英文メール受信後、他のメールが受信できない!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • この英語のメールが届いてから、メールが受信できなくなりました。どうすればいいのか教えてください。
  • 英文メール受信後に他のメールが受信できなくなった場合、どう対処すれば良いのでしょうか?心配です。
  • メールを受信できなくなった原因と対処法を教えてください。英文メール受信後に発生する問題について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文メール受信後、他のメールが受信できない!なぜ?

この英語のメールが届いてから、メールが受信できなくなりました。どうすればいいのか教えてください。とても心配です。 -------------------------------------------------------------- 件名: Mail quota warning , 100% used. 本文: Your mailbox on the server is now more than 100% fulll . So that you can continue to receive mail you need to remove some messages from your mailbox . -------------------------------------------------------------- ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

ニックネームからしたら、Thunderbirdを利用ですか? そうであれば、受信アカウントの利用サーバーの容量がいっぱい(100% full)なので、サーバーに残している受信メールのコピーを削除して容量をあけないと新着メールを受信できなくなっているのです。 「ツール」→「アカウント設定」を開いて、当該アカウントの「サーバー設定」にある「サーバー設定」の項目で、「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」にチェックが入っていたら、チェックを外してから、あるいは、チェックを入れたままであれば、その下の一定以上の設定日数(初期では14日)を経過したメールを削除する項目にチェックを入れて、受信ボタンをクリック(サーバーに受信アクセスすること)してみましょう。

thunderbird_no2
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます! またわかりやすい解決方法もありがとうございます! いただいた設定変更を行ってみようと思います。 困っていたのでとても助かりました!

その他の回答 (2)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6693)
回答No.2

私は、ピカラ(四国電力系通信会社STNet)の関係者ではありません。 この質問が、thunderbird_no2 さんの操作によって、ピカラのサイトから外部に接続されて、だれでも閲覧が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも出ました。 私の回答は、「OK WAVE」からです。 ネットの翻訳サイトで、翻訳してみました。 ---------------- 件名: 割当て警告(使われる100%)をメールしてください。 本文: サーバーのあなたのメールボックスは、現在100%以上のfulllです。 メールを受け取り続けることができるように、あなたはメールボックスからいくらかのメッセージを取り出す必要があります。 ----------------------------- つまり、ピカラのメールサーバのthunderbird_no2 さんに割り当てが、容量いっぱいということです。 メールサーバーの容量は、thunderbird_no2 さんが設定した容量か、ピカラの指定の容量かは分かりません。 thunderbird_no2 さんが、受信したメールをそのままなので、容量を超えてしまったのです。 受信したメールを削除すれば、メールの受信を開始します。 もし、thunderbird_no2 さんが設定した容量ならば、設定容量を増やしましょう。 設定容量の増やし方は、使っているメーラー(メールソフト)にあるとあもいます。 メールの容量が、ピカラの指定の設定容量ならば、容量は変更できません。

thunderbird_no2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 英語に疎いため焦ってしまいましたが、日本語訳をつけてくださり感謝します! 容量についての内容だったのですね。 いただいた回答を参考にし確認致します!

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

そのメールの内容はあなたのプロバイダからのもので、「メールボックスがいっぱいになっているので、これ以上のメールは受信できません。」というものです。プロバイダのメールボックスは容量がそう多くないので、もし、メールソフトの設定で受信したメールを「サーバに残す」設定をしていると、受信したメールが全部プロバイダのメールサーバに残ってしまっていてそのようになります。 プロバイダのメールにWeb画面でアクセスできるのであれば、それでメールサーバ内のメールを全て削除してください。 ここまでの説明を読んで意味がわからない場合は、プロバイダの問い合わせ窓口に連絡して教えてもらってください。ここは質問サイトで、問い合わせ窓口ではありません。

thunderbird_no2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 英文メールに焦ってしまいましたが、ウイルスの類ではなさそうなので安心しました。 解決方法については調べてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが一杯で、サーバーからメールを削除せよ?

