二人の女性の性格とパチンコ・賭け事に関する考え方

このQ&Aのポイント
  • 二人の女性は性格が異なります。Aさんはパチンコや賭け事には全く興味がなく、面白くないと思っています。一方、Bさんはパチンコが大好きで楽しくてドキドキすると述べています。彼女はパチンコにハマらない人がいるのか疑問に思っており、パチンコや賭け事をしない人は人生を半分損していると考えています。
  • Aさんの性格は無関心であり、パチンコや賭け事に対して否定的な意見を持っています。彼女にとってはお金の浪費だと感じているようです。一方、Bさんはパチンコが大好きで喜びを感じると述べています。彼女にとっては勝てたときの喜びやお金の増える楽しみが魅力です。
  • 二人の女性の性格について考えると、Aさんは安定重視の性格でお金やリスクを避ける傾向があります。一方、Bさんは冒険心があり、刺激や興奮を求める性格です。パチンコや賭け事が好きな人にとっては、それが彼らのエンターテイメントの一つとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この二人の女性はどんな性格?

この二人の女性は、それぞれどんな性格だと思いますか? またあなたが男性なら、どちらと結婚したい? パチンコや賭け事に関して A、「パチンコは前に知り合いに誘われゲーセンで1回だけしたことあるけど、ぜんぜん面白くないし2度としようと思わない。煩いしつまらないしお金ももったいないしね。あれにハマる人の心理が理解できないわ。」と、賭け事に全く興味無い女性。 B、「パチンコ大好き!!楽しくてドキドキするし、普段は勝てなくても、たまに勝てたときの喜びがたまんないわ!!お金も増えるしね。パチンコにハマらない人なんているのかな!?1回やったらみんなハマると思う。パチンコや賭け事をしない人は人生半分損してるよね。」と、パチンコや賭け事が好きな女性。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

A.慎重・堅実、物事を客観的に判断・評価できる。 B.刹那的で場当たり的。唯我独尊的な思考。 結婚するなら、もちろんAです。

その他の回答 (8)

回答No.9

20代男です。 結婚するならA。でも付き合いたいのはB。 Aは真面目な性格で、お金の管理がしっかりしてそう。 だから自分のお金を渡しても、ちゃんと管理してくれそう。 一緒にいて安心感はあるけど、たまに窮屈だと感じるかもしれない。 Bは明るくてお金を散財しそう。 あと、ブランド物とか好きそう。 付き合うのは楽しそうだけど、結婚するには躊躇するかなー。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

A>煩いしつまらないしお金ももったいないしね。 ここに共感します。 B>お金も増えるしね。 現実が見えていない部分はここ。実際預金残高食ってますよね。 ですから選ぶのはA。第三者的にも世の中を経験した上で判断できていると思うからです。Bはまだまだ中二病。これから変わる可能性はありますが現時点ではアウト。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

嘘をついていなければ、Aは堅実な生活ができる女性。依存性の中には「やっていない」「借金はない」と言い張る人が多い。ギャンブルに限らず、薬物、クレカ、アルコール…各種。 「あれにはまった人の心理」にまで言及するのは、はまるシステムを知っている可能性がある。 B パチンコや賭け事が好きと公言する人は相手に好かれようとは思っていない。正直と言えば正直だが、ギャンブルを人生の主要なできごとだと本当に実践しているなら、ギャンブル大国日本の一人の犠牲者。 日本のEGM(ギャンブル用の電子的ゲーム機械)の設置台数は世界一。4.592.036台で2位アメリカは889.070台。1台あたりの人口数は28人。世界第3位。 ギャンブル依存性をストップする法律も整備されていません。 Bはギャンブル依存をやめる代わりに結婚相手に依存する可能性が高い。 AもBも危険な匂いがするから私なら二人とも結婚しません。

回答No.6

私はAさんそのものです お金がもったいないし、やり方が分からんのです それに比べてBさんは脳が止まる怖い性質をお持ちです パチンコって集中しているように見えて、実は脳の働きがストップしているんです なりたくないですね

回答No.4

私はAの方ですね。 父に連れられて何回か行ったことがありますし、好きな漫画やゲームがパチンコなどになった際見に行った事がありますが、全く面白いとは思いません。 勝ったこともありません。 競馬場にも行ったことがありますが、馬の迫力と美しさに目を奪われたものの賭けようとは全く思いませんでした。 普通はAの方が多いでしょうね。 Bは初めてやった時大勝するなどしてギャンブルに快感を覚え、パチンコ・ギャンブル依存症になったのでしょう。 依存症は性格は関係ないかと。 Aの人でも別の依存症になっている人もいるでしょうし。 スマホ依存症とか。 ここのサイト依存症もいるでしょうね。 知識のアウトプットは実は結構な快感なのです。 逆に質問をして回答を貰うのも快感に感じる方もいるようです。

