関係の現状と悩み

このQ&Aのポイント
  • アラフィフ同士のつきあいで、デートは頻繁に行われているがスキンシップは少なく、連絡もまだまだ不十分。
  • 自分はスキンシップや連絡をもっとしたいと思っているが、相手からは変わらない。
  • 恋愛が楽しくない状況で、ただの都合のいい女になっているような気がしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係はいったい何?

アラフィフ同士でつきあって約3か月。 デートは週1、2回。ホテルで月1、2回くらいの関係です。 私はバツ1で結婚する気は当面ありませんが、相手は未婚で結婚したいと時々言います。 ですが、ホテル以外ではスキンシップはほぼゼロ。手さえつないできません。 連絡も週末会う直前に業務連絡的にLINEが入るのみ。 用事が済んだら、さっさと会話を打ち切られてしまいます。 私自身はスキンシップはもっとしたいし連絡もとりあいたいと、ほんの数回伝えましたが、何も変わりません。 伝えても変わらないので、私から積極的になるのも気が引けて何もできません。 あまりしつこく言うのも嫌がられるだろうから、なるべく不満を見せないようにしています。 こんな関係、どう思いますか? 彼のことは好きですが、ただの都合のいい女になっているような気さえしてきて、恋愛が全く楽しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

独身ですが他に女性がいて、こちらは2番目になっている可能性があります。 結婚に関しては言葉遊びだと思います。喜ぶ言葉を聞かせるのは体の関係前ではありませんか? こちらがもう少し踏み込みたいならただ優しくするだけでいいと思います。見守る形で、こちらから追わなければ近寄ってこないようなら縁がないか相性が悪いんでしょう。 また会いたくなるくらいの要素があれば戻ってきます。美味しいお料理?気持ち良いマッサージ?ウィットの効いた楽しい会話?新しい発見の連続の才能?彼の興味のツボをついた旅行計画?

koma0027
質問者

お礼

早い段階で今は結婚は考えていないと伝えたので、そのせいで気軽に相手は結婚を口にできているのかもしれません。 価値観が違うこともお互い率直に話し合い、歩み寄れればと思っていましたが、あちらは全く変わる様子ありません。 薄々感じていたことをここで第三者の方々に指摘され、やっぱりそうかという気持ちです。 こちらからは追わない連絡しないで、様子をみてみます。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• glacee
回答No.7

あなたに結婚する気がないようなので、都合の良い女に格下げになったような気がします

• Raquel123
回答No.5

ホテルでのあなたとの時間以外は彼にとっては、さほど大事でないのかもしれません。彼が結婚したいというのは、本心から言っているのか怪しいですね。 あなたには結婚された経験もあるので、彼より人生経験が豊富でしょう。おそらく彼との今後についてもある程度結論を出されているのではないですか。自然の流れに身を任せて、彼とのお付き合いでちぐはぐさを感じ続けるのであれば、彼にこだわらず、次の恋愛相手を探されても良いですね。

回答No.4

一泊の温泉旅行に行きたいと提案してみてはどうかな? 温泉と美味しい食事で彼もストレス発散出来るんじゃないかな。 旅行の計画を立てる段階から楽しいですよ(笑) 何か楽しいイベントを定期的に計画するといいですよ。

• go_gohide
回答No.3

>ホテル以外ではスキンシップはほぼゼロ。手さえつないできません。 自分がスキンシップをしたいのであれば自分から手を繋いで行ったり 腕を組んでも良いのではないでしょうか。 何故彼ありきなのでしょうか!?そこが不思議です。 彼女なんだったら言いたい事や不満な事をもっと伝えたら良いのです。 アラフィフであろうがなかろうが付き合っているなら腹を割って話し 出来なければお付き合いする意味ないでしょう。 LINEなんてしなくて良いのです。文字交換なんて何の意味もない事です。 電話を掛けて数分喋るだけでも良いでしょう。 男って面倒臭いのは嫌なんですよ。用もないのにLINEしたりするのも 嫌なんですよ。LINEの内容が毎回同じであれば余計に嫌です。 それとデートをする時に彼氏にホテルに行くのは止めませんかと言って 見ましょう。彼氏の家に連れて行って欲しいと言いましょう。 関係を深めたいのであれば、ホテルでセフレのような関係を築くよりも お互いの自宅を行き来してたわいもない話が出来るようにしたら良い のではないでしょうか。 彼氏の家を知ればサプライズで遊びに行くことも出来るでしょうし 体調が悪くなった時に看病にも行けるでしょう。 学生の恋愛とは違うんだからもう少しいろいろと話し合ってみる事です。 ホテルには当分いかない事です

• seven_52
回答No.2

>連絡も週末会う直前に業務連絡的にLINEが入るのみ。  用事が済んだら、さっさと会話を打ち切られてしまいます。 この関係は何か?…性欲処理係? そんな気はもともとナイが「結婚したい、する気はあるんだ」と言うダケしてればずーっと、このまま処理係をゲット!とでも思ってんですかね? 結婚したいんじゃなくてお付き合いというモノをしたいと意見してみては? そもそも価値観とやらが違うかもです。 付き合う=ヤること イイ歳ですがそんな考えしか持ってないかもです。 イヤ、もしくはそのために付き合ってる形に見せてるのかも。 確かにかかる金額はプロより安いでしょうね。 何か、ズルい。 楽しくないならヤメればいい。 この先、ホントの意味での女でいられる時間ってそんなに長くないと思いますが。 言っても分からんなら時間のムダです。 もっとイイのが他にあるんじゃないですか?

• fumuslover
回答No.1

客観的にこの文を読んだ感想としては恋愛すらしていないような。 要はsex以外は他人行儀なわけですよね。 知り合いに恋人だと思われないようにしているとか。 男性でアラフィフで結婚したい男ならすぐにでもしたいのではないですか? 私なら会わないですねー