• ベストアンサー

結婚以来ほぼセックスレスです

結婚して1年半たちましたが、そういうことは新婚旅行の時1回と、帰ってきてから1回のみです。 その始めの時も、私が誘ってやっとと言う感じで、夫のほうはあまり積極的ではありませんでした。 なんだかバカらしくって、誘ってくれるのを待っていたら、全然しなくなってしまって、今更そういう雰囲気にもなりずらくなってしまいました。 仕事の関係などで、週末くらいしかできそうもないのに、週末となると決まって飲み会があったりしてできずにきて、ますます出来なくなりました。 また、私は今は眠る時も一緒に寝たいのですが、ベットはツインになっていて、別々に寝ています。 「一緒に寝ようよ」と言って一緒に寝るようになってからそういうことに持ち込んだら良いのか、そういうことが出来る関係になったら一緒に寝るようにしたほうがよいのか、どちらにしたらよいのでしょう。 もしかすると、夫は最初のときにうまくできなかったことを気にしているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foucault
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

>夫は最初のときにうまくできなかったことを気にしているのかもしれません。 男はこういうことをめっちゃくちゃ気にします。まぁ人にもよりますが、大抵は気にします。ですから、気持ちはあるのにそういう状況にならないように配慮している人も中には。 しかも、男の方からそういう話はできればしたくないもの。ですので、danaeさんの方からこの話を明るくしてあげてはいかがでしょうか。まずはきちんとホンネで話すことが必要だろうと思います。状況を把握しなくては。夫婦なんだからホンネで話せますよね。それができないようだと夜の営み以前の問題のように思います。 また、ちょっと笑い事ではないのですが、もしそういうことがないのに単純にそういったことを避けているのであれば旦那様に不審な動きがないか疑ってみるのも手かと・・・。私も男なので分かるのですが、心が離れがちな時、男は自然とパートナーの女性に対して性的な衝動が起きにくく、一緒に寝たり接触したりするのを好まなくなります。

danae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初のときのことはあまり大きく考えていなかったのですが、 もしかするとそれもきっかけかもしれません。 体のコミュニケーションが無いので、言いたいことも言えないところもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.12

補足どうもです<(_ _)> >見合いで婚前交渉はご法度と聞いていた事もありますし、やはり恋愛とは違うのでそれは無いかなと思ってました。 え~、そうなんですか。ちょっとびっくりしました。 ですが、まぁ、あなたがそうならそうだったんですね。 >やっぱり見合いと恋愛は違うと思いますよ。 そりゃ違うでしょうが、違い過ぎる必要はどこにも無い訳で・・・ でも、まぁ、あなたがそうならそうだったんですね。 >それでも幸せにやっている人は沢山いるはずだと思うのですが。 そうだと思いますが、その沢山いる方々は、夫がちゃんとセックス出来る人なんだもの。 あなたの夫は違った。 お見合いだから婚前交渉無しというあなたにとっては「性に関してはバクチを打った」という事ですよね。 そして、そのバクチに負けた。 蓋を開けたら、性に関してはトホホ・・・だった。 でも、仕方無いですよね! (あなたから言わせれば)お見合いなんだものね! 性に対してはバクチもやむなしですよね! だからもうそれを言っても仕方ない。 バクチに負けたらこれから挽回だ! >「一緒に寝ようよ」と言って一緒に寝るようになってからそういうことに持ち込んだら良いのか、そういうことが出来る関係になったら一緒に寝るようにしたほうがよいのか、どちらにしたらよいのでしょう。 まずベッドをぴったりくっつけましょう。 2つのベッドとの間に凹みが出来るかもしれないけど、なんとか平らになる様に工夫して。 そして、寝る前に抱き合うとかイチャイチャするだけとかそういう事から始めよう。 その内旦那さんのモノが立って来たりしてきて・・・ まずは一緒にベッドに寝て、ちょっとずつスキンシップを取りながらじょじょにがいいと思いますよ。 旦那さんは繊細な方だから大きな愛を持って時間を掛けてね。

danae
質問者

お礼

報告も兼ねてこちらに書き込みをします。 先日やっと夫とこのことについて話をすることができたのですが、 やはり彼は最初にうまくできなかった事を気にしていたとのことでした。 元々性欲が薄いのもあるのでしょうが、理由がはっきりしたら気が楽になりました。 次からは私のほうから誘ってみようと思います。 私のことが嫌いなのかなとも思っていたので、そうでも ないかもしれないと思えば誘えるような気がします。 遅くなりましたが、相談にお答えいただいた方々にこの場 を借りてお礼を申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.11

