関係の現状と悩み

このQ&Aのポイント
  • アラフィフ同士のつきあいで、デートは頻繁に行われているがスキンシップは少なく、連絡もまだまだ不十分。
  • 自分はスキンシップや連絡をもっとしたいと思っているが、相手からは変わらない。
  • 恋愛が楽しくない状況で、ただの都合のいい女になっているような気がしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係はいったい何?

アラフィフ同士でつきあって約3か月。 デートは週1、2回。ホテルで月1、2回くらいの関係です。 私はバツ1で結婚する気は当面ありませんが、相手は未婚で結婚したいと時々言います。 ですが、ホテル以外ではスキンシップはほぼゼロ。手さえつないできません。 連絡も週末会う直前に業務連絡的にLINEが入るのみ。 用事が済んだら、さっさと会話を打ち切られてしまいます。 私自身はスキンシップはもっとしたいし連絡もとりあいたいと、ほんの数回伝えましたが、何も変わりません。 伝えても変わらないので、私から積極的になるのも気が引けて何もできません。 あまりしつこく言うのも嫌がられるだろうから、なるべく不満を見せないようにしています。 こんな関係、どう思いますか? 彼のことは好きですが、ただの都合のいい女になっているような気さえしてきて、恋愛が全く楽しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

独身ですが他に女性がいて、こちらは2番目になっている可能性があります。 結婚に関しては言葉遊びだと思います。喜ぶ言葉を聞かせるのは体の関係前ではありませんか? こちらがもう少し踏み込みたいならただ優しくするだけでいいと思います。見守る形で、こちらから追わなければ近寄ってこないようなら縁がないか相性が悪いんでしょう。 また会いたくなるくらいの要素があれば戻ってきます。美味しいお料理?気持ち良いマッサージ?ウィットの効いた楽しい会話?新しい発見の連続の才能?彼の興味のツボをついた旅行計画?

koma0027
質問者

お礼

早い段階で今は結婚は考えていないと伝えたので、そのせいで気軽に相手は結婚を口にできているのかもしれません。 価値観が違うこともお互い率直に話し合い、歩み寄れればと思っていましたが、あちらは全く変わる様子ありません。 薄々感じていたことをここで第三者の方々に指摘され、やっぱりそうかという気持ちです。 こちらからは追わない連絡しないで、様子をみてみます。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.7

あなたに結婚する気がないようなので、都合の良い女に格下げになったような気がします

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

ホテルでのあなたとの時間以外は彼にとっては、さほど大事でないのかもしれません。彼が結婚したいというのは、本心から言っているのか怪しいですね。 あなたには結婚された経験もあるので、彼より人生経験が豊富でしょう。おそらく彼との今後についてもある程度結論を出されているのではないですか。自然の流れに身を任せて、彼とのお付き合いでちぐはぐさを感じ続けるのであれば、彼にこだわらず、次の恋愛相手を探されても良いですね。

回答No.4

一泊の温泉旅行に行きたいと提案してみてはどうかな? 温泉と美味しい食事で彼もストレス発散出来るんじゃないかな。 旅行の計画を立てる段階から楽しいですよ(笑) 何か楽しいイベントを定期的に計画するといいですよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

>ホテル以外ではスキンシップはほぼゼロ。手さえつないできません。 自分がスキンシップをしたいのであれば自分から手を繋いで行ったり 腕を組んでも良いのではないでしょうか。 何故彼ありきなのでしょうか!?そこが不思議です。 彼女なんだったら言いたい事や不満な事をもっと伝えたら良いのです。 アラフィフであろうがなかろうが付き合っているなら腹を割って話し 出来なければお付き合いする意味ないでしょう。 LINEなんてしなくて良いのです。文字交換なんて何の意味もない事です。 電話を掛けて数分喋るだけでも良いでしょう。 男って面倒臭いのは嫌なんですよ。用もないのにLINEしたりするのも 嫌なんですよ。LINEの内容が毎回同じであれば余計に嫌です。 それとデートをする時に彼氏にホテルに行くのは止めませんかと言って 見ましょう。彼氏の家に連れて行って欲しいと言いましょう。 関係を深めたいのであれば、ホテルでセフレのような関係を築くよりも お互いの自宅を行き来してたわいもない話が出来るようにしたら良い のではないでしょうか。 彼氏の家を知ればサプライズで遊びに行くことも出来るでしょうし 体調が悪くなった時に看病にも行けるでしょう。 学生の恋愛とは違うんだからもう少しいろいろと話し合ってみる事です。 ホテルには当分いかない事です