    パソコンとアイパッドでメールを受信しています。 パソコンの方では、全く見ておらずアイパッドでのみ受信しています。 そのアイパッドに下記のようなメールが届きました。それで、受信メールのほとんどを削除しましたが、数日すると又同じメールが届きました。 どうすれば良いでしょうか? Your mailbox on the server is now more than 90% full. So that you can continue to receive mail, you need to remove some messages from your mailbox.

  • よく分からないメールが来るんですが・・・

    1ヵ月くらい前から2,3日に1回のペースで「Your mailbox on the server is now more than 90% full.So that you can continue to receive mail,you need to remove some messages from your mailbox.」と書かれているメールが送られてきます。送信者側のメールアドレスや題名がありません。迷惑メールではなさそうなんですが何か解決方法はありますか?関係ないかもしれませんが使っているメールソフトは「Mozilla Thunderbird」を使用しています。

  • Quota exceeding warningというタイトルのメールが届きました

    メールの本文は以下の通りです。 Warning! Your mailbox quota was exceeded. All messages to your address will be rejected. Please, free space in the mailbox or contact server administrator. 意味はわかりますが、どのように対処すればよいかがわかりません。 ご存じの方がいらしたら、よろしくお願い致します。 (ちなみにメールの送受信は支障なく行えています)

  • ぷららメール受信箱にエラーメッセージ

    メール受信の際、件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!!  A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: bytes in the mailbox Quota Available: 82.4KB Total Quota: 1999500.0KB というメールが入り、送られてきているメールが入ってこない。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • adminから英語文のみのメールばかりきます

    adminから英語のみのメールばかりきます。 件名は ATTENTION:Bounced Message Notification,Max Number of Messages!!です 内容は A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: Max Number of Messages Quota Available: 0 Total Quota: 5000 The following is the information on the message that was bounced: 「ここは発信元のものだと考えます(楽天名があったので)」 To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. If the size of the message is too big, contact the sender to reduce the size of the message and resend the message. 以上のようなメールばかりが続けてきます。 訳してみたのですが、どうもちんぷんかんぷんで困っています。 普通にメールを見るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールが受信できません

    A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. と言うメッセージが誰かから送られてくるたびに受け取ります。メッセージが沢山あるから消せというのはわかっていますが、いくらメーラー上のメッセージを削除してもこのメッセージを受け取ってしまいます。 早急に対処法をお願いいたします。

  • メールの容量がいっぱいのようなのですが・・・

    メールで次のような内容が届きました。 こういう場合、どうしたらよいのでしょうか? Warning: Your mailbox is 97% full. Deleting messages will lower this percentage.

  • 英文のエラーメールが返ってきます!

    メールを送っても以下のようなエラーメールが返ってくるのですが 何か設定を間違えてしまったのでしょうか?解決方法を教えてください。 This is the mail system at host prico-ml-smtp.stnet.ne.jp. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The mail system <******@mz.pikara.ne.jp>: Host or domain name not found. Name service error for name=mz.pikara.ne.jp type=AAAA: Host not found ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • メールソフトMailの受信ボックスについて

    Macintosh 10.43、Mail2.0を使用中です。 先日以下のようなメールが届きました。 >From: admin >Subject: ATTENTION: Bounced Message Notification, Total Bytes!! >Date: > >あなたのメールボックスがいっぱいになったため、 >メールが送信者に送り返されました。 > >送り返されたのは以下のメールです。 > >送信者: >件名; >日時: > >メールボックス内のメールを削除したのち、 >送信者に再送を依頼してください。 > >A message was sent to you that was returned to the >sender (bounced) >because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. >The following is the information on the message that was bounced: >Sender: >Subject: >Date: >To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. 現在受信メールボックスには200件を超えるメッセージが 保存されていますが、メールボックスに残せるメッセージの数に 制限があるのでしょうか? どなたかご存知の方回答頂けると幸いです。お願いします。

  • postmaster@y5.dion.ne.jpから次のメールが届きま

    postmaster@y●.dion.ne.jpから次のメールが届きました。Warning: Your mailbox is 96% full.Deleting messages will lower this percentage. どうすれば解決しますか?