズされましたので、 そちらのキーワードでも調べてみることを お勧めしたいです。 お望みの地域の 発達障害者支援センターで 訊いてみるのも、 有力な方法ではないでしょうか。 訪れて、顔を見られたくない、 顔を知られたくない、のであれば、 アナタ様を発達障害の診断した ドクターのいる病院の事務長さんに 訊いてみるのも、1つの方法では ないでしょうか。 どなたかに、コーディネートして貰って、 参加する方が、入り易いように 感じます。

sangaeyo
質問者

お礼

なるほど