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

>連絡も週末会う直前に業務連絡的にLINEが入るのみ。  用事が済んだら、さっさと会話を打ち切られてしまいます。 この関係は何か?…性欲処理係? そんな気はもともとナイが「結婚したい、する気はあるんだ」と言うダケしてればずーっと、このまま処理係をゲット!とでも思ってんですかね? 結婚したいんじゃなくてお付き合いというモノをしたいと意見してみては? そもそも価値観とやらが違うかもです。 付き合う=ヤること イイ歳ですがそんな考えしか持ってないかもです。 イヤ、もしくはそのために付き合ってる形に見せてるのかも。 確かにかかる金額はプロより安いでしょうね。 何か、ズルい。 楽しくないならヤメればいい。 この先、ホントの意味での女でいられる時間ってそんなに長くないと思いますが。 言っても分からんなら時間のムダです。 もっとイイのが他にあるんじゃないですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

客観的にこの文を読んだ感想としては恋愛すらしていないような。 要はsex以外は他人行儀なわけですよね。 知り合いに恋人だと思われないようにしているとか。 男性でアラフィフで結婚したい男ならすぐにでもしたいのではないですか? 私なら会わないですねー

関連するQ&A

  • 友人?不倫相手?彼との関係で悩んでいます。

    何年か前に知り合ったある既婚男性とのことで質問しました。 彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。 食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしたが、スキンシップもなく、友達でした。 去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれました。 彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けて、会っていることも最初から奥さんに黙っていましたとのこと。 1回だけホテルで抱きしめあい、ディープキスを繰り返しましたが、体の関係を持つ直前でブレーキをかけ、お互い「今日のことを忘れましょう、友達に戻ろうね」って話をしました。 その後たまにメールしたり、1回ご飯も行きました。 気のせいかもしれませんが、お互いの見る目が前とは違っていたものの、スキンシップがなかった。 私はまだ彼のことをちょっと友達以上に思っていますが、友達以上の行動をとらないようにしていて、ずっと友達で居られたらなぁと思っています。 しかし、彼の心理は分かりません。「体目当て」的なものがあって、会ってくれているのでしょうか。それとも他に何かあるのでしょうか? みなさんの考え方を教えてください。

  • 不倫相手?友達?との微妙な関係をどうする??

    何年か前に知り合ったある既婚男性とのことで質問しました。 彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。 食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしたが、スキンシップもなく、友達でした。 去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれました。 彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けて、会っていることも最初から奥さんに黙っていましたとのこと。 1回だけホテルで抱きしめあい、ディープキスを繰り返しましたが、 体の関係を持つ直前でブレーキをかけ、「今日のことを忘れよう、友達に戻ろう」って話をしました。 その後たまにメールしたり、1回ご飯も行きました。 気のせいかもしれませんが、お互いの見る目が前とは違っていたものの、スキンシップがなかった。 私は未だに彼のことを若干友達以上に思っていますが、友達以上の行動を取っていなく、 ずっと友達で居られたらなぁと思っています。 しかし、彼の心理は分かりません。「体目当て」的なものがあって、会ってくれているのでしょうか。 それとも他に何かあるのでしょうか? みなさんの考え方を教えてください。