回答No.3

 A.は普通の女性  B.は頭がお花畑です    私はBの女性の言っていることが信じられません  後で困って泣く人がどんなに多い事か  身の回りにそれで亡くなった女性が二人います。  私が男性で結婚するとしたらBは選びません  

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

nana84 さん、こんばんは。 Aはかけ事というかギャンブルが好きでない女性。こちらは堅実ですね。おそらく大半の男性はこちらを選ぶんじゃないですかね? Bはかけ事というかギャンブルの大好きな女性。こちらは浮き沈みが激し僧人生にスリルを求めている男性には向いているかもしれない。でも、人生の最後の方が保証がないですよね。

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

Aの人は堅実な方、Bの人は浪費家な感じがします 私もギャンブルはしない方なのでAを選びます

関連するQ&A

  • この性格が時々嫌になります

    この性格が時々嫌になります 30歳の女性です。 人の幸せや喜びを素直に喜べない事があります。 当時、希望の結婚式場で挙げたいが為に沢山の苦労と努力をしてました。 一方で知人が私と同じ式場で先に結婚式を挙げると耳にしました。 家も購入したようで全て旦那さんやご両親がお金をだしてくれたようです。 それを聞いて素直にその子にオメデトウという気持ちになれませんでした。 旦那さんはカナリ年上で見た目もオジサンだった写真をみて 金銭的には負けるけど私の旦那のがカッコイイと思ったりして。 私、性格悪いなと感じました。 今回も オーディション的な事がありましたが私は採用されませんでした。 半分無理、半分自信ありました。仕方ない事なのにコレも素直に採用された子にオメデトウと思えず。 私は性格悪いんでしょうか。 ただの負けず嫌いなんでしょうかコレって妬みなんでしょうか。 皆さんも口にださないだけで心の奥では、そう思う事は普通ですか?

  • 性格を変える方法について

    親(50代女性)が何ヶ月か前にお金で困ったので(困った理由は誰かに騙されたとかではなく自分から進んで使った) 複数の知り合いからお金をそれぞれ数十万と借りました。 それから1ヶ月ほどでまたお金の事で困ったので以前借りた知り合いに更に貸してくれるように頼んだ所、前回貸した金も返さないような人に貸せないと断られました。 親は「なんで困っているのに金を貸してくれないんだ」と愚痴をこぼしたので 自分が親にそんなの当然だろうと言ったところ、 「何が当然なんだ知り合いの性格が悪いだけだろう。こんなに困ってるのも知り合いのせいだ。さっさとお金を貸せばいいのに」と言いました。 それからも似たような問答を2週間程の間に散々繰り返しました。 そこでとても気になったことがありまして、 それは自分が親に「困ったことは全て人の所為にしかしていないけどお金に困る状況になった親が悪いと思わないの?」ときいた所、 親は「自分が悪いことなんて何も無い」と言ったことです。 自分は親が悪くないなんてことはないと思ったので色々親が悪いと思う理由を言ったのですが、 それでも親は変わらず自分が悪いことはないと言います。 自分はこの性格は悪いと思っているので変えてもらいたいのですが、 何かこの親の性格を改善する良い方法はないか。 それとも親の性格はもうどうしようもないのか。 何か意見貰えないでしょうか。

  • 自分の性格について

    同級生に気を使う性格、友人もほとんどいなく、職場の環境になれず、 毎日暗くなってしまいます。転職4回してます。年齢は20代後半なのですが正直仕事にも集中できず、自分を変えたいと思っているのですが全くできません。知り合いからは鬱じゃないとか言われます。心理カウンセラーに行くべきでしょうか。幼いころの転勤経験から人に気を使う人間になったような感じがします。同級生でも気を使わない人もいます。周りの人が皆楽しそうでうらやましいです。性格を変え、人生前向きになれるかアドバイスお願いします。

