解決済み

不整脈の方 生命保険

  • 困ってます
  • 質問No.9389454
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (197/240)

私自身のことではなく家族の事なのですが、健康診断でここ数年間、不整脈を指摘されております。心配で病院へ再検査へ行くも『治療が必要なものではない、経過観察』とのこと。
生命保険の加入を考えているのですが、入れるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (227/1100)

保険というの病気があっても告知をちゃんとすれば加入できる
可能性は有ります。
ただ、生命保険会社での審査がどのような判断をするかだけです。
最初から加入できる保険がありますとは言えません。
あくまでも嘘偽りのない告知をしてそれを保険会社が認めれば
どんな保険でも加入する事は出来ますよ。
ですから不整脈が有る事もちゃんと告知しましょう。
そんなに大きな保障が必要でなければ、県民共済や全労済などの
共済に加入するのが一番良いでしょう。
補足コメント
kkkkkotan318

お礼率 82% (197/240)

共済は告知はしなくていいのでしょうか?
無知ですみません。
投稿日時 - 2017-10-24 19:27:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
持病があっても入れる保険もあります。ただし、一般の人(健康な)よりは保険料が高くなっています。
補足コメント
kkkkkotan318

お礼率 82% (197/240)

郵便局の保険は断られました。
持病があっても入れる保険は断られる可能性はないのでしょうか?
投稿日時 - 2017-10-24 18:20:23