補足要求 お見合いなのは分かりましたが・・・ 結婚前の婚約時代、婚約者であり今の旦那さんとセックスしてましたか?

danae
質問者

補足

これまでを読んでおわかりかもしれませんが、そういうことは無いです。 見合いで婚前交渉はご法度と聞いていた事もありますし、やはり恋愛とは違うのでそれは無いかなと思ってました。 やっぱり見合いと恋愛は違うと思いますよ。 それでも幸せにやっている人は沢山いるはずだと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8163
noname#8163
回答No.10

再度アドバイスです。 >レスになって半年くらい経ったあたりから、もうしなくてもいいやって思おうとして、実際あまりしたいとも思わなくなってしまいました。 ときどき布団をかぶって泣いてしまいますが。 そのお気持ち、痛いくらいよくわかります。私も女と見てもらえず、2年間苦しみました。 ヒトはヒトとして生まれて、赤ちゃん時代に抱っこされて育ちます。十分だっこされて育ったヒトほど、オトナになってから「抱っこしたい。抱っこされたい。」と思うそうです。要求の強さは、ヒトそれぞれ個人差もあるかも知れませんが。だんなさまとはその「抱っこした・されたい」レベルが貴女と合わないかもしれませんね。ほかのかたもおっしゃるように挿入なしでも、そっと抱き合うだけでもいいかも知れません。Hも大事ですが、まずは普通に「抱きしめ合う」ことから始めてみてはどうでしょうか?その普通の接触さえダメなら、専門家の本格的なカウンセリングが必要でしょうね。 >最初の時のは、夫が挿入不能だったことと、私に男性経験があるのがわかっちゃったかなってことです。 実は私の元夫も、私に男性経験があったことをずっと気にしていたようです。でも結婚して7年はセックスはありました。最後の2年(計9年間の結婚生活)だけありませんでした。それは私が「母ちゃん」になったからです。 ちなみに私は23で婚約したのですが、23のオトナの女ならば経験があって当たり前のような気がするんですが・・・。 そんなことを気にするor嫉妬している、うつわの小さな男性でなく、もっと心のうつわの大きな男性を探したほうが・・・という気もちょっとしました。 私は離婚して3年ですが、世の中、うつわの大きな男性っていますよ。離婚してみてわかりました。 余計な発言だったらすみません。

danae
質問者

お礼

私は寄り添っていくだけでもすごく勇気がいるんです。向こうに全然その気があるのが感じられないせいもあります。とりあえず結婚しただけで、私のことはあまり好きじゃないのかなとか思いますし。そもそも女性を好きだとかいう感情が薄い人なんだと思います。多分そういう人は世の中にいっぱいいて、でもなんとか結婚生活を保っているんだと思いますが。 本気ではなくても離婚とか考えちゃったりしますが、まずやっていけるかどうか話し合いが必要なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZERO3159
  • ベストアンサー率12% (30/239)
回答No.9

私も似たような感じで、私の上に書いた方と同意見で(夫は最初のときにうまくできなかったことを気にしているのかもしれません)は男性にとってかなり問題だと思います。女性は男は誰でもAVなり女性の裸を見れば勃起しSEXが出来ると思っていないでしょうか?SEXを大切に思っている男性ならちゃんとSEXする相手を選びますし、それが大切な女性とするならなおさら、SEXに対して嫌悪感を持っている男性もいますし、それがうまくいかなかったら必ずといっていい程トラウマになります。そこを期間をあけずちゃんと性交による射精が出来るまでは女性から求めてでもしないと男性はSEX恐怖症から本当にEDになってしまいますよ。旦那はオナニーとかはきちんと出来るのでしょうか?そういう男性も精神的な部分が大きいので、将来の事もあるでしょうし、ちゃんと旦那と話をして、旦那が好き、旦那としたい、旦那のものが欲しいというセックスアピールをしてください、大変でしょうがまずはたっぷり旦那のシンボルを可愛がってあげてください、それともう一つ、親と同居のようですが今の旦那の状態で、親と同じ屋根の下でSEXをするのはたぶん不可能です、ホテルに行くとかSEXする環境も整えた方がいいと思いますよ。

danae
質問者

お礼

期間をあけちゃったのはいけないと思います。 私も自分から誘うのはすごく勇気がいるし、最初のうちは向こうから誘ってくれないかなという期待もあってそのままになってしまいました。 こちらからがんばらなければいけないのだとは思います。とにかくちゃんと話すことですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papalove
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