  • 二人の女性の性格・気持ちを知りたい

    二人の女性の性格・気持ちを知りたい こんばんわ。 韓国女性についての質問なので、カテをこちらにしました。。。 私(日本男・26歳)知り合いに、2人の韓国人ペンパル女性が居ます。 Aさん(24歳) ・経理の会社で勤務 ・毎日1往復メール ・メルトモサイトで知り合って4ヶ月(写真を3枚くらい見た) ・来月、友人と来日、一緒に遊ぶ予定 ・日本語は一方通行(私も韓国語一方通行) ・一週間に一度、電話している。 ・祖父母が日本在住 ・日本旅行は5回程度有り Bさん(同い年) ・3年前から無職(介護のために) ・毎日2往復のメールと電話(今週から始めましたが、合計30時間越) ・サイトで知り合って4ヶ月(写真を3枚くらい見た) ・日本語はNG(文章を書いてもらって、翻訳して理解して、私が韓国語で答える会話方法) ・日本旅行経験無し ・Aさんの存在をうかつに話してしまい、電話毎に名前を出して、『一緒に遊べばいいじゃない。。』と言ってくる(そして日本は。。。私達は友達以上にはなれないからと、念押しばかり。なのに、他の女性と付き合ったら私達は全て終わりだと連呼している) ・元彼の話を度々してくる ・なぜ、Aさんは知り合って間もない日本の異性と遊ぶ事が出来るのか? ・祖父母が日本にいるならば(たぶん在日)、日本が本当に好き? ・Bさんは何が言いたいのか(本当に!会いに行くといえば無理だと言うのに、他の人と遊ぶと言えば、逆ギレ??) 韓国女性の性格に詳しい回答者様、宜しくお願いします。。

  • 私は性格が悪いと思います。どうしたら変えられますか?

    私は性格が悪いと思います。どうしたら変えられますか? 31歳の女性です。 私は自分で自分の性格が悪いと思うことが良くあります。 もう社会に出て長いので、それなりに生きる苦労や喜びは分かるつもりです。 だけど、一方で私は昔から自分本位にしか物事を見れない嫌な性格が潜んでいて、いつまでたっても直らないと感じています。 そんな自分を心から受け入れている訳ではないので、人の気持ちを考えられる人間になりたいと思います。 下の内容を読んで見てもらえませんか? そして、どうしたら良い方向に直していけるか、一つでも良いので思いつくことがあればアドバイスをください。 よろしくお願いします。 (1)人を許すことが出来ません。 同じ人から嫌なことを立て続けにされても我慢をします。 ところが、限界に達したところでその人と関わりたくないと思ったが最後、その人を許すことが出来なくなります。 どこに限界があるのか自分でもよくわかりません。 表面ではニコニコしていても心ではもう相手にしないと決め、実際にも関わらなくなります。 もちろん、相手にもその変化は伝わるでしょう。 相手の気持ちも考えず、相手を許すことが出来なくなります。相手にも嫌な思いをさせたくて仕方ない気持ちに駆られます。 人との距離の取り方が下手なのでしょうか? どうしたら、もっと他人を許せるようになるのでしょうか? (2)人の気持ちを尊重できない。 私が自分自身の中で一番直したいと思い箇所は人の気持ちを尊重できないところです。 思い通りにいかないことは待つよりも攻める(うまくいくように仕向ける)の姿勢でなんとか自分の望む通りにしようとしてしまうところがワガママに思えて仕方ありません。 どうして自分の気持ち同様に人のその時の気持ちやペースを尊重できないのでしょうか? みなさんは、思い通りに他人がが動いてくれないだけで苛立つことはありますか? 長くなってしまいましたが、以上の性格を私は内面にいつも持ち抱えています。 隠したところで、きっとどこかで表に出ていることでしょう。 それなのに、仲良くしてくれる友人や家族に申し訳ない気持ちになったり、相手も同じように自分が困らないためにだけ、私と仲良くしてるのかなぁと思ったり。 人を信頼しない…が私の人生や性格の基準になっているような気持ちにさえもなります。 だけど、等身大の自分を受け入れたり、人を思う気持ちをなくして幸せを感じることなんて出来るのでしょうか? 私のこれまでの人生は目標を達成したら次の目標を決める繰り返しだったように思います。 どうしたら、自分本位な性格を直して人と自分を大切にできるようになるでしょうか? 性格を直した経験をお持ちの方、身近に性格を直そうと努力している人がいる方。 思いつくことがあったら教えてください。

  • 好きになった女性の性格が?だったとき、どうしますか?

    仕事で知り合って、何回か食事をしている女性がいます。一緒にいて楽しく、話も弾みます。40代前半の大人の女性です。自分としてはもっと彼女と距離を縮めたいのですが、彼女をよく知る人から、止めておいた方が良いよと言われました。どうしてと聞くと、自分のことだけしか考えていなくて、自分が絶対正しいと信じていて、何事も全く妥協がなく、周りの人たちは、苦労しているのだそうです。わたしは物事にあまり拘らないタイプなので、彼女と正面衝突するとはないと思われますが、話をしている中で、芯の強そうなものを感じたことはあります。このままお付き合いを続けて、やっぱりあの人の言った通りだとか、痛い思いをするのは、避けたいと思います。ですが、彼女を好きになりつつあるのは確かなので、どうしようか悩んでいます。女性の性格って、大人になってからも変わるものなのでしょうか?またこういう妥協のない女性と上手くやっていくコツってあるのでしょうか?

