英文メール受信後、他のメールが受信できない!なぜ?

このQ&Aのポイント
  • この英語のメールが届いてから、メールが受信できなくなりました。どうすればいいのか教えてください。
  • 英文メール受信後に他のメールが受信できなくなった場合、どう対処すれば良いのでしょうか?心配です。
  • メールを受信できなくなった原因と対処法を教えてください。英文メール受信後に発生する問題について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文メール受信後、他のメールが受信できない!なぜ?

この英語のメールが届いてから、メールが受信できなくなりました。どうすればいいのか教えてください。とても心配です。 -------------------------------------------------------------- 件名: Mail quota warning , 100% used. 本文: Your mailbox on the server is now more than 100% fulll . So that you can continue to receive mail you need to remove some messages from your mailbox . -------------------------------------------------------------- ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

ニックネームからしたら、Thunderbirdを利用ですか? そうであれば、受信アカウントの利用サーバーの容量がいっぱい(100% full)なので、サーバーに残している受信メールのコピーを削除して容量をあけないと新着メールを受信できなくなっているのです。 「ツール」→「アカウント設定」を開いて、当該アカウントの「サーバー設定」にある「サーバー設定」の項目で、「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」にチェックが入っていたら、チェックを外してから、あるいは、チェックを入れたままであれば、その下の一定以上の設定日数(初期では14日)を経過したメールを削除する項目にチェックを入れて、受信ボタンをクリック(サーバーに受信アクセスすること)してみましょう。

thunderbird_no2
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます! またわかりやすい解決方法もありがとうございます! いただいた設定変更を行ってみようと思います。 困っていたのでとても助かりました!

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.2

私は、ピカラ(四国電力系通信会社STNet)の関係者ではありません。 この質問が、thunderbird_no2 さんの操作によって、ピカラのサイトから外部に接続されて、だれでも閲覧が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも出ました。 私の回答は、「OK WAVE」からです。 ネットの翻訳サイトで、翻訳してみました。 ---------------- 件名: 割当て警告(使われる100%)をメールしてください。 本文: サーバーのあなたのメールボックスは、現在100%以上のfulllです。 メールを受け取り続けることができるように、あなたはメールボックスからいくらかのメッセージを取り出す必要があります。 ----------------------------- つまり、ピカラのメールサーバのthunderbird_no2 さんに割り当てが、容量いっぱいということです。 メールサーバーの容量は、thunderbird_no2 さんが設定した容量か、ピカラの指定の容量かは分かりません。 thunderbird_no2 さんが、受信したメールをそのままなので、容量を超えてしまったのです。 受信したメールを削除すれば、メールの受信を開始します。 もし、thunderbird_no2 さんが設定した容量ならば、設定容量を増やしましょう。 設定容量の増やし方は、使っているメーラー(メールソフト)にあるとあもいます。 メールの容量が、ピカラの指定の設定容量ならば、容量は変更できません。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 英語に疎いため焦ってしまいましたが、日本語訳をつけてくださり感謝します! 容量についての内容だったのですね。 いただいた回答を参考にし確認致します!

• drum_KT
回答No.1

そのメールの内容はあなたのプロバイダからのもので、「メールボックスがいっぱいになっているので、これ以上のメールは受信できません。」というものです。プロバイダのメールボックスは容量がそう多くないので、もし、メールソフトの設定で受信したメールを「サーバに残す」設定をしていると、受信したメールが全部プロバイダのメールサーバに残ってしまっていてそのようになります。 プロバイダのメールにWeb画面でアクセスできるのであれば、それでメールサーバ内のメールを全て削除してください。 ここまでの説明を読んで意味がわからない場合は、プロバイダの問い合わせ窓口に連絡して教えてもらってください。ここは質問サイトで、問い合わせ窓口ではありません。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 英文メールに焦ってしまいましたが、ウイルスの類ではなさそうなので安心しました。 解決方法については調べてみます!ありがとうございました。