同居されているということなんですが、同居だと何故一緒にお風呂に入れないのですか? ご両親がそおいうことを良く思われないんですか? 私も同居ですが新婚旅行から帰ってきた翌日から一緒に入ってましたよ。 お互いに気にし過ぎではないのですか? 我が家はセックスレスではありませんが他の家庭に比べると少ないと思います。共働きでしかもお互い勤務がバラバラなのでなかなか話す暇もないのです。そうするとやっぱり寂しいので私から抱きついて行ったりしますけどね・・・。ご自分から少し積極的に働きかけてみてはいかがですか?愛していれば抱き合っているだけでも幸せに感じるとおもうのですが・・・。もし抱きついていって拒否されるようであれば旦那さんの気持ちを疑ってしまいますけど・・・。

danae
質問者

お礼

私たちはまだお互いの裸を2回しか見ていないわけですので。 一緒にお風呂に入る方々は興奮とかしないで普通に入れるくらい慣れている方なんじゃないでしょうか。 家の構造とかもあるかもしれませんね。我が家は浴室と居間がそんなに離れていないし、風呂場自体狭いので。 うちの場合はありえないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

詳しい状況がつかめていないのに、 無責任な発言かもしれませんが、 1)ご主人に「SEXを普通の夫婦並に頻繁に行いたい」と言う。 2)「拒否するなら他の男を捜してSEXの関係を持つ」と言う。 3)それでも効果ないなら、他に男性を見つけて、いずれ離婚しましょう。 SEXはあなたの魂、命に関わる問題です。

danae
質問者

お礼

レスになって半年くらい経ったあたりから、もうしなくてもいいやって思おうとして、実際あまりしたいとも思わなくなってしまいました。 ときどき布団をかぶって泣いてしまいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kennys
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.6

独身の男で申し訳ないのですが、 >「一緒に寝ようよ」と言って一緒に寝るようになってからそういうことに持ち込んだら良いのか、そういうことが出来る関係になったら一緒に寝るようにしたほうがよいのか、どちらにしたらよいのでしょう。 前者です。一緒に「抱き合って」(ここが肝心)寝るようになったら、普通はセックスもついてきますよ。冬なんですから、「寒いから暖めて」でもいいでしょうし。 ただ、 >その始めの時も、私が誘ってやっとと言う感じで、夫のほうはあまり積極的ではありませんでした。 >夫は最初のときにうまくできなかったことを気にしているのかもしれません。 私の話で恐縮ですが、今の彼女との最初の時は私が誘ったにも拘らず、今一うまくいきませんでした。ただ、彼女が「こんなに肌が合うとは思わなかった」と言ってくれたので救われました。最初の時、二度目の時に溜息とかつかれると駄目になってたでしょうね。 何か思い当たる節はありませんか?

danae
質問者

お礼

最初の時のは、夫が挿入不能だったことと、私に男性経験があるのがわかっちゃったかなってことです。 うまくいかなかったことについては夫は「ごめんね」と言っていましたが、私が何と答えたかは覚えていません。そんなに気に障るようなことは言っていないと思います。そういうときによけいなことを言うと男性は傷つくと聞きますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.5

補足ありがとうございます。 元々がセックスが淡白なのかもしれませんね。そうだとして、さらに最初の時のことが頭をかすめたり・・・。それと同居をなさっているのも要因だと思います。両親にセックスしているのを感じて欲しくない。子供じゃないんだから問題ないのですが、ご主人がご両親からどうしつけられたかにもよりますね。 セックスについては夫婦間で話し合われるのが一番です。きっかけは、子供をどうするかでもいいと思います。それと恥ずかしがらずにあなた自身には性欲がどの程度あって現状が寂しいのであればきちんと寂しいということを伝えないといけません。それから、本当に淡白なのか?それとも何らかの欠陥があってそのためにしたがらないのか?きちんと話し合いをして問題がどこにあるのかわかったら、病院へ行くなり、カウンセリングにいくなりしましょう。 セックスレスがすべて離婚に向かうとはいいません。でも、そうなる可能性もあります。こういう言い方をするとよくないですが、セックスで夫婦喧嘩の仲直りができることもありますし(うちの場合だけかも?)、子供は何よりも夫婦の絆をも深めてくれます。 夫婦なのですから、セックスの話はタブーではなく必要なのです。

danae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に話し合いが必要なんだと思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8163
noname#8163
回答No.4