  • 彼との関係 シングルマザー

    シングルマザーで、彼と付き合って三年になります。 スキンシップはすごくありますが、一年半エッチなしです。(お互い相手との興味がなくなっていった) 以前結婚の話になり、彼の両親に反対されたことから彼とは結婚しないという話になっています。 上記のような関係なのに、朝一時間早くなるのにもかかわらず、平日は週2・3回私の家に泊まりにきて、週末も一緒にいて、子供には勉強の本を買い、教えたり、例えばクリスマスプレゼントは彼が用意し、金額は折半。 私には年に数回数万円のものを買ってくれたり、週末の費用は全て彼持ち。一緒にいて楽しい、癒されると言われます。もちろん私一緒にいてすごく楽しい。 彼は立場的に結婚しなくてはならないのに、こんな状態をいつまで続けているつもりでしょうか? 変な質問ですが、私達の関係はなんでしょうか。 結婚しても私とはずっといるというけど、私の幸せは?と思います。が、私も彼は特別な存在。価値観が一緒でずっと一緒にいたい気持ちが強いです。 一方、今度、会社の男性と二人で遊びに行く約束をしたのですが、彼に言うと怒るので言わずに行こうと思います。 結婚するわけじゃないし遊びにいっちゃいけないかな? 私は自分勝手でしょうか?

  • 婚活で出会い付き合っている方とスキンシップがあいま

    婚活で出会い付き合っている方とスキンシップがあいません。 双方アラフォー(30代) 当方はバツあり、彼は未婚。 会う前にかなり電話で盛り上がり、実際会って気があうと思いましたが、スキンシップが合いません。 私は一緒にいる時はかなりベタベタしたい方で、会わない時もメールなどのやりとりは欠かさず心身ともに淡白ではありません。 今迄本当に夢中になった人もみなそうでした。 今回の方は体の相性はいいのですが、照れ屋なのか街を歩いている時など積極的に体を触ってくれません。私から手を絡めてもなんとなく離してしまいます。 私はかなり不満です。 メールはまめだし、頭もよく離していて楽しいです。 私は自分を押し付けるつもりもなく、合わせています。 些細なことかもしれませんが、スキンシップは私には大事です。なかなか人を好きに慣れないタイプだし、ガツガツ来られても色気を感じない方には触手が動かないタイプですし、それだけで今すぐ彼とどうこうするつもりはありません。 ただ、こういうことで悩む方は意外にいるのかなと思いました。 今迄の方はかなり肉食で、セックスも濃厚でした。10離れていてもみなそうでした。 でもこの彼は自分の体調重視で私を喜ばそうとかあまりないです。 一回くらいでそれもなんだか物足りないです。まあまだお互い知り合って間もないですが、俺は結構情熱的とかいっていたから、私に魅力ないのかな、今迄の彼女とは結構ガツガツいってたのかな、とか悶々してしまいます。 もちろんこういうことは言ったことはないですし、自分も押し付けてません。 ただ、今迄の彼がかなり情熱的に愛してくれたので、今迄が得しで世間一般はこうなのかな、と思ってしまいます。 あまり私に興味ないのかな、とか。 そういう悩みはないですか?

  • 友人との関係

    十年来の友人がいます。 しっかりしていて思いやりもありとてもいいやつなのですが 最近少し関係がギクシャクしています。 どうも不満を持っているようなのです。 以前より 会っていても態度が荒い(すぐイライラしたような態度を取る) 自分の話ばかりする(つまらない自慢話が多い) 人の批判をよくしてくる 以前はそういうことはあまりなかったのですが最近こういう傾向が 強いので少し距離を置いています。 彼女との用事もあるし、会ってもあまり楽しくないので距離を置きがちになる。そうするとまた彼女とばっか遊びやがってというような鬱憤が溜まって・・・どんどん悪循環に入っていっているような気がします。 しかし長い付き合いもあるし、人間的にはいいやつなので以前のような いい関係が保てればいいなと考えています。 原因はなんとなく分かるのですが彼に彼女がいないことだと思っています。友人は26歳になるのですがそれまで一度も彼女が出来たことがないのです。半年ほど前に私に新しい彼女が出来たのが面白くないのだと思います(関係がギクシャクしだしたのはその話をした少し後) 彼に彼女が出来ればスーッと解決しそうな気がするんですが、彼女が欲しい欲しいと言っている割には積極的に行動しないしあまり努力もしません。 どうしたらいいでしょう?

