• 締切済み

理科系のうんちくがのっている図鑑や漫画を教えてくだ

なぜ秋になると葉が黄色くなるの?(クロロフィル・・・) なぜ台風は回っているの?(コリオリの力・・) という、子どもの質問に対し、ネットで検索し、答えを得ましたが、 家にある「ふしぎの図鑑NEO」にはいずれも載っていませんでした。 上の二つの質問がのっている図鑑、うんちく本、もしくは理科系マンガを教えてください。 出来れば子供向けがいいのですが・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

57才 男性 私たちが子供の時に比べ、今はネットで調べられます 良い環境で羨ましいですよね ネットで検索されたと言う事ですが、もう下記は見られてますかね? 検索内容:葉はなぜ秋になると色が変わるのか 漫画 ヒット   :いくつかありますが既に見られていたらごめんなさい        https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCyAk6GfVZkBMA5feJBtF7?p=%E8%91%89%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E7%A7%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%89%B2%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%80%80%E6%BC%AB%E7%94%BB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E8%91%89%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E7%A7%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%89%B2%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B+%E6%BC%AB%E7%94%BB&at=&aa=&ai=0upHnh0qSrK5y5O70u3mIA&ts=867

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供にはネットで調べるということはまださせたくないので、そういうレベルの物が乗っている書籍を知りたいという意味でした。