30代女です。 子どもを生んだ後にセックスレスが2年続きました。私は愛があればそのまま一生セックスレスでも添い遂げたのですが、あいにく事情あって離婚しました。(セックスレスだけが原因ではないです。)離婚前にまず心療内科に相談、そのことを夫に伝えました。それでもだめで、次に産婦人科に相談、最後は弁護士さんのところへ相談に行き「今日私(弁護士)のところへ相談してきた、と言って、そっと彼の布団に入ってみたら?」と言われました。しかしながらどれも全く効果なし、でした。 また私の知人3人は8ヶ月、1年、7年でそれぞれセックスレス離婚をしています。8ヶ月の知人は夫がマザコンで、お母さんと一緒に寝るような人だったので即離婚でした。若かったからすぐ再婚して2人の子どもができました。1年の人は先輩で、別れたときは36歳でした。子どもがほしいから、早めに決断したようです。また、7年の友達は一番深刻でした。子どもが欲しくて仕方なかったし、そのことを7年間十分に話し合ったけれどもだめで、別れました。彼女は「体外受精でもいいからお願い」と言ったのに、それさえもいやがられたそうです。別れたときすでに35歳でした。 以上、参考まで。 だんなさまと将来も含めてよく話し合い、早めに一緒にセックスや心のカウンセリングを受けるなりしてみてはいかがでしょうか?「いつかできる日がくる」と思っても、意外にセックスレスは頑固で回復が難しいです。まだ若くて子どもは作っても作らなくてもどちらでもよいなら焦らずに。若くなければそれなりに先のことも考えてみてください。

danae
質問者

お礼

>「いつかできる日がくる」と思っても、意外にセックスレスは頑固で回復が難しいです。 本当ですね。 機会は週末しかないのに用事があることが多く、夏は彼の仕事が忙しくてつかれているだろうから、とか、冬は寒いから、と思っているうちに1年以上経ってしまいました。 夫は女性と付き合うのに慣れていなかったのか、結婚当初彼の友達の飲み会に一緒に行っても放って置かれたり、あまり気遣いをしてもらえなくてずいぶん寂しい思いをしました。そういうこともあってセックスレスが1年とか2年とか続いたら離婚だとか思ってました。本気ではなかったのですが。 今はしないのが当たり前になっているので、いきなり誘ったりしたら嫌がられると思うのです。 やはり話し合いをしたほうがいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 私の周りにも、もうセックスレス何年って人が数人居ますが、それらの人たちに言えることは、性に対して潔癖ということです。まあ、あくまでも私から見てですが。例えば、お互いに明るいところで裸を見られるのはイヤだとか、前戯(特に舐める事)が好きでないとか。  意外かも知れませんが、男性には、自分の嫁さんに色々なことしてもらうの恥ずかしいとか、マジマジと見られるのが恥ずかしいって人が多いんですよ。相手に見られたく無い部分があるってことは、ぶっちゃた話、お互いに心が開けていないということだと思います。  もし、あなたのご主人も、以上のようなことが原因でセックスに対して積極的でなくなっているとしたら、まず、一緒にお風呂に入ることから始めたらどうでしょうか?お互い心を開くには、これが一番だと思います。  では。

danae
質問者

お礼

夫も私もおそらくセックスには関心があるのに、きっかけが無くってできないのです。 私は飲み会などで男性が猥談をするのをうまくかわせなくて怒ったような態度をとってしまうので、一見潔癖に見られるかもしれませんが。 前戯は恥ずかしいのも確かにありますが、できないわけではありません。 でも、一緒にお風呂に入るのだけは誰が相手でも出来ない気がします。両親と同居なので実際無理なんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでいます。

    新婚3ヶ月の主婦です。今の夫とは付き合って約1年で結婚しました。(夫:28歳・私:24歳) 新婚という状況なのですが、すでにセックスレスです。 今はだいたい月1回のペースで、付き合いたては2日に1回はしていました。 疲れているのだろうと思い(朝8時から18時まで勤務)我慢してたのですが、つい最近夫に「どうしてしないの?」と伝えたところ、 「まだ、赤ちゃんが育てられる環境じゃないから。」と言われました。 私自身未熟なところもあり、確かにと納得しました。そこで、私が 「じゃあ、避妊すればいんじゃない。」と、話すと 「なんで、夫婦なのに避妊するの?そんなの変じゃん。」 と、言われてしまいました。 初めての結婚生活でわからないことだらけですが、 夫に対して、どのように接していけばよいのでしょうか。 教えて下さい。