  • 関係が曖昧な彼と旅行に行くかどうか迷っております

    彼はバツ一47歳。私37歳。お互い独身です。 知り合って3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 しかし、かなり酔っていた状態だったので次に会った時に確かめたら 記憶にないと言われました。 好きという言葉はあるものの付き合うかどうか曖昧にされ旅行へ誘われました。 旅行といっても彼の出張について行く形です。 私としてはちゃんと真剣に付き合いたいと思っております。 こんな状態で旅行へ一緒に行ってもいいものなのでしょうか。 相手はバツ一なので結婚に対して躊躇していると思います。 私は結婚という形にはこだわりがありませんが出来ればしたいです。 彼は気楽な関係や遊びの関係を求めているのでしょうか。 年齢的なことを考えて何も考えず流れに任せた方がいいのでしょうか。 今のところ体の関係はありません。

  • 兄弟(または姉妹)がいる方に質問

    兄弟(姉妹)と、どのくらい頻度で連絡したり、連絡来たりしてますか? 連絡手段は問いません 私はアラフィフ男ですが、二人の妹とは だいたい15年に一回くらいの頻度で連絡取り合っています そのくらいの頻度でしか、用事が起こらないので

  • 微妙な関係

    友達以上、恋人未満という微妙な関係の人がいます。 互いに30代です。 1年半ほど前に趣味のサークルで知り合い、 複数の友達で遊びに行っていましたが、 その後2人で会う機会が数回ありました。 会っている時は彼からの好意を感じますが、 出かける時に誘うのは私の方で、彼の方からメールがあったり、 積極的に誘ってくることはありません。 私も用事がないとメール送る方ではないので、半月以上音沙汰なし、 ということもザラで、私がメールを送ったとしても返信が数日 空くこともしょっちゅうです。 先日、また彼からの返信が数日空いた際、 「忙しくて返信ができず、気になっていました」 という内容のものが届きました。 もしかして私からのメールを「返信しなくては」と 負担に感じているのかな・・・とも思ったりしています。 会っている時は良い感じではあるのですが、 連絡もあまりないし、なかなか関係が進展しないので、 脈がないならばスッパリ諦めようかと思っています。 皆さんの意見をいただければと思います。

  • 曖昧な関係

     彼(25)私(29)某マッチングアプリで出会った彼についてです。3回ほど会っていますが、食事に行き既に身体の関係もあるような状態です。一日2、3通途切れることなく一ヶ月間ずっと連絡が続いていました。なんとなくいい感じかなと思っていたら、いきなり未読が3日間続き、その間に何故かLINEのアイコンも変えられていて、3日後には既読がついたのですがその後は連絡がありません。(いつもなら連絡が返ってきていましたが、LINEの会話は終わってもおかしくないところです) 現在一週間ほど連絡はとっていません 彼は性格的に自分から積極的に誘えないと言っていました。土日もスポーツをやっていたりと結構多忙なタイプだと思います 私自身も積極的に誘える方ではありません(⌒-⌒; ) 質問なのですが、この時の彼の心理(試された?飽きられた?)関係を進展させるためにはどうしたらよろしいでしょうか

  • 女関係ルーズすぎ

    バツ2で(2回とも子あり)、現在も事実婚のような彼女がいるのに セフレをリアルで探していたり いろんな女と連絡取り合ってる男。 こんな人、女関係にルーズでクズじゃないですか? おわってますよね?笑 そんな人に女関係ルーズだから信用できないわ、とか彼女も可哀想だわとか いろんな女にちょっかい出してきもい なんて言っても傷つかないですよね?? 言われても何とも思わないですよね?