二人の女性の性格とパチンコ・賭け事に関する考え方

このQ&Aのポイント
  • 二人の女性は性格が異なります。Aさんはパチンコや賭け事には全く興味がなく、面白くないと思っています。一方、Bさんはパチンコが大好きで楽しくてドキドキすると述べています。彼女はパチンコにハマらない人がいるのか疑問に思っており、パチンコや賭け事をしない人は人生を半分損していると考えています。
  • Aさんの性格は無関心であり、パチンコや賭け事に対して否定的な意見を持っています。彼女にとってはお金の浪費だと感じているようです。一方、Bさんはパチンコが大好きで喜びを感じると述べています。彼女にとっては勝てたときの喜びやお金の増える楽しみが魅力です。
  • 二人の女性の性格について考えると、Aさんは安定重視の性格でお金やリスクを避ける傾向があります。一方、Bさんは冒険心があり、刺激や興奮を求める性格です。パチンコや賭け事が好きな人にとっては、それが彼らのエンターテイメントの一つとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この二人の女性はどんな性格?

この二人の女性は、それぞれどんな性格だと思いますか? またあなたが男性なら、どちらと結婚したい? パチンコや賭け事に関して A、「パチンコは前に知り合いに誘われゲーセンで1回だけしたことあるけど、ぜんぜん面白くないし2度としようと思わない。煩いしつまらないしお金ももったいないしね。あれにハマる人の心理が理解できないわ。」と、賭け事に全く興味無い女性。 B、「パチンコ大好き!!楽しくてドキドキするし、普段は勝てなくても、たまに勝てたときの喜びがたまんないわ!!お金も増えるしね。パチンコにハマらない人なんているのかな!?1回やったらみんなハマると思う。パチンコや賭け事をしない人は人生半分損してるよね。」と、パチンコや賭け事が好きな女性。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.5

A.慎重・堅実、物事を客観的に判断・評価できる。 B.刹那的で場当たり的。唯我独尊的な思考。 結婚するなら、もちろんAです。

その他の回答 (8)

回答No.9

20代男です。 結婚するならA。でも付き合いたいのはB。 Aは真面目な性格で、お金の管理がしっかりしてそう。 だから自分のお金を渡しても、ちゃんと管理してくれそう。 一緒にいて安心感はあるけど、たまに窮屈だと感じるかもしれない。 Bは明るくてお金を散財しそう。 あと、ブランド物とか好きそう。 付き合うのは楽しそうだけど、結婚するには躊躇するかなー。

• KoalaGold
回答No.8

A>煩いしつまらないしお金ももったいないしね。 ここに共感します。 B>お金も増えるしね。 現実が見えていない部分はここ。実際預金残高食ってますよね。 ですから選ぶのはA。第三者的にも世の中を経験した上で判断できていると思うからです。Bはまだまだ中二病。これから変わる可能性はありますが現時点ではアウト。

• 00000000aa
回答No.7

嘘をついていなければ、Aは堅実な生活ができる女性。依存性の中には「やっていない」「借金はない」と言い張る人が多い。ギャンブルに限らず、薬物、クレカ、アルコール…各種。 「あれにはまった人の心理」にまで言及するのは、はまるシステムを知っている可能性がある。 B パチンコや賭け事が好きと公言する人は相手に好かれようとは思っていない。正直と言えば正直だが、ギャンブルを人生の主要なできごとだと本当に実践しているなら、ギャンブル大国日本の一人の犠牲者。 日本のEGM(ギャンブル用の電子的ゲーム機械)の設置台数は世界一。4.592.036台で2位アメリカは889.070台。1台あたりの人口数は28人。世界第3位。 ギャンブル依存性をストップする法律も整備されていません。 Bはギャンブル依存をやめる代わりに結婚相手に依存する可能性が高い。 AもBも危険な匂いがするから私なら二人とも結婚しません。

回答No.6

私はAさんそのものです お金がもったいないし、やり方が分からんのです それに比べてBさんは脳が止まる怖い性質をお持ちです パチンコって集中しているように見えて、実は脳の働きがストップしているんです なりたくないですね

回答No.4

私はAの方ですね。 父に連れられて何回か行ったことがありますし、好きな漫画やゲームがパチンコなどになった際見に行った事がありますが、全く面白いとは思いません。 勝ったこともありません。 競馬場にも行ったことがありますが、馬の迫力と美しさに目を奪われたものの賭けようとは全く思いませんでした。 普通はAの方が多いでしょうね。 Bは初めてやった時大勝するなどしてギャンブルに快感を覚え、パチンコ・ギャンブル依存症になったのでしょう。 依存症は性格は関係ないかと。 Aの人でも別の依存症になっている人もいるでしょうし。 スマホ依存症とか。 ここのサイト依存症もいるでしょうね。 知識のアウトプットは実は結構な快感なのです。 逆に質問をして回答を貰うのも快感に感じる方もいるようです。

回答No.3

A.は普通の女性  B.は頭がお花畑です    私はBの女性の言っていることが信じられません  後で困って泣く人がどんなに多い事か  身の回りにそれで亡くなった女性が二人います。  私が男性で結婚するとしたらBは選びません  

• ithi
回答No.2

nana84 さん、こんばんは。 Aはかけ事というかギャンブルが好きでない女性。こちらは堅実ですね。おそらく大半の男性はこちらを選ぶんじゃないですかね? Bはかけ事というかギャンブルの大好きな女性。こちらは浮き沈みが激し僧人生にスリルを求めている男性には向いているかもしれない。でも、人生の最後の方が保証がないですよね。

• pazzu2
回答No.1

Aの人は堅実な方、Bの人は浪費家な感じがします 私もギャンブルはしない方なのでAを選びます