  • 夫が結婚以来、私にべったりすぎて心配です

    結婚して10ヶ月です。 私25歳、夫28歳、出会って1年で結婚しました。 交際中は、1日2回程度のメール交換と、月1回程度のデートで むしろ、さっぱりした関係だったんです。 ところが、結婚してからというもの、とにかくずっと私と一緒に 居たがるのです。旦那は地元なので、友達も、同僚もたくさんいて、 趣味もあって・・・なのに、一人で出かけるのは、ごく限られた 仕事関係の飲み会だけ。料理をしているときも、本を読んでいるときも、私の周りをうろちょろ・・・。 もうすぐ出産のため里帰りするのですが、金曜の夜から来て、 月曜の早朝に帰ると言い出す始末です。(7時には職場に入る仕事なのに) 旦那がべったりしてくるのは嫌ではありません。 ですが、この10ヶ月本当に遊びにも行かないし、 仕事などで、何か精神的な問題を抱えているのでしょうか? 私への束縛は一切無く、遊びにも出してくれます。 喧嘩もするし、ごく普通の夫婦だと思うのですが、 こんなにも嫁さんべったりなものですか?

  • このままセックスレスになってしまうのでしょうか?

    私達は20代半ばの夫婦で、私は妊娠中で妊娠がわかってから結婚し一緒に暮らし始めました。夫は私をとても大切にしてくれます。ただ、まだ一緒に住んでいない頃は週に一度はsexがあり、それ以上間隔があくと彼の方が我慢できない、と求めてきました。ところが、結婚してからは、夫は「まるで義務のように思えてプレッシャーだ」と言いはじめました。絶対私をいかせなくてはいけない、という思いですごく頑張ってくれます。この一ヶ月、週に2,3回していましたが、彼には負担だったようです。仕事でいつも帰りが遅く非常にハードな夫です。先日、5日くらいセックスに間があいたとき、夫がひとりHしているのを立て続けに2回も知ってしまいました。私に求めてこない夫に対して切なくなってしまい、「どうして私としてくれないの?」と聞いてしまいました。すると、「したいのだったら、頑張るよ」といってくれたのですが、まったく彼のほうはその気がなかったので疲れてしまったようでした。その後、なぜ以前のように夫の方にやる気がなくなったのか話し合いました。「愛しているけど、疲れているんだよ」「平日は疲れているから一人Hがいいんだ。週末はセックスするから・・」「セックスレスになる夫の気持ちがわかる気がするんだ。あまり求められるとプレッシャーになって嫌になるんだ。」「1ヶ月に1回くらいでいい?」「あなたはずっとしなくても大丈夫なの?」「うん。ひとりHしてるから」と、以前の彼からは想像もできない言葉でした。彼は求めればセックスしてくれるかもしれないけれど、ただ、セックスしたとしても、もう以前のように心底求めてくることもなく義務なのかな、と思ったら、私のこれからの人生、まだ新婚始まったばかりなのに一生このまま愛する人と感じあえないのかと本当に絶望的になりました。どなたか助けてください。抜け出す方法はありますか?