  • 女性でパチンコ好きな方いますか?(長文)

    女性の方でパチコンが好きな人にお聞きしたいのですが、 一人でパチンコ店にいくことはありますか? わたしは20代でパチンコが好きです。 けしてパチプロとかではありません。 わたしはゲームがもともと好きなのでゲーム性のあるパチンコというギャンブルが面白くて好きです。 はまったきっかけは彼氏とパチンコにいって自分で選んだ台で当たっていらいからです。 そしてさまざまな機種がホールに出ては消えていき パチンカーを飽きさせないからです。 たしかにパチンコはギャンブルでよくありません。 度をこえるとものすごい人生破産とでもいうのでしょうか。 借金までしてやる人もいるぐらいですので、あまりいいことではないですよね。 でも世の中にはパチンコふくめ競馬などが存在するのはたしかです。 わたしがパチンコを覚えたころ パチンコ屋なんて古い昔ながらのパチンコ店しかなかったです。 でも、それが、いつのまにか1件、2件、3件、4件となんだか最近の大きく綺麗なパチンコ屋ができはじめたのです。 それでいってみると綺麗でいごこちがよくまたはまってしまいました。 私のように一人でもパチンコ店いくわよっていう女性の方ってどの程度おられるのでしょうか? そしてできれば世代を教えていただけますか? 私の周りでは一人できているというような人はあまりみたことがないのです。 もちろんわたしもつれといくことはあるのですが・・・。 一人で行くことが多いのです。 なぜなら、2人で一緒に勝てるってことがあまりないからです。 一人がでていると一人はそのぶんまっていないといけなかったりしますしね。 一人のほうが、きがねなくもうけがでたらすぐにやめて交換することもできるからです。 一人でパチンコ屋にいく女性はおかしいでしょうか? わたしは、男性がうらやましく思えます。 一人でなんでもできて、どこでもいけて。 女性の場合どこへいくにも一人だときがひけます。 あえていうなら、買い物ぐらいなら別に大丈夫かも。 わたしはなぜか男性が好むネットカフェやゴルフ、競艇、競馬、ゲーセンなどに興味があるんです。 でも、さすがにそれは一人じゃいけません;; パチンコは打ちたさもあってなんとか頑張って一人でいっていますが>< 店員さんからみて一人の女性客っておかしいですかね?

  • 男性をダメにする女性はどちら?

    どちらの女性のほうが、彼氏や旦那を「ダメ男」「ダメンズ」「ヒモ男」にする(またはそのような男性から好かれる)と思いますか? (1)彼氏(旦那)によく尽くし、たとえ自分が損をしても男性の幸せや喜びを優先し、よく働きお金を男性にあげることもする女性。 (2)彼氏(旦那)にあまり尽くさず、自分が損をするくらいなら男性に従わないし別れたいし、あまり働かず男性に貢ぐことも無い女性。

  • この性格は歪んでいるのでしょうか?

    不快な思いをさせてしまったらすみません。 私はここ数年で性格が歪んで、ひねくれてしまったと感じます。 自分の思考と人に言われたことで、自覚し始めています。 いくつか具体例を挙げますと、 ・人の気持ちが想像できない。人の会話が、どのような気持ちでどのような言葉が選ばれて会話されているかがわからない ・人の気持ちを考えなさいと言われるけれど、人の気持ちは想像して思いやることしかできないし、他の人の会話を聞いてる限り、気持ちを考えて言葉を選んでいるとは思えない ・週休2日制で仕事をされている方が多いとはいえ、休日前と毎朝の満員電車や人の群衆への苛立ち ・お金がないなどの謙遜と、仕事の休みを必要とする感覚の差 ・自分が損をしたくないための形だけ、振る舞いだけの優しさ ・常識を振りかざす人 とにかく、人の行動や仕草を見ては人を羨んだり、ありもしない感情を当てはめたり妬んだりしてしまうのです。 このままではよくない、どうしてこうなったのだろうと怖くなりますが、なかなかポジティブ?前向き?な気持ちや思考になれないのです。 今の状態が直せない自分にも苛立ちます。 これは性格が歪んでいるのでしょうか? 人生を楽しんで過ごしたいです。

  • 男っぽい性格って?

    知人がよく『私は男っぽい性格だから』とよく口にします。私から見たら、男性的な所もあるけどやっぱり女性的印象の方が強いと思っています。女性で『私は男っぽい性格だから』と言う人の心理ってなんでしょうか?ちなみに知人の外見は、男装?などはしていません。