• 締切済み

原理と本質の違い

原理と本質の違いを教えて下さい

みんなの回答

• stmim
回答No.3

両方ともイメージとしてその対象の内部にせまるものです。 「原理」は仕組みとかメカニズムに近いと思います。 「本質」はその目的や意義に近いです。 例えば、自動車の原理は、燃料を燃やしてそのエネルギーで走ることです。 自動車の本質は人間や物を運ぶことです。

• ddtddtddt
回答No.2

事象の本質を見極めたと錯覚すると、それを原理とすると言い出す(^^;)。

noname#228760
noname#228760
回答No.1

検索してみるといい、直ぐに分かります。