  • 結婚して1年半、セックスレスで悩んでいます

    交際4年後に結婚して一年半が経ちました。 これまでスキンシップはありますが、セックスは一度もありません。 最初の旅行で「結婚したら・・」と二人で話していたので、 私は経験がなく、彼は4歳年上だったこともあり、 交際時は大事にされているのかな・・・と思っていましたが、 今は何かと理由をつけて避けられているようです。 (二人のベッドマットの高さが合わない、高さを揃えても今度は眠たいなど。 旅行に行っても疲れているからと言います。) 主人の両親に相談したところ、一緒にお風呂に入るといいと教えてくれたので、 私は少し抵抗があったのですが、一週間くらい試してみました。 しかし、彼は浴槽で本を読みたいから落ち着かないし、疲れると言い、 私もリラックスできず、失敗に終わりました。 その後、再び彼のお父さんが私達にアドバイスをくれ、話し合う機会を つくってくれたおかげで、二人で子供も欲しいし頑張ろうという雰囲気になりましたが、 私が初めてで緊張したためか、うまくいきませんでした。 二ヵ月後にもう一回トライしてくれましたが、同じようにうまくいきませんでした。 翌日、私の体に問題があるからできないんだと言われ、またセックスレスの日々に戻りました。 私達は職場も同じでほぼ一日中一緒にいます。 一緒にいて楽しいし、セックスレスを除けば、すごく仲が良いと思います。 以前から、改善するために話し合おうとしても大抵逃げられてしまいます。 無理やり話し合うことができても、「本当に子供が欲しいよ」と言ってくれますが、 行動は変わりません。 仕事が忙しいので、週末ならと思っていても毎回駄目なので、すごく悲しいです。 恥ずかしいので「赤ちゃんが欲しいの」と言ってみたりもしますが、 「そうだね~」と言って寝てしまいます。 少し彼の体に触れたりして誘おうとしても嫌がられてしまいます。 私によっぽど魅力がないのかな、とも思ってとても惨めで辛くなって ベッドで夜中に涙を流すことが増えました。 数ヶ月前から「また切ない週末がくるのか・・・」と週末が来るのが怖くなってきました。 最近はモヤモヤした気持ちのせいで怒りっぽくなり、よく泣くようになりました。 彼は私に「病院に行ったほうがいいよ」と言って、我関せずという態度で、 もう別れるしかないのかな・・・と思ったりもします。 周りの人からセックスレスを解消するには女の人が積極的になるといいと言われたのですが、 これまでに経験がないのでどうしていいのか分かりません。 これまで、キスをしたり、体に触れたりしてみましたが、駄目でした。 スキンシップで終わってしまいます。 あと、TVの外国人のように積極的なのは草食系の男性は引いてしまうと聞きました。 私自身もそんな初体験は嫌ですし・・・ 一般的には具体的にどういったことをすればいいのでしょうか? もしよろしければアドバイスをお願い致します。

  • セックスレス状態の彼女と結婚したいと思うのでしょうか・・

    付き合って1年8ヶ月の彼がいます。 私23歳、彼31歳です。 セックスレスは半年くらい続いてます。 今年に入ってから2回エッチしてます。 なのでずっとレスというわけではないですが平均2,3ヶ月に1回くらい?の割合です。 最後にしたのは2月の上旬くらいです。 レスになった原因は、私がエッチの時あまり積極的ではなかったので彼にもっと積極的になってほしいと言われそれを意識するようになってしまったり、彼の期待が怖くて「エッチなんてなければいいのに」とか「エッチがない方がもっといい関係でいられる」とか勢い余って言ってしまったからです。 これが原因だと知ったのは2月にエッチした後に「最近なんでエッチしなかったの?」って彼に聞いたら「●●(私)が前そう言ったから・・」って言ってました。 その時、原因がわかった安心感と私とエッチしたくなくなったのではなかったんだって安心感が強くて「そっか~」だけでその話は終わってしまいました。 その時にちゃんと「今のレスの関係は寂しい、いやだ」と伝えればよかったのに言わなくてその後またレス続行中です。。 彼ももうこの関係に慣れてきているようで、寝るときもキスや抱きしめあって眠るけど、手を出してこないし、出そうとしてる気配もありません。 普段の生活で胸を触ってきたらお尻を触ってきたりすることはあるけど、それは冗談ぽい感じなので、そこからエッチな雰囲気になることはありません。 彼は淡白なタイプではないです。 年齢的にエッチしなくても平気になったのか。。 と少し考えましたがやっぱり男性だし性欲はあると思います。 最後にエッチした時「私とエッチしてない間どうしてるの?浮気?」って冗談ぽく聞きました。そしたら「俺は浮気は絶対にしないよ。」と言ってました。 「じゃあオナニーしてるの?」って聞いたら「最近はあまりしないよ」と言ってました。 彼の年齢的に結婚を意識してもおかしくないのではないかなと思うのですが今まで具体的な将来の話はしたことありません。 彼は独立して仕事をするのが夢で今はそれに向かっているところがあります。 共通の友人(男)とは、よく私たち二人のことを話すようでこの前その男友達が「●●(私)は△△(彼)と結婚しないの?」と聞いてきたので「私は付き合ってるからには結婚を考えるよ。でも△△がまだ結婚する気はないと思う」と言ったら「△△とその話するよ。いつするの?って聞いたら、いつかするよって言ってたよ」と言われました。 彼がそういう風に少しでも考えてるとは思わなかったので驚きました。 もちろん嬉しかったのもありますが・・でも男友達の言葉はそのまま流しただけのようにもとれますし。。 私たちは旅行好き、音楽好きの共通点もあり恋人というより親友ぽくなってきてる面もあります。 私自身はセックスレスのことを気にしています。。 できればまたラブラブになりたい。 でも、上手くいえないんですが体の関係というか男女の関係になるのが昔 から苦手でどうしたらいいのかわからなくなる時がよくあります。 普段の生活では私は結構仕切りたがりなので、引っ張っていくタイプなのですが男女関係になると、なんか恥ずかしいというか、、表現が難しいんですが。。 彼の方も口には出さないけど、今の状況でいいと思っているとは思えないし。 結婚前からレス状態でドキドキもない彼女と結婚したいなんて思うのかなって不安です。 このまま結婚してもセックスレス夫婦になりそうだし。 一度壊れてしまった関係を修復するのって難しいのかなって考えてしまったり。。 私が積極的になるのが一番なのかもしれないですけど、何をどうすればいいかわからなくて毎週もんもんしてます。(毎週末会っています) まとまりのない長文で申し訳ないです。 思ったこと何でもいいのでアドバイス、ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 新婚セックスレス…妻から問い詰められる。

    新婚セックスレス…妻から問い詰められる。 私27歳、妻32歳。 結婚10ヶ月の新婚ですが、結婚してから2回しかセックスしてません。 最近事あるごとに性生活について問われるんですが、なかなかセックスしたいと言う気分になれません。 元々恋人時代から淡白で、盛んだったのは付き合い始めの数ヶ月ぐらい。 4年付き合って結婚したんですが、1年半ほどセックスレスだった時期もあります。 キスやクンニが生理的に駄目で、例え妻でも絶対に出来ません。 妻は「あなたがしてくれないなら、他の人としてもいいの?」とか 「新婚なのにあり得ない!」などと詰め寄ってきますが、どう言われても乗り気になれないんです…。 むしろ、きつく言われれば言われるほど、すごくストレスを感じてしまいます。 「付き合い始めの頃を思い出して頑張ってよ」などとも言われますが、 正直付き合い始めの頃のときめきなど再現するなんて到底不可能ですよね…。 エロを見れば勃起もするし、オナニーは人並みにやると思います。 が、セックスとなると途端に腰が引けてしまいます。 たまには妻に欲情する時もありますが、そういう時は妻が早寝だったりとなかなかタイミングが合わないのもあります。 まぁ、とは言っても、私が淡白すぎるのが原因なんでしょうけど…。 風俗で金を使うのもバカらしいし、不倫なんてリスク高すぎてやる気も起こりません。 セックスフレンドなんてものも当然いないので、妻以外に体を求められる女性はいません。 セックスレスって、どうやったら改善出来るんでしょうか…。

  • セックスレスで悩んでいます

    40代女性、結婚12年、子供なし、会社員です。 結婚して数年間は平均月2回、その後の数年は全くのセックスレス、 ここ1~2年は年に2~3回位です。キス、ハグ、ちょっとだけHなことは 日常的で、結婚以来毎週末一緒に出かけていて、 仲はいい方だと思いますし、大切にしてくれ、 私も夫のことは好きです。最近、私の方が性欲が強くて セックスレスがストレスになっているのですが、 夫は約10年位前に体調を崩しており、それが原因かと 思っているので夫に言うことができません。 男性にとってデリケートな事ですが、夫に言っても 傷つかないでしょうか。 友人に相談したら、外で処理すれば・・・と言われたのですが、 それもつらいし、相手も見つからないです。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • セックスレス

    20代前半の女です。 よくケンカする私達ですが、エッチする回数がかなり減りました。 彼とは2年半になりますが、一緒にお風呂に入ったり、毎週彼の実家に泊まりに行って同じベットで寝ますが、何もありません。1ヶ月に1回ぐらいまでになりました。今ではあまり前儀もしてくれません。彼が一人でしているのは知っているので、悲しくて彼に知られずに泣いてしまう事もありました。 積極的に自分から誘ったり、彼のを触ったりしてた時期があったのですが、やめた方がいいよと友達に言われたのでやめるようになりました。 彼は実は早漏で早くいってしまい、私は未だにいった事がありません。(私は彼が初めてです。)むしろ手であまりされても痛いと感じてしまったり、舐められても気持ち良く感じないどころか、あまり好きではありません。 何だかエッチの事ばかり考えている自分が、ものすごくエッチなのかなぁって、自分だけしたいのかなぁ?って凄く悲しく思ってしまいます。 これって何でこうなるのでしょうか? 克服された方解答をよろしくお願いします。 真剣に悩んでいます。ふざけた回答は勘弁してください。

  • セックスレスで

    結婚10年目の40女です。子供は2人います。 新婚当初からセックスレスで夫に性欲がなく、私が誘えばするけど言わなかったらずっとしないという状態で、結婚後数年は悩んだり衝突したりおかしくなりそうでしたが、月日が経ち、子供もいることだし(ふたりとも1〜2回のセックスでできました)、今では波風立てないのが得策だと悟り暮らしています。夫と話とかはしますが、もはやぜったい触られたくありません。横に座るのも遠慮したいくらいです。子供たちは可愛いし、幸せにしてあげたいと思うので、離婚はする気はありません。 私は胸が極小でコンプレックスでしたが、結婚する人にはそれを認めてもらえるのかなと夢見てた若い頃でした。しかし始めから夫は、見せればみるけど進んで見はしないという感じでまるで私に興味が無いようでした。 最近私に好意を寄せてくれる人がいます。 既婚ですがずっと前からの知り合いです。家庭での息抜きかもしれませんが時々連絡をくれます。 夫とは始めから男女ではなかったのに、貞操を守らなければならない意味がわかりません。法律上はわかりますが、感情でです。それでも自分が女として人生を歩むのは無理なのでしょうか? 好意を寄せてくれる彼とときどき会ったりご飯を食べたりしたいです。こうして既婚でも恋心を持つことは悪い事?やはり踏み込むほど悪い結果になりますか?

  • 15歳離れた彼とのセックスレス。

    15歳離れた彼とのセックスレス。 以前質問させて頂いた者です。現在15年上の彼との遠距離恋愛中です。 遠距離になる前に1年の同棲期間がありました。 付き合い始めは彼から毎日求められ、私も彼が大好きで嬉しくて受け止めていました。 しかし彼は不眠&仕事が夜中までで就寝が午前5時。 始めの2ヶ月は私も彼のペースに合わせ生活していましたが途中で朝からの仕事が始まり私は3時までに寝、そして8時に一人で起きる様になりました。 彼とのセックスは夜中よりも昼頃に一緒にのんびり起きてからが多く、その時期からセックスがだんだん減り5ヶ月経つ頃には同棲しているのに月に1、2回になってしまいました。 私は20代前半で性欲も強いく、自分から誘いますが、「眠い」「明日してやる」とさっさと寝てしまいます。 とても自分がみじめで何度も彼の前で泣いてしまいました。 彼は、私のせいではない、好きだけど、しなくても十分なんだと言います。ごめんね、努力するからとも言いますがよくなりませんでした。 彼のセックスは淡白で、始めの頃は積極的だった内容も、今ではワンパターンです。愛撫はほとんどありません。 確実に言えるのは浮気はありません。他の人に愛情が向けられていることが原因ではないのです。 同棲でレスになりやすいとは聞いた事があったので、我慢して1年後私の留学で遠距離に。 そしてこの冬、4ヶ月ぶりに彼と再会しとても愛情を感じ幸せだったのですが帰ってきたばかりの数日間、セックスはありませんでした。1ヶ月間以上一緒にいてセックスは3回でした。全部私からお願いしました。 同棲でマンネリしてたからだけが原因じゃないんだ、4ヶ月も会えなかったのに...と絶望的になりました。 今はまた海外に戻って次の夏で留学を終えますが、今後が不安で仕方ありません。ここまで求めても拒絶されると自信がなくなる、と何度も泣きながら言いましたが「そんなこと考えるなんてバカだなあ」なんて言われます。じゃあなにがいけないの?と聞きますがハッキリした返事は一度も貰ってません。 ちなみにEDではありません、朝立ちも普通にするし、私が抜こうと誘う事も半分は断りますが、半分は受け入れます。 単に彼が淡白な性格で、もう妥協するしかないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ファックス受信中にプリント中の表示のままプリント開始せずに止まる
  • 受診したファックスのプリントができないトラブルについて相談したい
  • プリント中の表示がまま止まってしまう問題に対して試したことやエラーの内容を教えてください
回答を見る